きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
juscowalking

バンコクに暮らして不満なことは、公園が少ないことと、散歩が楽しめないこと、であろうか。

タイ人は、歩くのが嫌いだから、そんなことをあまり不便に感じないのだろう、とも思っていた。

ところが、やはり、タイ人でも、散歩をしたい人はいるのである。

健康のため、であれば、なおさらであろう。

そんなタイ人は、散歩をする場所については、困っているであろう。

道路が悪くても、近くに公園があれば、そこで歩ける。

ところが、バンコクは、公園が、まったく少ない。

バンコク都内に、めぼしい公園は、4箇所しかない。

それでは、どこで、歩けば良いのだろう?

窮すれば通ず、であろうか。

ある日の朝7時、アパートのベランダから、その先に見えるジャスコの屋上を見た。

屋上は、駐車スペースになっている。

そのタップリある、平坦なスペースの上を、とことこ歩いている人たちが居るではないか。

3人組みの、タイ人の壮年者が、歩いているのである。

なにやら、会話をしながら、ぐるぐる、回っている。

見ていると、10周ほど回って、降りていった。

その他に、もう一人、やはり2,3周して、帰っていった。

なるほど。

こういう散歩の場所もあるのか。

ぼくの住むアパートには、トレーニング・ジム室もあって、室内でジョギングも出来るのだが、外の歩く感覚は得がたいものがある。

こんど、僕も、歩いてみよう。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/102-7db7077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。