きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ブログランキングのクリックを、記事を読む前に!とお願いしています。

なにしろ、拍手とランキングだけが楽しみなものですから・・・。

また、他の豊富なタイ関連ブログを楽しむことが出来ます!

では、どうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング


本文です。


今日は、体調が悪気味で、なにやら身体に元気が感じられない。

バンコク・タイに来て、1年ほどになるわけだが(実質滞在日は、7ヶ月)、今まで、食中毒にかかったことはない。

お腹の調子がちちょっとおかしいか、と思ったことはあったけれど、身体の元気が無くなる、という症状は無かった。

風邪も引かなかった。

今回は、1番、重そうである。

とくかく、ぐったり気味なのである。


昨日は、中国新年の休みで、ユイが遊びに来た。

今僕が借りている部屋は、4月で丸1年になる。

少し、あきたので、場所を変えようか、という気持ちもあって、ユイに、いろんな場所へ行ってみたい、と告げた。

それでは、と、彼女が最初にバンコクに来たときに住んだというトンブリに行ってみよう、ということになる。

僕は、できれば、公園か、市場が近くにある場所がいいなぁ、と希望。

市場のそばだ、という。

さて、また、ユイお得意のバス大作戦である。

チャオ・プラヤー川の向こうだろ、バスで、乗り換え乗り換えは、いやだな。。。

大丈夫、529番で、乗り換え無しでいけるから。


どうやら、これがいけなかったのではないだろうか。

バスは、ラチャダーから、アヌアサリーを経て、MBKを通り、ファランポーン駅を右に眺め、なんと中国新年にわくヤワラー通り(の中にはさすがに入らず)をかすめ、プラ・ポックラオ橋を渡り、タクシン大王像を見て、さらにクルンテープ橋の南まで!

延々、えんえん、3時間のバス旅行になってしまいました。

おいおい、これじゃ、パタヤよりも、遠い~。

眠っては覚め、眠っては覚めで、途中で降りる決心はつかず、最後まで。

さすがに僕もバスに酔った感じで、グローキーで、気持ちが悪い。

それでも、辺りを探索すること1時間。

バンコクはどこまで行っても、人ひと人の居住地が続く。

ここらには、地下鉄もBTSトレインも無いので、交通はもっぱら車で、その渋滞、排気ガスの酷さは、ラチャダー通りが、可愛く思えるほど。

とくかく、ほうほうの体で、トンブリ探索を終えたのでした。

その体力消耗のぐったりが起因して、なにか、軽い物に当ったのかな?

身体が弱っているときは、バンコクの排気ガスが応えます。。。

とにかく、今日は、おとなしく。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
バンコク知事、5月15日のBTS線タークシン・トンブリー間の開通を確認
 バンコク知事のスクムパン・ボリパット氏は27日、5月15日にBTS線のサパーン・タークシン駅からトンブリーのウォン・ウィヤン・ヤイ駅間の正式運行を開始する事を再確認した。

 尚、同区間の乗車料金に関しては、別途バンコク議会での審議を経た後に決定される予定になっているが、仮に正式運行開始日までに決定が間に合わなかった場合は、暫定的に無料で運行する事になるという。
2009/01/28(水) 05:50 | URL | すーちゃん #TYqpnwkE[ 編集]
BTS線トンブリヘ
タイムリーなコメントありがとうございました。
いよいよ5月に開通なんですね。
取り残されてきた旧市街もすこしづつ変わっていくでしょうか。
交通渋滞が、すこしでも緩和されればいいな、と願います。
それにしても、値段が決まらなければ、無料で運転、というのはいいですね。
日本では、こうはいきません。
2009/01/28(水) 11:04 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/208-032a7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
