きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異文化を越えた恋愛は、難しいものだが、Same-Sameカルチャー内での結びつきより、潜在的に大きな喜びや見返りがあるものである。

という文言で始まるのは、「カルチャーの違いによる問題、さまざま」という章です。

loveentrepreneurs


● コミュニケーション
● お金
● 真意の読み取り
● 依存
● 権威や家族の尊重
● 感情の分離
● 現在志向
● 沈黙の扱い方
● 外見重視
● 独占欲
● 変わらないもの

いくつか見てみましょう。

● コミュニケーション

二人の間に意思の疎通が可能なだけの共通の語学力がなければ、問題は解決されない。

これが基本中の基本。

しかし、行きずりの短期の恋愛(擬似恋愛)では、言葉の問題は小さくなる。
ボデーランゲージや、笑顔だけで十分な場合もある。

面白いのは、もっとも調和のとれた異文化間結婚のケースが、山岳部族と外人のカップルに見られることである。
ある人は、異文化間の恋愛に「話す」ことはいらない、とさえも言っている。


タイの女性は、しばしば、間接的な伝達方法を使う。

ヒントや、サインや、シンボルなど使うし、友達を通してメッセージを伝えたりする。

きちんとしたタイ女性は、直接なにか物事を頼んだりすることは、慎みが無い、と考えるし、
彼女は、それが断られて、面子を壊されるのを嫌がるのである。

彼女のヒントは、非常に女っぽく表現されるので、それを解釈し応えるのは、男性側の責任になる。


● お金

タイ女性が経済的に自立していたとしても、あなたは、金銭的な献身を約束しなければならないだろう。

デートの時は男性が支払いをする。

結婚において、ほとんどのタイ女性は、家と、車と、結納金と、金(ネックレス、ブレスレット、リング)、
彼女とその両親への、月々の手当て、を期待している。

これらが、あなたの、金銭的な献身の約束の中身である。


若い外国人、30代や40代前半では、経済的に十分な支援を提供できない場合が多い。

そのために、多くのタイ女性が、50代や60代の外国人を求めるのである。

普通、これら年輩の男性は適当な年金や余分なお金を持っているものである。


タイで結婚する多くの男性は、場所や家族環境の違いに従い、

家、車、結納金に、US15,000ドルからUS150,000ドル(150万円から1500万円)、

月収入が、US 1,500ドルからUS3,000ドル(15万円から30万円)

という状況だという。


異文化間結婚の破綻の第一の理由は経済的な問題である。

だから、あなたに、彼女を彼女の家族を支援するだけの十分なお金があるかどうか、はっきりわかるまでは、彼女との関係を約束してはならない、のである。


あなたが、明確に言わない限り、相手は、あなたに十分なお金があるものと想定する。

タイ女性にとって、金銭的なことを口にするのは、奇妙で、礼儀に反する、と考えられている。

だから、彼女の方からは、言い出さないし、十分な支援が得られるもの、と自然に考えるのである。


彼女には、将来の家計計画だとか貯蓄計画だとかいう考えすらないもので、

すべて男性が、まかなってくれるもの、と見なしているのである。


この項、次回に続きます。


次回も読もう、と思ってくださった方、ポチっとクリック↓↓↓

<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/139-3784a1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。