きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RoomBed2


RoomBed1


コンドミニアムは家具付きですが、買い足さなければならないものが、沢山あります。
基本的に、ベッド、TV、冷蔵庫、ソファ、キッチンがついているとして、
さしあたり生活するには、ベッド・シーツ(大体、ベッド・シーツ、枕カバーがセット)、
枕それ自体、シャワー・タオル、石鹸、シャンプー、テッシュペーパー、などなど。

買い慣れないものとしては、ベッドの類ですね。
キング・サイズ、というだけで売り場に行っても、始めはよくわからなかった。
上に書いた、ベッド・シーツのセットと、掛け布団のセットは、別売り。
バンコクは年中暑いので、掛け布団(もちろん薄手のものですが)は要らない。

ベッド・シーツのセットの値段、
3流デパートのロビンソンで、ざっくりですが、僕の好みにあったものの値段は
3500バーツ(1万2000円)、
大型スーパーのカルフールで、2000バーツ(6600円)。

ロビンソンのベッド売り場ではなく、入り口付近で、セールをしていた。
そこで見つけたのが、720バーツ(2400円)の商品。
品物は、良い、ようである。(女性友達Aの意見)
部屋の雰囲気・カラーに合わせた商品を選ぶ。
洗濯に出す期間も考慮して、2セット購入。
普通の枕X2、長い棒状枕X1、タオルケット(掛け布団の替わり)、も購入。
全部で、2500バーツ(8300円)でした。

こんな感じです。
これで、やっと、ぐっすり眠れるでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/15-1e17ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。