きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年から、3度、タイにロングステイの可能性の求めて、行っていました。
誰にも、どの団体にも頼まず、一人でこつこつ、よろよろ、しながら、
バンコクやタイの一端を知るように、やってきました。
タイに仕事関係で行ったことがあったわけでもなく、知人がいるわけでも
ないのですが、なんとなく、タイが良さそうで…。
もちろん、ロングステイ関係の本は読み、セミナーにも出て(マレーシアの
ものでしたが)、多少調べてはいました。
昨年11月に1週間、12月から新年にかけて、3週間、そして、3月半ばから
1か月、滞在してきました。
そして、今回はコンドミニアムを借りに行こうとしています。
1年契約で、ワンルーム、1万バーツ、管理費780バーツ、40SQM、
ベッド、ソファ、TV(NHK視聴)、冷蔵庫、キッチン、温水バスタブ、付き、
地下鉄駅から歩いて2分、という部屋です。
1万バーツ、といえば、今、3万3000円くらい。
ちょっとした観光ホテルでは、一泊1万5000円くらいしてしまいますから、
ホテルの2日分です。
そう思うと、安い。

とにかく、明日、出発なので、わくわく、です。
日本は、5月になっても、寒くて、ストーブをつけたくなるような日もあって、
何回かタイに行っただけなのに、もう、寒さに弱い体質になってしまった
のかなぁ、という思いです。

ロングステイの試走です。
バンコクに決めるのか、
あるいは、
チェンマイとか、パタヤとか、にするのか、
はたまた、マレーシアや、インドネシア、フィリッピンもあるのか、
そんな試行錯誤の行動記録を、お伝えできればと、思っております。

では、行くぞ~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/10-f5b686d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。