きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
チェンマイからパヤオまで足の伸ばすかどうか、決めかねていたのですが・・・

・・・・

ブログランキングのクリックを、記事を読む前に!とお願いしています。

なにしろ、拍手とランキングだけが楽しみなものですから・・・。

また、他の豊富なタイ関連ブログを楽しむことが出来ます!

では、お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング

本文です。


今回は、バンコクからコーンケン、コーンケンからvチェンマイ、のバスの旅をしてきました。

そして、チェンマイから、どうするか。

くたびれたら帰るし、せっかくここまで来たのだから、という思いがあるのなら、パヤオまで、初めての足を伸ばしてみようとは思っていました。

それを、今朝、決めました。

チェンマイは、どうも僕には、しっくり来ない街です。

3度目で、少しづつ印象も良くなっているのですが、いまひとつ中途半端な感じがして、います。

チェンマイ女性とのやり取りも、今まで、あまり実の通ったものはないように、感じています。

会おう、というとまず最初の提案の日は断ります。

そして、必ず友人と来ます。

また、あまり話題が豊富ではありません。(生活が単調、という意味にとってもいいかもしれません)

バンコクに対して見栄を張って、囲いを設けて、すこしお高くしようというのは、東京と京都の女性に、比較できるかもしれません。

わたし、チェンマイ大好き、と言います、そう言っていれば、ひとつのキャラクターを表すとでもいいたげに・・・。

ははは、あまりチェンマイ女性と良い思い出がないために、こんな感想になってしまいました。

そこで、ちょっとくたびれてはいますが、この際、パヤオは見ておきたい、と決めたのでした。

朝、7時に、ホテルのロビー階で、インターネットでAirAsiaに、帰りの飛行機の予約を入れました。

パヤオに2泊して、金曜日にチェンマイにもどり、午後にバンコクに帰る、と言う計画です。

さすがに、チェンマイからバンコクへ、バスで帰る、元気はありません。

(というのも、来週、帰国前に、イサーンのルーイまで、行くかもしれないので、身体ががたがたになるほど疲労するわけにはいかないのです)

9時40分に、長距離バスのアーケイド駅行くと、10時発の2等バス、11時発の1等バスがあります。

前者で行くことにしました。115バーツ、3時間の距離です。

何故、パヤオか、ということには、もう少し、わけがあります。

前に書いたバンコク・パホン・ヨーティンの女性がパヤオ出身なのでした。

その彼女が、2週間前、上司に言い寄られ、それを拒否して会社をクビになって、故郷のパヤオへ帰っているのです。

時々メールやチャットをして、その経緯を聞いていました。

彼女が、パヤオへ車で帰るとき、僕も一緒に乗っていかないか、と冗談に会話したこともあります。

彼女との問題は、彼女が英語が出来ないため、ほとんど会話にならないことを、彼女の方が、ひどく負担に思うことです。

会話が出来ないと、男と女の間では、どんなコミュニケーションになるのか、そのコミュニケーションから入るのを、彼女は嫌いなのでしょう。

どんな順番でもいいじゃないか、というとチャットの回線がプツンと切れてしまいます・・・。

バーンセンの海へ行ったきり、会っていないので、また会おうよね、なんて言ってる間に、事件が起こり、そのあと4日目には、パラオに帰ってしまっていました。

今回、パヤオに来て、彼女に会えば、まったく彼女を追ってはるばるやってきたようで、物語が始まりそうです。

でも、今回は、彼女には会わないつもりです。

では、いざ、パヤオへ!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/228-8cf8f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
