きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩道や、公園の場所が分かれば、あと気になるのが・・・、

そう、ゴルフの練習場!

ゴルフの打ちっぱなしは、実際にゴルフ・コースに出るときの練習というよりは、

僕にとっては、健康法のひとつです。

1時間とか、1時間半、汗だくになって運動しても飽きないのは、

いまは、ゴルフくらいのものなので、

体力・健康維持には、もってこいのレジャーだと思っています。

ですので、

生活の拠点として、近場にゴルフ練習場があることは、

大切なポイントです。

前のラチャダーのタイ・カルチュラル・センターに住まいを決めたときも、

電車で行ける練習場がある、

ということが決定理由のひとつでした。

ここ、バンカピを選ぶときも、練習場が近くにある、

少なくてもバスで行けるところにある、

ということを聞いた上で決めていました。

ここを紹介してくれた人の話では、ラットプラオの方へバスで行けば、

良い練習場がある、

ということでした。

その、紹介してくれた人が忙しくてこのところ連絡できないので、

自分で探してみることにしました。


他の部屋で、17階の部屋を見学したときに、

遠くに、あのおなじみの、緑のネットを発見してありました。

その手前にカルフールが見えます。

ここの住民は、カルフールは遠いので普通は行かないが、

ときどき出かける人もいる、という話しでした。


それで、昨日、探索の出かけたのでした。

行きは、広い通りを歩いて、歩道橋を登ったり、降りたり

(登れば降りるに決まっていますが)、

道を間違えたりで、

えんえんカルフールに着くまで、30分、

そこからゴルフ場まで、5分、かかりました。

迷わず歩いても、30分か~、ちょっと遠いかな~、でも歩けない距離ではないかな~、

と、非常に微妙な距離なのです。


ふと、ゴルフ場の名前をみると、RAM76ドライビング・レンジとあります。

もしかすると、この前の通りは、ラムカムヘーン通り?

ラムカムヘーン通りは、今のコンドがある、セリタイ通りと、ほぼ並行して走っている道路です。

それだったら、もしかすれば、

ランカムヘーンからコンドの裏手に直接出る、近道があるかもしれない。

センセーブ運河ボート乗り場ヘ、ラムカムヘーン側から行く道が必ずあるはずで、

そのボート乗り場は、コンドの裏手になるのです。


僕の予想は的中。

ランカムヘーン通りに、センセーブ運河ボート乗り場への標識。

ramkhamhaeng107-1
シ・ブン・ルアング寺院さんばし、とあります。

ramkhamhaeng107-2
寺院への入り口でもあるのです。

そして、ボート乗り場へ。

ramkhamhaeng107-3
ワット・シ・ブン・ルアング桟橋に出ます。

そこが、わがコンド、クロンジャン・プレースの裏手なのです!

ナントナク、執念で見つけた近道、みたいな気分がしないでも・・・。


ということで、今日は、実際の時間を計りながら、

RAM76での初練習に行ってきました。

RAM76drivingrange
ちなみに、写っているのは僕ではありません。
ゴルフ練習場の質としては、ボールが古いなど、決して上等ではありません。
日曜日の午前中で、ボール40球X5箱=200球で、100バーツ。
健康維持の運動場として、OKです。

歩いて、20分の距離でした。

前のラチャダーからスティッサンのゴルフ練習場は、地下鉄と歩きを入れて、

最短の時間が20分でした。

それと、同じ時間です。

僕にとって、歩くことは平気なのです。

道路も、人は少ないし、歩きやすくて、運動のつもりになれます。


というわけで、なんとか、僕の生活必需品に、またひとつ出会えた、うれしい出来事でした。

ありがたいことです。


生活必需品で、思い出しました。

どなたか、教えてください。

部屋のキッチンに備えつけの電子コンロが、どうも上手く使えないのです。

denshikonro


この写真の、右手に回転式のスイッチが2つあり、ひねると、

そのスイッチに並んでいる3個あるランプの真ん中の青がまず点灯し、

やがて高温になったことを示すと思われるランプがもう一つ、点きます。

ところが、フライパンなどをのっけても、なかなかフライパンが高温にならなくて、

たまご焼きだけでも、時間がかかってしようがない。

スイッチを切っても、今度は高温のランプが点灯しっぱなしで、

不安なので、元栓を抜いて、消します。

なにか、使いかたに間違いがあるのでしょうか・・・

この電子コンロと鍋・かま・フライパンの素材との、相性・組み合わせ、

と言ったものがあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてくださいませんか?


こっちの方が、もっと生活必需品、かも・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
執念の近道ですね
この電子コンロ、すいません、使い方わかりませんね。
私の自宅ではカセットコンロを
使っています。
もしかしたら表面の熱伝導が悪くなっているのかもしれませんね。

200球で、100バーツ。
めちゃくちゃ安いじゃないですか!
私が行っているRCAは平日80球100バーツ。
休日のプロモーションでも120球100バーツですよ。

明日、楽しみにしています(^0^)//
2009/05/10(日) 18:48 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
この船着場から船に乗りました。あそこのビルなんですね。このときはラムカムヘーンのソイ164にあるタラガーデンに泊まってました。B600ぐらいで泊まれると思います。ちょっと遠いですが。
2009/05/10(日) 20:41 | URL | F #-[ 編集]
RAM76ドライビング・レンジ
RCAは平日の方が高いのですか?
スティッサンなどは、プロモーションは平日のみですので、ここRAM76も平日はもっと安くなるのでは、と思っています。???
そんなに上手い話はないでしょうね。
でも、日本でも割引は、平日だけだと思っていますが・・・。
しかし、ここのボールは古くて、うまく打てたのかどうか、分からないくらいなので、値段相応だと思います。
ひびの入ったようなボールは、飛球線が、右に左に揺れて、急に落下する、という魔球のような飛び方をします。(私の打ち方が悪いのかも・・・ですが)
まぁ、運動のためには、これで良し、と考えています。
2009/05/10(日) 22:01 | URL | im8p #-[ 編集]
タラガーデン
Fさん、
ご返答、ありがとうございます。
そうなんです、あのビルなんです。
ボート乗り場に15秒、ということだけが一番の売りで、ここに決めたのですが、意外にバンカピ、面白そうです。
また、タイに来られることがあるといいですね。
2009/05/10(日) 22:05 | URL | im8p #-[ 編集]
悪魔のトーナメントエントリー済
今日はお疲れさまでした。
今頃もう夢の中でしょうか。
私が帰国したら、ぜひ一緒に
うちっぱなしにいきましょう。
で、コーストーナメントへ!!
2009/05/12(火) 03:28 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
夢の仲
ウチャラポーンさん、
昨晩はまた有難いひと時をすごさせていただきました。
Sさんには、近くでタクシーの拾えるところまで、と思っていたのに、バンカピのアパートまで送っていただきました!
身に余る親切を得て、感謝、感謝です。
ウチャラポーンさんは、タイに戻ることを「帰国」と呼ぶのですね。
もうこちらに家族を構えた気分で居られるものと察しました。
ゴルフの機会を楽しみにしております。
トーナメントのバツ・ゲームを聞いて、身の縮みあがる驚愕が走りましたが、夢の中ならぬ、夢の仲間入りをしようかと決意しました。
ご無事で、日本訪問なされますように。
2009/05/12(火) 08:26 | URL | im8p #-[ 編集]
電子コンロは、IH(電磁調理器)のことでしょうか。
するとどうやら、アルミのフライパンは使えないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310841473

IHで卵焼き用のフライパンは、裏面に細工が施されています。
http://www.ih.buonoitalia.jp/other_iem/mti_tamago.html

私のIHクッキングヒーターは、加熱スイッチをおしても、鍋を乗せていなかったらエラーが表示され加熱されません。また、調理が終わってスイッチを切っても、「高温注意」が表示され注意を促します。
お役に立てると幸いです。
2009/05/12(火) 14:12 | URL | カメちゃん #-[ 編集]
IH(電磁調理器)
カメちゃん、
コメント有難うございました。
どうやら、これが当りのようですね。
近々に確かめてみます。
数日後改めて結果を報告させていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。
2009/05/13(水) 08:29 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/273-51a7784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。