きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日(10月3日)の夕方から、ウドン・ターニーに行ってきます。
突然、決めました。
ビエンチャン・ビザ旅行の帰りに寄った町で、なぜか居心地がよかったように思えたのです。
その確認に行ってきます。
ブログの更新が、なんにちか、出来なくなると思います。
このごろ、アクセス数も増え、ブログ・ランキングも過去最高位の24位までになって、喜んでいます。
ちょっと、小休止になるのは残念ですが・・・。
下記の本を携えながら、行ってきます。

loveentrepreneurs


この本のユニークなセリング・ポイントとして、16ページに次のように書かれています。
翻訳してみます。


毎年、何百万もの男女が、西洋から、何かを満たすために、タイにやってくる。
多くは、手ひどい離婚の傷を負っていて、タイこそ、新たなスタートを切る最上の場所だ、との思いでやってくるのだ。

東南アジアの異文化研究家のリザは、言う。
「私は世界の54カ国を旅行し、その半数以上の国で生活してきた。
そして私が思うには、タイ女性が、世界でもっとも可愛らしく、女らしい、ということだ。
私はタイ女性が最も「美しい」と言う言葉は使わないが、彼女たちが見つめることに快く、もっとも女らしい、ということは確かだ。
もっとも楽しいのは、フィリッピーナだろう、それは彼女たちのユーモアと遊び上手なせいだ。
しかし、タイ女性が、最も「女らしい」のである。

タイは、退職者が、こころから生活を楽しめる最上の場所のひとつである。
ドルでより多くのものが買えるばかりでなく、買いたいものがより多く存在するのだ。

タイ人は、世界で最も親切でやさしい人たち、の一種である。

西洋では、人間関係が標準的に同一化されていく傾向にあるが、東南アジアでは、おのおのの望みに応じて人間関係のとり得る形式は無限である。

そして、男性の年齢は、なんら制限要因ではなく、老年男子が若い女性と一緒になることを、悪評されることなく、楽しむことができるのである。

もしも、男性がかなりの年寄りでも、また身体的に難があっても、タイ女性の観点からすると、それは主要な問題ではない。

彼女にとって最大の関心事は、彼が、経済的に彼女や彼女の家族をサポートすることが出来るか、その意思があるかどうか、なのである。

もしその彼が、優しい男性だったり、外見的にも魅力があったとすれば、まぁ、喜ばしいプラスではある。

しかし、とにかく十分な金が無ければ、事は始まらない、のである。


この本のスタンスが、明確、シンプルに、述べられている文章です。

恋愛を、事業と考えて良い。
市場経済の原理で、求めるものと提供するものがいて、市場が成り立つ。
双方、幸福が得られるのが、経済である。

偽善的にも、偽悪的にも、なる必要はないのである。
内面的に得たもの、外面的に得たもの、それぞれ全てがその人の価値である。

その価値を取引して、お互いの幸福を増加させる、それが出来れば良し、なのである。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
感想
お元気でしょうか。
この本は表紙の感じよいですね、どこか小旅行か出張にでも行く時に道中で読みたい気がします。Amazonででも探そうかと思います。
前回のお話の続きと旅行のお話をとても楽しみにさせていただきます。
2008/10/06(月) 22:25 | URL | alterathaus #USufH/tE[ 編集]
Love Entrepreneurs
いつもコメントありがとうございます。この本は、Monsoon Booksという出版社から2008年に出たものです。Singaporeで印刷されています。
2008/10/08(水) 09:45 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/114-fd870280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
