きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜の夜から水曜日まで、5泊、ウドン・ターニーに宿泊しました。

中級クラスのホテル事情をいくつか紹介します。

今回泊まったホテルはバス・ステーションに隣接しているSilver Reef Hotelでした。

1泊600バーツ。クレジット・カードを使うと3%の手数料がかかります。

朝食はついてなく、朝ごはんをどうしよう?というと、近くにセブン・イレブンがあるよ、と言ってくれる。

英語は通じます。

チャンマイでは、ちょっとこぎれいなゲスト・ハウスでも、1000バーツしますので、その比較で、ウドンの安さが分かるような、気がします。

次回のために、今回泊まりはしませんでしたが、調査したホテルは下記のとおり。


Top Mansion : www.udonmap.com/topmansion

ロビンソン・ショッピングモール始め、様々な娯楽場所に近い、便利さが売り物、のような気がします。

西洋人、御用達、って感じ。

1泊、350バーツ。 1ヶ月9000バーツ。

Wifi無線のインターネットも各部屋で使える。

隣あわせに、バー街、Day & Night があって、ファランが常宿にしている理由が、よく分かる。

写真は、バンコクに戻ってから、追加します。

これが、後日追加した写真です。

udontopmansion1
アパートメント・ハウスのような感じですね。

udontopmansion2
逆から見たトップ・マンション。左にバー街が見えます。

udondayandnight
そのDay & Nightです。夜はきらびやかで、パタヤのようになります。



最後に、Karin Hotel。

ここが、一番繁華街から遠い位置になりますが、その分、静かで落ちついているようです。

ロビンソンまで、歩いて7,8分くらいでしょうか?

シルバー リーフに、600Bで泊まっている、というと、何故ガリンにしないの、と何度も言われました。

1泊、400バーツ。

同じ通りで、近くに、日本食店があるらしいです。

ちなみに、日本食店は、Kitaro改め、Sumoと、このKarin近くの店と、あともう1軒、ちょっと離れたところにあるそうです。

聞いてみると、ウドンにやってくる西洋人、というとドイツ人、フランス人、イギリス人が多く、アメリカ人はそれほど多くはない、ということのようです。

これは、タイ語学校の関係者から聞いた話です。


ウドン・ターニーは、結構、滞在するのに、良い場所のように思われました。


中途半端な記事になってしまいましたが、旅の途中、このままアップします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、投票を!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/179-cf916257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。