fc2ブログ
 
きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
最後にプレーしたのが、日本帰国直前の、2月23日でした。

丁度、一ヶ月ぶりに、一人でユニコへ、ゴルフに行ってきました。

日本に居る間は、とてもの寒さで、友人にゴルフをしようと誘いかねたので、プレーすることはできませんでした。


長期ブランクの後は、だいたい90台で、 再スタートすることになるのですが、

今日は、44+42=86、

パーは8つで、嬉しいかぎりでした。

同伴プレーヤーは、

日本人ロングステイヤー(アヌサワリー付近に住んでる方)と、

アイルランドから来た30歳そこそこの男性、お二人でした。


今回は、日本から、アイアンを2セット、持って来ました。

初めは、1セットだけ持ってこようとしたのですが、あれかこれか迷っているうちに、

えい、めんどうだ、2セット持って行こうと。

一つは、今使っている、ジャンボ尾崎のワールド・1はシャフトがフレックスXなのですが、

このシャフトのフレックスSのもの。

やわらかめの方が、いいかも、との考えです。


もう一つは、上の考えとは逆なんですが、

やはり、スチール・シャフトのアイアンを、もう少しの間(体力が、もっと低下する前)、

使っていたい、という思いから、

ブリジストンのJ’sモデルにしました。

Precision FM6.5ですから、かなり硬い(X同等の?)シャフトです。

しかし、ずいぶん昔の製品です。

1990年代初期、のころのものではないでしょうか。

J'sIron
もう、古すぎるテクノロジーでしょうが、なんとなく、好きなのです。


今日は、この、J’sモデルで、プレーしました。


さて、プレーを終えて、家にかえると、イチャイさんからの電話です。

絶妙のタイミング、もいろんゴルフの誘いですが、

明日23日(火曜日)は、タノン。

25日(木曜日)は、パイン。

双方とも、OKの返事をしてしまいましたが、

26日(金曜日)、日本からやってくる「のり」さんとプレーする約束をしています。

結局、今週は、5日間で、4回のプレー?


バンカピ生活第3章は、

またまたゴルフ漬けの毎日になるのかなぁ・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

スポンサーサイト