きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨年から、3度、タイにロングステイの可能性の求めて、行っていました。
誰にも、どの団体にも頼まず、一人でこつこつ、よろよろ、しながら、
バンコクやタイの一端を知るように、やってきました。
タイに仕事関係で行ったことがあったわけでもなく、知人がいるわけでも
ないのですが、なんとなく、タイが良さそうで…。
もちろん、ロングステイ関係の本は読み、セミナーにも出て(マレーシアの
ものでしたが)、多少調べてはいました。
昨年11月に1週間、12月から新年にかけて、3週間、そして、3月半ばから
1か月、滞在してきました。
そして、今回はコンドミニアムを借りに行こうとしています。
1年契約で、ワンルーム、1万バーツ、管理費780バーツ、40SQM、
ベッド、ソファ、TV(NHK視聴)、冷蔵庫、キッチン、温水バスタブ、付き、
地下鉄駅から歩いて2分、という部屋です。
1万バーツ、といえば、今、3万3000円くらい。
ちょっとした観光ホテルでは、一泊1万5000円くらいしてしまいますから、
ホテルの2日分です。
そう思うと、安い。

とにかく、明日、出発なので、わくわく、です。
日本は、5月になっても、寒くて、ストーブをつけたくなるような日もあって、
何回かタイに行っただけなのに、もう、寒さに弱い体質になってしまった
のかなぁ、という思いです。

ロングステイの試走です。
バンコクに決めるのか、
あるいは、
チェンマイとか、パタヤとか、にするのか、
はたまた、マレーシアや、インドネシア、フィリッピンもあるのか、
そんな試行錯誤の行動記録を、お伝えできればと、思っております。

では、行くぞ~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/10-f5b686d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
