きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧暦12月の満月の日、今日が、ローイ・クラトンの日です。

ということで、タイに関するブログをいくつか覗くと、ローイ・クラトンのことがいっぱいです。

現代では、ローイ・クラトンは、家族や恋人をともに過ごし、願いごとをする日となっている、とのことです。

もちろん、ファッション的行事の中心は若者(恋人たち)で、ふたりでクラトン(灯篭)を川に流し、願い事をすると同時に運命も読む、とか。

流した二つの灯篭が、離れず流れていけば、末長く結ばれる、というのでしょう。

親が一番心配する日、だといいます。


「マイ・タイガール&アイ」によれば、

タイの新聞では繰り返し、タイ女性の最近のファッション的行動、について報じています。

バレンタイン・デーやローイ・クラトンの日に、処女を彼に捧げる、

という行動です。

この両日は、タイ国中、ラブ・ホテルは満杯。

また、テーンエージャーにとっても、みだらな遊びや未熟なセックスに走る危険な日、だともいいます。

そういう行動をとる疑いの強い場所を、6か所、役所が発表し、事前の注意をうながしたり。

スポーツ・スタジアム(特にバスケット・ボール場の裏手)とか、デパートの人の来ないコーナーとか、、、。


まぁまぁ。

結論は、この日、タイでは、恋人パワーがさく裂する、ということなのですね。

1年で一番ロマンチックな夜、のようです。

今日、タイに居なくて、残念!


<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/150-d4ecd712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。