きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな形で、スーザン・ボイルを紹介することになるなんて。

実は、2日前、お伝えしましたが、このブログのアクセスが急増し、その日は382のアクセス回数。

それが、一日では終わらなくて、昨日も激増は継続、488回のアクセス。

そして、ブログ・タンキングのクリック回数も、一昨日28、昨日48。

本当に、何が起きたんでしょう?

誰か、知っている人がいたら、教えてください。

まるで、一夜にして、別世界です。


せっかくですので、この、一夜にして別世界、という稀に見るエピソードをお伝えしようと、思います。

あまりに有名なストーリーですので、ほとんどの方がご存知のこと、かなぁ。

スーザン・ボイルさんのお話しです。

イギリスの、スター誕生のような番組に、47歳(もうすぐ48歳)で応募した、

一見も二見も、さえないおばちゃんが、

歌いだすや、一声で、審査員や聴衆すべてのこころを鷲づかみにし、圧倒してしまった、すごいお話しです。

その実況が、YOUTUBEで全世界に流されました。

すでに1億人以上の人が見た、といいます。


まだ、ご覧になっていない方のために、ここに紹介します。

正に、世紀の一瞬です。

ヒューマン・ドリームの極地、ここに見る思いがします。


歌は心ースーザン・ボイル


人生って、こんなこともあるのだ、という

人間の素晴らしさを、

素直に信じられる、こころを豊かにしてくれる、ストーリーです。

ありがとう、スーザン・ボイルさん。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
天使の歌声
スーザン・ポイルさん 素晴らしい歌声ですね!
同じ映像をもう10回くらい見ました。
埋もれた才能ってあるんですね。
どこかの掲示板で情報を得た知人から、11日前(4月18日)に連絡を貰い、初めて、YOUTUBEにアクセスし、天使の歌声に接しました。
そうしたら、翌19日に読売新聞から下記記事が報道されました。

★★★ユーチューブ再生3000万回!人気の出演女性とは…

イギリスのスター発掘テレビ番組で、スコットランドの無名の独身女性が歌を披露し、その才能が一躍、世界的な注目を浴びている。

女性は、定職を持たない教会ボランティアのスーザン・ボイルさん(47)。ぽっちゃりした体形で、番組に地味な姿で登場すると、最初は観客の失笑を買ったが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢やぶれて」を歌い出した途端、観衆は総立ちに。動画投稿サイトでは約3000万回視聴され、外国メディアも殺到した。すでにレコード会社から契約の話も出ているという。

地元メディアによると、ボイルさんは政府助成の公営住宅にネコと暮らしている。ここ数年は母親の介護に追われ、その母親が最近、死去。これまで大勢の前で歌を披露することもなく教会で歌い続けていたが、その母から生前、「挑戦してみなさい」と励まされ、番組に出たという。

ボイルさんは「現代社会は人を見かけで判断しすぎ」と英紙に話している。
(2009年4月19日22時42分 読売新聞)
2009/04/29(水) 09:21 | URL | 卯月 #qbIq4rIg[ 編集]
スーザン・ボイルさん
卯月さん、追加情報ありがとうございました。
まだ、10日ほど前のことなんですね。
多分皆さんご存知にことで、恐縮しています。
まぁ、私の話しの流れで、再度ユーチューブを見られた方も、損はしていまいと思えます・・・。
なんど見ても微笑ましいですし、こころが洗われる思いがします。
2009/04/29(水) 10:17 | URL | im8p #-[ 編集]
スーザン・ボイルさんすばらいですね。
なんど見ても体がぞわぞわっとしますよね。
いろんな所で紹介されてましたが、本当に彼女の才能はすばらしいです。

やはりバンカピ方面に決まりそうなんですね。
私もタイに来た当初は色んな所をうろうろしました。
その何処ででも良いタイ人の友達ができて、
今となってはいい思い出です。
週末楽しまれたようで、うらやましい限りです(*^0^*)
2009/04/29(水) 19:21 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
バンカピに決定しました
ウチャラポーンさん、
昨日の午後、バンカピに決定しました。
タイ人の友達もできればいいな、と思います。それには、タイ語を勉強しないと、、、。
いつも、ここで、つまずいてしまいますが、タイ滞在2年目は、本気で(少し)取り組もうと思います。
週末の出来事も、タイ語が出来ていれば、もっと楽しんでもらえただろうに、と思ってしまいます。
2009/04/29(水) 20:23 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/262-f51efadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。