きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
こんなことを毎日書いて、嫌がられているかもしれませんが、ブログ・ランキング、まだ10位に達しませんでした!
昨日は、2日間連続の11位で、涙を呑みました。。。
今日こそは、と、楽しみにしています。

さて、この本では、タイでの男女の出会い、とくに外国人とタイ人の関係を中心にして書かれています。

loveentrepreneurs


その出会いの場は、一時の擬似恋愛の場合(飲食業界ー:バー、カラオケ、マッサージ・パーラー、売春宿、高級コールガール・エスコート業)から、より真剣に伴侶を求める場合(世界のどこにもある結婚相談所、紹介業)と、いろいろでてきます。

その中で、バーチャル・ミーテング・プレイスとして、オンラインでの出会いの場が、1章、別立てで説明されています。

これは、一時の相手を探す目的で利用する人もあれば、長期の真剣な関係をもとめて利用する人もある、という出会いの場、です。

僕が、最近、新しく知ったことは、コメントを下さった三嶋さんとか、「老いて男はアジアをめざす」で言われている、「援交喫茶」とか「出会い喫茶」と言われるものの存在です。

この本にも、取り上げられていませんし、僕もまだその存在をしりません。

興味のある場所だと思っています。

僕が知っているのは、オンラインの出会いの場、だけです。

今日、ここでそれを書いているのは、たまたま、この「愛のアントレプレナーたち」のオンライイン出会いの場、紹介の章で、第一番にお勧めだとされているのが、「タイ・ラブ・リンクス」だったからです。

僕が、このブログでお勧めしているサイトと同じです。

この本では、そのほかに、10個ばかりのサイトを紹介していますが、会員の数や質、そして運営方法からみて、タイ・ラブ・リンクスが良いように思います。
(一時の遊びの相手を探す、という目的では、他のサイトの方が、いいかもしれませんが・・・)

ここに、いくつかの、付き合い方、探し方のヒントが書かれています。

今日は、時間がなくて、詳細には書けませんが、(実は、今日は金曜日で、ユイの休日なのです。)
また後で、取り上げようとおもいます。

ケース・スタデイとして、イサーンのインターネット・カフェが、外国人を探すタイ娘のために、マッチング・サービスを提供している話が取り上げられています。

基本中の基本として、ここでは、次のようなことが言われています。

1.WEBCAMをもっていない相手は信用しない。(ビデオ・チャットをすること)
2.許容できる範囲のコミュニケーション・ルールを最初に伝えておく。
  (非常に多く、卑猥なことばを使ったり、ビデオで裸を見せてくれ、と言う男がいる)
3.オンラインで知り始めてから、3ヶ月以内に、会おうとしてはいけない。
4.会うときは、 特に最初は、パブリック・スペースで、友人など付き添い人と一緒に会うこと。

1,2は、守るに問題ないことがらですが、3,4は時に難しい。

僕の場合で言えば、3ヶ月のメールやチャットを続けていられないです。

また、半分以上のケースで友人と一緒に会いたいが、良いか、と訊いてきます。
これも、時によりけり、です。
友人と来て、食べてばかりで、ろくに話もしない、という相手もいました。
古い会員ほど、慣れていて、こういう、半分たかり、のような、遊び気分で、会おうとする相手もいるので、気をつけなければ、いけません。

タイでは、女性が始めてデートするときは、付き添い人をつけるのが普通が、と言われます。
なので、これは、ある程度、覚悟しなければならないかもしれません。

ただ、僕の場合は、相手から先に声をかけてきたような場合は、付き添い人無しで会うことが多かったです。

下記は、本の一部の文章の、翻訳です。

一般的に言えることは、オンラインで相手を探そうとする女性は、教育を受けていること、です。

また、最近より多くの普通の女性がネット・サイトにくる傾向があると、言います。

高学歴で、良い職業についている女性が、外国人との恋愛をもとめて参加しています。

総合的な見方で、女性会員会員は18歳から始まり、平均年齢は37歳。

一方、男性の平均年齢は、53歳。   (なんと!!!)


タイ・ラブ・リンクスを覗いてみようかな、と思われた方、その前にポチっとクリック↓↓↓

<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/134-8bd99e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
