きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクに来て、運動不足がずっと気になっています。

マンションにジム・ルームはあるのですが、器械に向かって運動するのって、楽しくないのです。

歩くのに、良い公園はないし、、、で、

やはり、残された方法は・・・・


・・・・

ブログランキングのクリックを、記事を読む前に!とお願いしています。

なにしろ、拍手とランキングだけが楽しみなものですから・・・。

また、他の豊富なタイ関連ブログを楽しむことが出来ます!

では、お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング


本文です。


運動するには、なにか楽しみがなければ、

健康のためだけという思いだけでは、

残念ながら長続きしない、タイプの人間です。

それで、ゴルフを、長らく続けています。

タイに来たい、と思ったのも、ゴルフが日本でより多くできるだろう、という期待もあってのことでした。

しかし、実際には、タイに来始めた昨年1月から、全然ゴルフをしなくなっていました。

これは、マズイ!

そして、この間、思いもかけない体調不良が3日も続き、マズイ!に火がつきました。

運動のために、ゴルフを始めよう、と。

僕は、ガラにもなく、また年齢も省みず、アスリート系のゴルフを心がけています。

つまり、飛ばしたい、のです。

クラブのシャフトは、ドライバーもアイアンも、Xの堅さです。

アイアンは、キャビティ・低重心ではなく、ミズノMP-37をタイに持ってきています。

さて・・・。

打ちっ放しの練習場は、地下鉄スティサン駅から、歩いて10分のXXXXプロアマです。

ラチャダーに住まいを決めたのも、地下鉄と徒歩で行ける練習場を、探しておきました。

ゴルフする人は車を持つこと、という意識は、

日本であれ、タイであれ、なかなか抜けないのですが、

タイでは今のところ車を持つ予定がないので、

カッコ悪いのは覚悟を決めておりました。

スティサン駅から歩いて5分、YYYY保険会社の中庭を通っていくのですが、

オアシスのように、良い休憩場所があります。

入り口のセブンイレブンでホット・ドッグでも買って、ベンチでゆっくり食べようと、思っています。

stgolf1
左奥に見える建物Tower1の向こうに練習場があります。あそこまで、歩いて5分。

stgolf2
最奥に250ヤードとあります。大きさも、良さそう。

stgolf3
僕ではありません。中央の僕の打席から右半分を見た様子です。2階打席もあります。
水曜、午後4時で、空いているようですが、後ろ側に5組ほど居ました。

入場料はいりません。

1かご40球、40バーツ。

1球、1バーツ、現在2.8円くらい?

日本では、1球、10円以上で練習している人がほとんどでしょうから、安いです。

ボールも日本の練習場と変わること無し。

今日は、1年振りに、クラブを振るので、2箱、80球だけにして置きました。

やっと、身体が、いきいきしてきた感じ。


歩いて練習場に来るのは、僕だけでしょうか。(カッコ悪い・・・)

練習が終わってクラブをしまおうとすると、控えている練習場のボーイさんが寄ってきて、手伝おうとします。

他の人をみていると、最後にクラブを拭いてもらったりして、多分車まで、運んでもらうのでしょう。

チップを20バーツ上げていました。

僕は、運んでもらう車もないし、練習場に持ってきたのは、4本のアイアンだけだったので、ヘルプは遠慮しました・・・。

チップはいるのかな~?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
クラブタイランド
バンコク市内のゴルフ練習場は年々少なくなっているみたいですね。スクンビットのソイ18やソイ26にあったのはコンドに変わったようです。

バンコクでゴルフをするなら、「クラブタイランド」に入会すると、GFが30%前後割引になるみたいです。
HPがあるようなので、チェックされたら。

バンコクのゴルフ場はGFが5000円前後と高いですが、探せば2000円前後のコースもあるみたいです。
往復のメータータクシー代含めて4000円前後でプレーできるようです。

不況と空港封鎖で外国人が少ないので、どこのゴルフ場も歓迎でしょう。

管理人さんのアパートからタクシーで160B前後にある「パンヤ・インドラゴルフクラブ」は、プロモーションで火曜日と金曜日が1500B(GF+CF)だそうです。
タクシー代も入れて2000B前後、コースは一流みたいです。

タイは雨季(5~10月)になると、お客が少なくなるので、ゴルフ場はスポーツデーと称して、GFの大割引をしますので、安く上げるなら雨季がいいです。
スポーツデー情報は、バンコクで発行の「パーゴルフ・タイランド」に掲載されます。
東京堂書店(フジスーパー近く)などに置いてあるそうです。

また、バンコクにはゴルフ目的でロングステイしている日本人が多くいて、ブログを運営されて、ゴルフ友達を募集されている方もいるので、コンタクトを取ってみるのも一法でしょう。
ご一緒すればタクシー代も安くなりますし、ゴルフ場の格安情報も入ってくるでしょう。
2009/02/05(木) 13:14 | URL | 高野 #qbIq4rIg[ 編集]
バンコク ゴルフ情報
高野さん、いろいろ情報ありがとうございました!
そろそろゴルフを始める時期かな、と考え始めたところなので、今回教えていただいた情報は、助かります。
私の住むラチャダーからタクシーで160バーツくらいの距離に、ゴルフ場があるんですね。
すごいですね。
これは、是非に、行かねばならない、という気になってきました。
2009/02/05(木) 18:24 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/214-1ef705e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。