きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のタイ国内旅行で、初めてポータブルPCを持って出かけました。

前から、泊まるホテルの施設などで、Wifi無線サポートあり、という表示があるのには気が付いていて、多分使えるのではないか、とは思っていました。

しかし、パソコンが、バッテリー、電源コードなどを入れると、2KGくらいにはなるようで、重い、ということもあり、持って出かけたことはありませんでした。

それで、旅先ではネットカフェを探しに苦労し、見つかってもスピードは遅い、基本的にはメールを使うだけ、という状況でした。

しかし、今度の旅行は、はっきりぶらり旅で、途中何泊するか分からないので、パソコンを持って、無線サポートを使ってみようと、思った次第。

今回は、ウドン・ターニーまで飛行機で飛んで、コーン・ケーン、ナコーン・ラチャシーマー(コラート)とバスで南下しようと考えての旅です。

そのウドンの第一泊目なんですが、

泊まるシルバー・リーフ・ベッド・アンド・ブレックファスト、1階のレストラン(食堂、という感じ)のスペースでWifi無線が使える、

とチェックインの時に聞きました。

食事を終えて、いざ、使ってみると、簡単(当たり前?)に使えました!

いわゆる、Wifi無線カードを持っていれば、そのまま、何もしないで使えました。

Wifi無料サービスを行っているコーヒーショップでは、そのお店のWifi NetIDなどを選択するステップがあるのですが、ここでは、それもなく自動的につながりました。

スピードも申し分ありません。

自分のアパートの1Mサービスより、速いくらいです。

これで、旅先からもメールだけでなく、ブログの更新なども、出来そうです。

このホテルは、ウドン・ターニーの長距離バス・ステーションの横にあり、「地球の歩き方」にも載っている、中級ホテルです。

クィーンサイズ・ベッドの部屋が、600バーツ。

さっぱり、きれいで、便利に使えそうです。


というインターネットを使えた、という満足感で、今日もところは、といたします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/175-2f545376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。