きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
CW前道路

CentralWorld前の道路。普段は、5車線と2車線の対抗道路だが、ラッシュ時には、6車線1車線に、勝手になっている。。。

CW広場


CW伊勢丹前


もう、6月1日、バンコクに来て、2週間が経ってしまった・・・。

ついこの間バンコクに到着して、コンドミニアムを、仮契約したものから、別に変えたり、生活必需品を整えたり、している間に、あっという間に、2週間だ。
あえて、日本人の友達をつくろうという努力をしていないので、まだ、友達がいない。

昨日、今日と、
朝起きて、朝食を作り(サラダ、卵焼き、シリアル、牛乳など)、食べて、
その後、コンドのジムで、ランニングと腹筋、鉄アレイをする、
それからシャワーを浴びて、ちょっとゆっくり、TVや、インターネットを見ていると、
もう昼過ぎで、またランチの時間、
冷蔵庫にある、野菜や、パンや、ソーセージ、などで、野菜炒めなどを簡単につくると、
外に出て行く必要がない、
それで、ランチの後、本を読んだり、ブログを書いたりすると、
もう夕方になっている。。。
結局、夕方には、近くのジャスコやカルフールに行って、買い物したりするだけ。
それで、一日が終わって、しまう。

なんだか、バンコクに来ても、生活が拡大している感じではなく、
縮小均衡(小泉改革みたい・・・)していくような、感じで、
これでは、いけないなぁ、と思う。

タイが好きな人の、旅行記、なんか読むと、もう、4泊5日の旅でも、
あそこにも、ここにも行ったり、食べたり、経験したりの、出来事が満載で、びっくりする。

なんだか、そろそろエンジンかけなきゃならないのかなぁ。

今回の最大の目標は、アパートを借りて、生活の拠点を作ること、だった。
タイ語を学ぶための行動は、今度バンコクに来る8月以降、と予定しているので、
あとは、ノンビリ、あちこちを見てあるくだけなんだ。

明日は、デートがまっているけど。。。

というわけで、じっとしているのも嫌気がさして、雨も降る様子がないので、出かけました。

写真は、伊勢丹の入っているセントラル・ワールド付近のものです。
いつも、休日・祭日には、催しがあって、にぎやか。
ほどよい、人出。
退屈を紛らわせてくれること、間違いなしです。



Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/27-5fd482a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
