きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
bkkrain09182008
定番の、バンコク雨模様。ベランダからバイヨーク・タワーを見る。


centralwfunsui
セントラワールド前広場、雨が降っているのに、えんえんと噴水の水。。。どうして?


バンコクの雨は、いわゆるシャワーで、短時間にざぁ~っと降って、それで終わり。
というパターンばかりかと思っていた。
雨季の初期の、6月、7月は、そんな雨ばかりだった。

ところが、雨季も終盤になると、そんな雨模様が変わった。
朝降って、夕方また降って、とか。
一日中、うす曇りが続き、雨も断続的に降り続く、とか。
日本の梅雨や、秋の長雨、のような感じに近いかもしれない。

この雨は、嫌だな。

来週には、海へ旅行を考えているので、うす曇りの日は、うれしくない。



さて、ヌイとの最初のデートである。

約束は21:00時だったが、ヌイは15分前にやってきた。

それだけで、うれしい気分で、ヌイも僕がすでに約束の場所に来て待っていることに満足そうだ。

というのも、これからレストランに行こう、という話なのだが、レストランは大体が午後10時までである。

ラスト・オーダーが9時半として、9時すぐ過ぎには、入っていたいと思っていた。

9時に約束して、10分でも遅れてくると、そこが狂ってしまう。

そんなことを、話していたわけではないが、お互い、同じ気持ちだったのだろうか。

日本食を食べたことが無い、ということだったので、

エスプラナードのFujiに入った。

刺身、お寿司、てんぷら、など、定番の一品ものを、試食だからと、採ってみた。

そして、僕が、初めての外人には、かならず紹介する、茶碗蒸し。

ヌイは、喜んで食べたか、というと、そうでも無かった。

9時という、時間のせいもあったかもしれないが、

食べ慣れないものが、どっと出てきたことも、良くなかったかもしれない。

ヌイは、小食、らしい。

そして、なじみのない食べ物には、なかなか手がでない、慎重派のようである。

タイにも似たものがある、茶碗蒸しばかり、食べている。

アルコールも飲まない。

それぞれ、一品、慎重の口に入れて、時間が過ぎていった。

スーパーマーケットに勤めて、5年だという。

通信大学のラーカムヘン大学で学んで、これも5年。

卒業に必要な単位の3分の2まで取った。

あと3年以内に卒業したいが、仕事が忙しい。

今のスーパーの仕事は、経験を積むにつれて、いろんな教育を受けさせてくれるので、良い。

ポジションが上がったら、バンコク以外の町への転勤も考えられる。

出身はチャイヤープーム。イサーンである。

そこらで働いている、タイの女の子は、みんなイサーン出身だ。
(これは、言い過ぎ)

休みは、金曜日。

一週間のうち、一日は、ラチャダー以外の同じスーパーで仕事している、という。

スーパーには沢山の男性従業員もいるから、ボーイ・フレンドもいるでしょう?

いや、職場の男性は嫌い。

忙しいし。

電話番号を訊いて、今度の金曜日に会いたいね。

ということで、あっという間に、1時間の食事時間を終える。

地下鉄の駅まで、見送った。

堅くて、地面から抜いたなかりの、まっすぐな野菜のような感じの、女の子だった。

こんな子を相手に、悪いことはできない。

悪いこと、とはなんだ?

裏切ること。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/101-8164fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
