きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日から、ゴルフ練習場の話ですみませんん。

続けて書いてしまいたかったのです。

もっと便利な、練習場がありました。


・・・・

ブログランキングのクリックを、記事を読む前に!とお願いしています。

なにしろ、拍手とランキングだけが楽しみなものですから・・・。

また、他の豊富なタイ関連ブログを楽しむことが出来ます!

では、お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング


本文です。


もう一箇所、地下鉄スティサン駅から、徒歩で行ける練習場があります

昨日書きました、XXXXプロアマより、駅からの距離は半分。

5分で行けます。

僕のラチャダーのマンションから歩いて、地下鉄の電車がすぐ来たと仮定すると、15分で、着きます。

歩く道路も、狭いソイですので、車も通らず、歩きやすい。

スティサン駅から、5分です。

気に入りました。

名前は、247ヤード・ドライビング・レンジ、と言うらしいです。

stgolf4
先に行くほど、幅が狭くなっています。
視覚的に、ひろびろした感じはないので、気分爽快、というわけには行きません。
しかし、練習としては、ターゲットが自然に狙い定めるよう設定できて、却って良いかもしれません。
特に、ドライバーなど、いいかもしれないと、本気で思いました。


stgolf5
僕ではありません。
良くは見えませんが、ネット近くに、バンカー練習スペースもあります。


stgolf6
これも僕ではありません。
ここも、2階席があります。
空いている様子ですが、午後2時です。
実際、この時間では空いています。
4時ごろから、ジュニアーの一団がやってきました。
レッスンがあるようです。


10時から4時まで、4カゴ(160球)、100バーツ。

1球、2円以下です。

約500球で、300バーツ、830円くらい。

使用ボールは、XXXXXプロアマよりも、古ボールを使いこんでいます。

でも、運動のためとか、ボールを摑まえるための基本の打ち込みには、十分です。

近い、安い、で気に入りました。


高野さんから、いろいろバンコク ゴルフ関係の情報をいただいて、ちょっと本気でゴルフにも取り組む気になってきました。

パンヤ・インドラ・ゴルフクラブ、行ってみたいですねぇ。

しかし、考えてみると、日本のゴルフ・プレーも安くなったと思います。

このパンヤ・インドラの場合、プロモーション・デイで、1500バーツ(GF+CF)だと言います。

4200円、くらいでしょうか。

僕は、日本で、千葉に住んでいて、車で25分のところにあるゴルフ場の会員になってるんですが、ここの場合、5000円以内で、プレーが可能です。

予約無しで行って、プレーができる、

54ホールの、大きなゴルフ場です。

そういう環境からすると、すくなくてもバンコクでのゴルフは、価格的には、そどほど魅力的ではないです。

しかし、それはそれ、

タイも、もっと地方になれば、もっと価格的に魅力もあるでしょう。


タイの滞在、楽しむために、ガンバリます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
安いゴルフ場も一杯あります。
千葉県で54Hのコースと言うと、平尾昌章チャリテイコンペで有名な「新千葉カントリー」でしょうか?
クラブ競技も盛んなようですから、管理人様もシングルプレーヤーとして、クラブ選手権にも出場されたんでしょうか?

Xシャフトなんて聞いたことはありますが、実際に使っている方を見たことはありません。
羨ましい限りです。
当方なんかヘッドスピードが35程度なので、Rでも重くてレディスのクラブが一番しっくりします。

バンコクのゴルフ場、一流コースは高いですが、安いコースも一杯あります。

GFが400~700B(1000円~2000円)のコースもかなりあり、コースもマアマアです。

何たって、タクシーで往復1500円前後で行けるのが魅力でしょう。
(近場なら1000円)
3人で行けばもっと安くなります。
8月12日に開通する空港の高速鉄道で行けるコース(GF2000円)もあります。

タイのゴルフ場の情報は、ネット上に呆れるくらいにありますが、紀伊国屋書店に行くと、タイ・ゴルフ場ガイド(たしか980B)があるので、1冊持っていると、便利です。

タイは熱帯の国、ゴルフでもしないと、どうしても部屋の中ばかりで過ごすことになり、心身ともに不健康になりがちです。

ただし、ひとつ注意点があります。
バンコクの一流ゴルフ場には、女子大生のアルバイトもいて、管理人さんでもクラッとするような美形のキャデイーもいます。
発展家の娘もおりますので・・・・
2009/02/06(金) 09:51 | URL | 高野 #qbIq4rIg[ 編集]
バンコクのゴルフ場
高野さん、ゴルフ情報追加、ありがとうございます。
そうなんですね、1000円~2000円のコースもあると聞いて、そうかそうか、と思いました。
おっしゃるとおり、ゴルフでもしないと、部屋にこもりがちで、健康によくないと思います。

ところで、私のゴルフの腕前ですが、シャフトの堅さXとスコアとは、全く別ものです。あはは。
サラリーマン時代も、サンデー・ゴルファーよりも悪い、月一ゴルファーでした。
スコアを目指す人は、決してシャフトXのマッスルバックのアイアンなどは使わないのではないでしょうか?(よほどのシングル・プレーヤーでもなければ)。
私の場合は、体力測定の意味と(これが使い続けられるように体力維持に努める)使っていて、気持ちがいいからマッスルバックにしています。
スコアはボチボチです。。。

高野さんもゴルフがお好きなようですね。
いつかご一緒できると、うれしいですね。
2009/02/07(土) 18:20 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/215-77945a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
