きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、うれしいことは、記事を読んで<拍手>を記録してくれる方が多いことです。
それは、最新の記事に対してのみではなく、ずいぶん以前の記事に対しても、拍手がみられます。
うれしいです。

しかし、その拍手の数より、ブログランキングのクリックが少ない!ということにちょっと意気消沈。

気が付きました。

記事を読んでから、クリックしてください、とお願いすると、その記事がつまらなかった場合は押してくれない。

僕の記事なんてたいがいが、つまらないから、押してくれる人が少ない。

それでは、記事を読む前に、お願いしてみよう。

まず、ブログランキングをクリックしていただき、このブログがどの程度に見られてるかを知ってもらうと同時に、他にはどんなブログがあるのかにも、驚いてもらおう。

そう思いましたので、よろしく。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。これから読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング


日曜日に、ロット・ファイ公園に行ってきました。

先回は、自転車を借りて(1台20バーツ)、サイクリングをしたのですが、今日は、日陰で読書をしようと、ユイと一緒に出かけました。

ラチャダのロビンソンの前から、タクシー70バーツ。

地下鉄でパホン・ヨーテンまで行って、そこからタクシーでもいいのですが、二人でいくなら最初からタクシーデ行っても大して金額に差はありません。

どの駅からも、公園までは歩くのにちょっと、という距離があるので、タクシーを使うことをいつも控えめにするユイも、ここはタクシーで行こう、といいます。

入り口入って、右奥にすすみ、貸し自転車屋のまえにくると、マット代わりのゴザの貸し出しもあります。

一枚、10バーツ。

家からは、うえにかけるタオルケットは持参しています。

今日借りる自転車は1台にして、さっそく二人乗りで、出発。

途中の店で、水とお菓子を買って、いざ場所探し。。。

季節がら、木々の葉が落ちていて、みどりの木陰がやせ細っている感じ。

ほどなく、池のほとりに小さな木があって、いい木陰をみつけました。

rotfaipark0
こんな感じです。
人影も少なく、ゆったりできます。

rotfaipark1
お隣の木には、なにやら鳥の巣でしょうか?


この公園は、ユイの好きな場所で、今日も彼女が本を読みに行こう、と言い出したのです。

彼女は、なにやら、タイ語の本で、「効果的に相手を説得する技術」なるものを手にしているようです。

タイ語だったので、対象は僕ではなさそうです。

ほっ。

11日は、選挙の日で、アルコールは販売しておらず、僕としてちょっとがっかり。

読書に、ビールは、おかしいと言われましたが、こんな公園での読書だったら、ビールはうれしいと思います。


ふたりござの上に寝転んで読書。

この日は、風があって、日中でも、ややもすると肌寒い日でした。

やがて、お菓子をぽりぽりしながら、タオルケットにもぐりこんでいると、ぽかぽかです。


すると、近くに人の足音。

なんと、僕たちの休んでいる5メートルほど先に、マットを敷き始めるカップルがいます。

なんで~。

こんなに広いのに、他にもいい場所があるでしょ。。。

そして、さらに、彼らは、音楽のCDかなんか、聴き出すではないですか。

オイオイ、なんでこんな静かな公園に、音楽なんか持ち込むんだよ~。

またまた驚くことに、PCを取り出して、インターネットまでやりだしている様子!

まぁ、人の好き好きですから、なんとも言えませんが。。。



僕たちは、頭からタオルケットをかぶって、ごろごろすることにします。

お日様を、タオルケット越し、木の陰越しに覗くことになり、まったり暖めてくれる太陽を感じます。

そのうちに眠くなり・・・。

rotfaipark3


3時間、読書と昼寝をして、帰りました。

僕が、読んだ本は、

そう、要するに人々は生きるためにこのパリにやってくる。

という文章で始まる、リルケの「マルタの手記」です。

その文章を、

そう、、要するに人々は恋するためにこのバンコクにやってくる、


と置き換えながら。。。

そして、

大きな花のようなあこがれを

このままそっと

互いの心に秘めてゆこうと。



というページに印をつけてみたり。


rotfaipark4
せっかく撮ったので。帰り支度をするユイでした。


ほんとうに、この公園は好きです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
これまでに、ここからタイ・ラブリンクに入会された方が数名おられます。
何か、ご質問やアドイスが欲しい、などありましたら、お役にたてるかどうか分かりませんがお応えしますので、気軽にお訊きください。

Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/198-e7168b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。