きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
みなさん、こんにちは。

記事を読んでから、クリックしてください、とお願いすると、その記事がつまらなかった場合は押してくれないだろう、と思う。

僕の記事なんてたいがいが、つまらない。

だから、押してくれる人が少ない。

と三段論法で、現状分析したあとでの対策。

それでは、記事を読む前に、お願いしてみよう。

まず、ブログランキングをクリックしていただき、このブログがどの程度に見られてるかを知ってもらうと同時に、他にはどんなブログがあるのかにも、驚いてもらおう。

そう思いましたので、よろしく。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング


昨日からマンションのインターネット・サーバーがダウンしており、ブログの更新始め、不便を感じています。

昨日はマンションの事務所が日曜日で休みのため、今朝一番で、障害報告と修復依頼をしたのが、9時半。

管理人の一人がITの会社に連絡。

1時間でテクニシャンが来る、言ったので、部屋で待つことにした。

いつものことで言えば、1時間と言って1時間で来たことなんぞ無いので、2時間は見た上で、来なければ催促しに行こう、と思っていた。

実際は、ちょっとばかり寝込んでしまったので、催促に行ったのは、12時近かった。

すると、もう直っている、と言う。

サーバーのトラブルだと分かったので、それを直したので、1時間前から使えるはずだ、というのだ。

それなら何故、障害報告に来た僕に知らせないのか!

部屋の番号は知っているはずなのだから。

以前の何度かのトラブルは、僕自身の部屋や個別のLANの問題だったらしく、いつもテクニシャンが部屋まで来て動作確認していたので、今回も部屋に来て直す、来ないまでも、連絡はある、と考えていたのが、間違いだった。

こんなことで怒っていては始まらない、と最近は分かってきたので、はいはい、ありがとう、と言って引き下がった。

それから午後、数時間は使えたのだが、また午後6時過ぎから使えなくなった。

また、事務所に行くと、

インターネットの問題ね、いまテクニシャンが来て、直している

と言う。

あまり信用置けないなぁ、と感じながら、今日はもう諦めよう、と思い始める。。。



これから先は、昨日、日曜日の出来事です。

土曜日は、彼女の女友達に部屋に行き、ビールをご馳走になって、送ってももらったので、お返しをしなきゃ、と思った。

遅かったので、日曜日の朝、目覚めたのが8時。

彼女、エップは、友達ミューの部屋に泊まる、と言っていたので、同じように朝遅い目覚めだろう、と想像していた。

10時に、インターネットを立ち上げてみると、おや、エップもオンラインになった。

さっそく、メッセンジャーで、チャット・メモを送る。

昨日はありがとう、今、何してる?

自分の部屋にもどって、掃除の最中。

そうか、じゃ、またあとでね。

そして、11時にまたチャット・メッセージを送る。

今、何してる?

TV見てるの。

今日は、忙しいの。

ちょっと忙しい。

(TVを見てるし、ちょっと忙しいだけだったら、と)

今日、会えない?

今日は、会えない!(即答)

そんなに忙しくないんでしょ?

忙しくないけど、英語話せないから、会えない。

昨日、話せたじゃない。 あれで十分だよ。 少しずつ、少しずつ。

あなたが退屈するから、会えない。

大丈夫だって、退屈しないよ。

エップが運転しても良いというなら、
バン・セーン(Bang Saen)のビーチまでドライブして、シー・フードを食べに行こうよ、
ガソリン代は僕がもつからさ。

なんならミューと一緒でもいいよ。(彼女にもお礼したくて、本音で誘った)

ホント? 彼女も一緒でいいの?

ほんとだよ。

じゃ、会うわ。

おいおい、ミューに確かめなくても、良いの?

大丈夫だと思う。。。

(直ぐに)良いと言ってる。

これからシャワーを浴びるから。

と言って、チャットを切ってしまった。

どこで会うのか、ラチャダーまで来てくれるのか、また僕がミューの部屋まで行くのか、わからないまま、話を終わってしまった。

多分、大丈夫だろうと、思っていたが、2時過ぎにやっと電話が入る。

ミューが話しに出て、今から部屋をでて、ラチャダーに迎えにいく、という。


バーン・セーンのビーチは、チョンブリまで行って、シーフード・レストランで食べた、良いビーチがあるんだよ、という話を聞いていたので、一度行ってきたいと思っていた場所でした。


bsaen1
バーン・セーン・ビーチは全長、、、

bsaen2
3Kメートルの、

bsaen3
遠浅の海岸で、

bsaen11
コガニがたわむれていたり。

bsaen6
帆掛け舟で、

bsaen5
沖合い1.5KMまで出たり

bsaen7
タイ美人と、

bsaen8
夕刻まで海で楽しみ、

bsaen9
そのあと、陸に上がっての、夕陽の鑑賞。

bsaen13
どこからか、ハングライダー海鳥現われ、

bsaen15
両手に花で、ご満悦。

bsaen16
食事が始まり、

bsaen17
歌もよく、

bsaen19
帰る釣り船見ながら、


bsaen18
夜更けまで、楽しめました。
(ちなみに、奥に大きなホテルが見えますが、建物に明かり無く、完全閉店しているようです。
ここに今来る人たちは、皆、日帰り客なのでしょう。
不況の姿がここに見えるのかもしれません)


バーン・セーン・ビーチもサン・セット・ビーチとして、かなりの場所だと思います。

エップとミューも楽しんでくれただろうか。


ということで、今日は、フォト・エッセイ中心になりました。


みなさん、最後のクリックのチャンスです↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
これまでに、ここからタイ・ラブリンクに入会された方が数名おられます。
何か、ご質問やアドイスが欲しい、などありましたら、お役にたてるかどうか分かりませんがお応えしますので、気軽にお訊きください。

Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
セントラルデパートパタヤ支店オープン
バンセーンビーチは、バンコクから車で60分、タイ人(バンコク市民)御用達のビーチです。
週末には多くのタイ人で賑わいます。
しかし、最近は、バンセーンビーチに飽きたタイ人はパタヤの先にあるジョムテインビーチがお気に入りのようです。

タイの知人からの情報ですが、今週末の23日(金)に、セントラルデパートパタヤ支店が開店するそうです。

デパートの開店なんて興味が無いと言われればそれまでですが、パタヤは永らくB級リゾートとして、プーケットやサムイに比べて、安さが売り物でしたが、セントラルデパートの開店は、安さからの脱却と言うか、街のイメージが抜本的に変わるような出来事であることに意味があります。

従来、外国からの単身男性客のメッカだったパタヤも裕福なファミリー客中心のリゾートに転換していくようです。

また、23日夕方からは、マルディグラス、世界中のゲイ&レスビアンの祭典が開催され、パレードが大々的に行われるそうです。

マルディグラスと言えば、サンフランシスコやシドニーの街で開催されるのが有名ですが、アジアでは始めてのようです。

パレードは、デイズニーランドのパレードを凌ぐようなレベルだそうで、派手な激しい衣装とも相まって、週末のパタヤは世界中から、その筋の方々が終結して盛り上がりそうです。

23日(金曜日)には一泊2日の小旅行は如何ですか?
2009/01/20(火) 18:42 | URL | 三嶋 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/202-4587af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
