きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ユイのことは、どちら側にしろ、傷つけたり、傷ついたりするのは嫌だったので、
深みにはまる前に離れていこう、と思っていた。

それで、バス停で見送ったとき、その自然な別れが来た、と思った。

いつもは地下鉄で帰るユイが、その日は、バス停の前で、
ちょっと放心したように動かなくなり、
やがてやってきたバスに乗りこんだのだった。


僕は、言葉を話せないほうが、都合のいい時もあるんだ、ということを知った。

それは、こんな別れの時だ。


バスに乗り込んだユイは、すぐに見えなくなった。

そして、バスは、カラフルな街を、去っていった。


夜の12時を過ぎてから、僕の携帯が泣いた。

メール着信の合図だ。

ユイからのメールだった。

自分は、ひとりで、なにもかもやってきた。
友達もいなくても、平気だった。
とにかく、人に頼らず、自立することで、精一杯。
だから、どうしていいか、分からないの。
あなたと、どうすればいいのか、分からないの。

僕は、寝た子が起こされる思いをしながら、かなり、驚いていた。
意外、だった。

結婚の約束の無い男とみだらなことはしてはいけない、という話は、僕は良く分かったよ。
日本も以前はそうだったし、タイにはまだその考えがより強く残っているのだろうし、
親は当然、子に望むことだろう、と思う。

しかし、一方で、良く相手を知らずに、結婚をしてはいけない、という考えがある。
そして、良く相手を知るには、相手と深く付き合う必要がある。
表面だけでは、人間は、到底理解できないからね。

わたし、決心した。
あなたと、ホアヒンに行くとき、一緒の部屋に泊まっても良いわ。
そう、しようと、思う。

僕は、本心、話が自分の望まないほうへ、展開していくのに、あせった。

わかった。
ユイがよくよく考えたのもわかった。
それが、第一歩かもしれない。

もう、一日、置いて、冷静になってから、また話してみよう。


携帯のメールが、何度か、行き交い、こういう話になったのは、もう、1時を過ぎていた。

僕は、ユイとは、良い人間関係のままで、居たかった。

男女の関係になることを、強く望んだことは無かった。

結婚の可能性の対象としても、見ていなかった。

それで、ホアヒン行きも、こちらから避けようとしたのだ。


それが今、ユイの方から、変化のきっかけを切ろう、としている。


それこそ、結婚の対象になるかどうかは、深く付き合ってみなくちゃ、分からないだろう。

という、自分で言った言葉に、足をすくわれようとしているのか。

困った。


外は深夜。

だが、まだ、車は絶え間なく、走っている。


ふと、ユイの、小さくやわらかそうな唇が、目の前に浮んできた。


え~まだ続くの~?と思われた方、ポチっとクリック↓↓↓

<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/115-6b8a16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
