きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ブログのランキング・クリックがゼロになったことが引き金で、

書くことの情熱といいますか、楽しみを、一挙に失ってしまって、

断筆宣言をしたのが、3週間前になります。

その後、2,3日置きくらいに、自分のブログを、覗いていました。

といいますのは、更新しないで放って置いて、ブログ・ランキングがどんどん落ちて、

全然眼に着かないくらいに下がってしまえば、

また新たに書きたい気持ちになるのではないかなぁ、

と思っていたのです。

予想通りに、ランキングはどんどん下がって来ました。

ところが、想定した通りには落ちるスピードが速くなく、なかなかに、鈍いのです。


そして、昨日見てみると、なんと13位だったのが、逆に12位に上昇しているではありませんか!

4,5名の方が、クリックしてくれているらしいのです。。。


断筆宣言も、クリックが引き金なら、

再開宣言も、このクリックしてくれる方々の存在がきっかけです。

僕は、また、書いてみようという気に、急に火がついたのでした!

お見事、というほどの単純さ、ですが、それで良し。



備忘録として書き留めておきたいその時々の心境、

タイ滞在を始めて1年になる節目としての変化、

また、最近、赤とか、青とか、黄色とかの、日本の信号機のようなタイの政情。

書きたいことが毎日ふつふつしているのは、事実なので・・・。


ブログ再開宣言をいたします。



ただ、今現在は、1年の節目の変化を意識的に起こそうと、移動中なので、

実際の書き込みスタートは数日後になると思います。


その気になった、という宣言を、これまでクリックしてくださった方々にお伝えしたくて、

いつものおいしい朝食前ですが、

今日、久々に書いてみました。


その気にさせていただき、ありがとうございました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
お待ちしておりました
おまちしておりましたよ!!
ブログ再開宣言!

最近ほんとに大変なタイ情勢ですね。
私の自宅の前の道も今日は銃撃戦で大変でした(涙)

では次回更新、楽しみにしてますね。
書きたくなったらその時に書きましょう。
2009/04/14(火) 02:55 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
さっそくのコメントに感謝、です
その気にさせてくださり、ありがとうございました。
そうですね、書きたくなったら書く、嫌になったらまた断筆します。フフフ・・・。

タイ政治情勢については、ウチャラポーンさんの「バンコクでコンサルティング」ブログが一番ですね。
速報性といい、迫力ある写真の選択といい、緊迫感ある文章といい、背景の事情通であることといい、いつも興味深く、読ませてもらっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/veryberry23/

大変な政情ですが、チェンマイに今朝出発します。むこうでの雰囲気はどうなのか、体感してきます。
2009/04/14(火) 08:40 | URL | im8p #-[ 編集]
バンコク暴動終息
「今日のタイねた」によれば、バンコク暴動は終息のようで、GWのタイツアーも少し盛り返すでしょうか?

●軍・警察による強制排除で、首相府前の拠点だけに追いやられ、デモ参加者もかなり減っていた反独裁民主戦線(赤シャツ軍団)ですが、これ以上の犠牲者を出すわけにはいかないという大義名分も出来、幹部がデモ解散を決定、実質的な白旗宣言で、ひとまず今回の騒動は終息した感じです。
首相府前に追いやったのち、軍が道路を封鎖して、食糧・水の供給を断つという兵糧攻めを行うと共に、既に昨日未明から政府が田舎までの無料バスを出すと懐柔策も出しており、これに応じるといいますか投降するデモ参加者も多かったようです。その案内は、タイ東北部の方言・イサーン語で行われています。 尚、バンコク中心部の各ショッピングセンターも昨日昼前後から再開しています。

●今回のデモに参加した人は政治的主義・信条があるわけでもなく、お金でつられた人が大半と言われています。といいますかタイの人は皆知っている公然の秘密です。
反独裁民主戦線(赤シャツ軍団)向けのビデオメッセージでタクシン元首相がデモに参加したら、500バーツ受け取れると発言している映像がユーチューブに出ています。
40秒のところで、カーウ・テーウ・ロー・ラップ・500バーツと言っています。カーウ=入る・加わる、テーウ=列(ここではデモ)、ロー=待つ・遭遇する、ラップ=受け取る。すぐに、横からスタッフらしき人が小声で、「ルット・クラップ(失言です)・ナーイ(ミスター)」と言ってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=iyj-g8XI4xk
2009/04/15(水) 15:00 | URL | 如月 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/253-e1e44c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
