きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡では桜が咲きました。3月末には千葉でも桜が見れますが、バンコクに行ってしまうことに決めました!

・・・・

ブログランキングのクリックを、記事を読む前に!とお願いしています。
ランキングと拍手が、書く励みになってます。
「いつものおいしい朝食を」の順位を確認されて、そこをクリックしてまた戻ってきてください。

では、お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援してください。読む前に、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング

16日、月曜日に、新しいパスポートを受け取りました。

サイズは同じですが、中にICチップが入ったページがあり、旅券を曲げたり、ねじったり出来なくなりました。

なんだか、パスポートを手にすると、日本でやることが無くなってしまったような気がして、こころはタイに飛んで行きます。

ということで、もう、3月一杯日本に居る、という予定はやめて、タイに出発することにきめちゃいました。

昨夜から、今朝まで、格安航空券を入手しようと、インターネットを見ていました。

タイに行って、3か月滞在する、そういうチケットで「格安」はないなぁ、という感じです。

シンガポール航空が、一番安い、という認識で、以前何回か、7万円くらいで入手していました。

ところが、今回は、9万5000円。

変なことに、最近シンガポール航空の燃料チャージが、他社より(タイ航空とか、UAとか)かなり高めなのです。

以前は、そんなに高くなかったのですが・・・日本の航空会社並みになってしまっているらしい。

1年に、3回は日本ータイの往復をするので、航空運賃だけで30万円、というのは、ちょっと痛い。


しかし、もう、頼んでしまいました。


玄宗と楊貴妃が出会ったのは、玄宗56歳、楊貴妃22歳。

そういうコラムが産経にあったので、ホントかな、と思って「長恨歌」を読みなおそうとしたら、

その歌よりも、ゆかいなのがあって、もう気分はタイなのだ、という思いを強くしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       食たりて


めしをすませてごろりとひるね

めざめてまずは茶を二はい

うっとり空をながめれば

夕日は赤く西南にかかる

人生とはおかしなものよ

幸せいっぱいな人々に一日はあまりに短く

不幸な人に一年は苦しく長い

けれど無欲な私は

すべてこの世は なりゆきまかせ

        <食たりて> 白楽天詩集より 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ、私も無欲になりたい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
航空券
日本発の航空券は、10日前後の短期チケットは格安で、3万円台でありますが、30日超の長期になると、とても高くなります。

タイでの滞在期間が長くなる滞在スタイルなら、バンコク発券に切り替えるのがベターでしょう。

タイ航空のエアインデイア発券なら、45日オープンが4.5~5万円です。
タイ滞在に比重が高くなると、日本に45日以上滞在することは少なくなるので、このチケットで十分でしょう。

日本滞在が45日以上になる可能性がある場合は、同様のチケットで1年オープンが5.7万円前後です。
ただし、エアインデイア発券の場合、利用できる便が限定されます。

米系なら、更に安くて、60日FIXで4万円強です。

バンコク発券については下記代理店のWEBサイトに詳細に掲載されています。

http://www.pdi.co.th/ticket.html
2009/03/17(火) 23:24 | URL | 弥生 #qbIq4rIg[ 編集]
バンコク発券
弥生さん、コメントありがとうございます。
タイ滞在期間の方が長く、中心になってきましたので、バンコク発券の方が良さそうですね。
今度の訪タイで、考えてみます。

いつもタイムリーにコメントしていただき、感謝しております。
他の先達の方々がどのようにされているか知ることができて、助かります。
ありがとうございました。
2009/03/18(水) 16:45 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/249-2834c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。