きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しは昨日終わったのだけれど、インターネットが使えないため、昨夜はまたラチャダーのタイ・カルチュラル・センターのコンドに泊まりました。

今日からは、インターネットがどうであれ、バンカピで生活を始めようと思っていました。

このコンドを紹介してくれた人から、インターネットのADSL モデムはやはり必要で、オーナーはモデムのことは知らない、と言っている、との連絡。


インターネットで調べたところ、バンコクのチャンティというパソコン・サービス会社では、インターネット・セットアップ・サービスは4000バーツで、その中でTrueのADSLモデムは1800バーツだとあります。

その人に、ADSLモデムの値段を訊くと、

800バーツだと言う。

チャンティは、ずいぶん、ボッテル感じですね。

オーナーに負担して欲しいところだったけれど(インターネットは今、使える状態だ、という話だったので)、800バーツくらいなら、文句を言うほどもない、ということで買ってもらうことにする。

そして、インターネットのテクニシャンも、午後6時ころまでに、コンドに来れるように準備。

テクニシャンは5時15分ごろ、やって来ました。

ADSLモデムをスプリッターにつないで、ONにすると、初期設定が始まり、Trueのセンターにつながって、

ユーザーIDとパスワードが求められる。

仲介人は、ここで、またオーナーに電話して、この二つのことを訊きますが、また要領を得ない返事です。

そこで、Trueに電話して、今の電話番号を伝え、ユーザーIDとパスワードを訊ねて、

それをTrueは、僕の携帯電話に、メッセージ連絡する、と言うことになる。

それからは、簡単で、賞味10分の仕事。

ようやく、インターネット開通!

これで、名実ともに、バンカピ生活が始められま~す!!!


このインターネットの作業が終わると、18:00時で、夜はこれから。

といっても、まずは、空っぽ状態の冷蔵庫に、必需品を買い込まなければなりません・・・。

巨大なザ・モール バンカピに出かけるものの、

昨夜の引越しの疲れからか、元気がでないです。

1Fの、フード・コーナーの1角にある、日本海で、牛丼を食べる(ほめられない味!)

今日は、最小の買い物で済ませようと、

ロータスに移動。

牛乳、タマゴなどを買って。


最後はコンドの下にあるセブン・イレブンで、氷を買って、部屋に戻ります。

思えば、めまぐるしい、2日間でした。

ratchadacondo1
ラチャダーの部屋からバイヨーク・タワーを望む環境から、

bangkapiroom5
このような雰囲気へ。左下の広めの通りが気になります。
中央少し右手に学校。。。


bangkapiroom6
やはり学校です、ひろいグラウンドが気持ちよさそうです。


banngkapiroom8
そうして、その左どなりに、緑の木々に囲まれた水辺がありそうです。


この水辺まで、結構な散歩道になりそうで、期待感がいっぱいです。


そんな思いを抱きながら、すこっちスコッチ・ウィスキーのハイ・ボールを傾けていると、

ようやく睡魔がやってきてくれました。。。

bangkapiroom9
気になる通りは、深夜になっても、ひとの息吹が感じられ。。。

bangkapiroom10
お月様はとっても大きく見えたのでした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
えさ場探しから
本当に疲れ様でした。
段ボールの件が失礼しました。
カルフールでもらえたのですね。
これもim8pさんの人徳ですよ!
眺めの良い所ですね。私も引っ越ししたくなってきました。
2枚目の写真の映像、なんとなく場所がわかるような気がします。
これからいよいよ新生活スタートですね。
まずはご近所の良いえさ場探しですか?
おいしい屋台は要チェックです(^0^)/
2009/05/07(木) 01:57 | URL | ウチャラポーン #T20eLrmU[ 編集]
引越しお疲れ様です
おせっかいのtetchan27です。
引越し大変でしたね。
ご苦労が、目に浮かびます。
日本では簡単に手に入るものが、こちらでは簡単では無い事が、よくあります。
私も偉そうに言えませんが、やれば何とかなりました。
陰ながら、応援してます。
それでは、また。
2009/05/07(木) 08:55 | URL | tetchan27 #-[ 編集]
屋台も挑戦
ウチャラポーンさん、
今朝の散歩のことをブログに書きましたが、屋台の試してみました。
おいしい屋台もあるんですね。。。
期待し続けます。
2009/05/07(木) 17:32 | URL | im8p #-[ 編集]
今日はゆっくり
tetchan27さん、
応援ありがとうございます!
やっとインターネットもつながり、今日は、ほっと、ゆっくり、しています。
今後のよろしくお願いします。
2009/05/07(木) 17:36 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/269-ca25f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。