きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
5日にスワンナプーム空港が全面復帰する、というニュースが入って、7日の予約を入れていた便を一日繰り上げる変更をしました。

5日の夜バンコクを発つSQ632が、6日の朝7時について、折り返しSQ531便となって、9時30分に出発することになります。

つまり、再開後して、シンガポール航空の成田往復の第一便になる飛行機です。

再開早々なので、予約のまま7日にしておこうかな、と始め、ちょっと考えました。

遅れたり、問題があったりしないか、と思ったことと、

日本でタイ行きを待っていた人がどっと押し寄せて、混むではないか、と思ったのです。

僕の場合、アパートの電気代等の先月分が未払いで、電気が止められても困るので、なるべく早めに帰る必要があって、おそるおそる、7日に変更した次第です。

朝、7時15分前、空港のシンガポール航空カウンターに到着すると、いつもならすでに長い列で7時のカウンター・オープンを待っている人が、いません。

僕の前には、たった一人、ぽつんと待っているだけでした。

出足が遅いなぁ、と思っていました。

チェックインを済ませ、買い物などをして、シンガポール航空SQ631の出発ゲート41に行って、びっくり。

いつもなら、何人もの人が待っているベンチがほとんど、空っぽ。

ボーデング開始、30分前です。

naritag41


あの空虚な混乱の後遺症を、まざまざ見せ付けられた感じがしました。

まぁ、今日は、復興初日ですから、こんなものかなぁ、とも思いますが、

いやいや、これはかなりひどい現実になるかもしれない、

という予感もします。

どうしてもタイに戻らなければならないタイ人達は、臨時空港を使って、5日までにはほとんど帰っていたそうです。

タイにレジャーで行きたい、と思っている日本人は、再開早々われ先に、ではなく、飛行機代がやがて安くなるだろう時を見越して、すこし出発をずらしているのでしょうか。


それでも、ボーデング時間には、なにがしかの人がやってきましたが、飛行機に乗ってみると、稼働率は、20%くらい。

がらがらで、ゆったりできたのはいいけれど・・・。






いつものお願い、にっこり笑って、ポチっとクリック↓↓↓

<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/167-3053482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
