きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと日が戻りますが、

11日の夜は、Hさん主催の食事パーティーに呼んでいただきました。

タワンデーンという、おいしいドイツのビールと、おいしいタイの食事と、おいしい音楽のステージが売り物の、

大きなビアガーデンです。

そこでの料理やステージの雰囲気は、ウチャラポーンさんのブログに書かれています。

僕が、日本人の方々とタイでお会いするのは、前回のHさんの食事パーティーが初めてで、

今度のパーティーが、2回目です。

いままで、極力、タイでは日本人には会わないように、

自分でタイの社会に溶け込んでから、

それから会うことにしよう、

となんとなく考えていました。

タイのロングステイの会や、セミナーなどにも出たことがなく、

未知のタイ生活のアドバイスは、少しブログのコメントをいただいたりしながら、

自分で苦労しながら、うろうろしながら、やっていくのが楽しみでもあるのでした。


それが、Hさんの食事パーティーで、次々に新たな人との出会いがあり、

今までの、日本人お断り、の看板をおろすことになりました。


みなさん、タイに来て、こちらで仕事をされている方ばかりで、

僕が、タイの生活に溶け込むためになんの障害にもならず、

むしろ(もちろん)大きな支えや、参考になる生き方をされている方ばかりだからです。

日本人に会わずに、なんとかタイ生活を自分で切り開いていけたら、

という想いも、

まぁ、そんなに片意地はらずに、自然体で行ったらいいのではないですか、

ということを、口には出さないながら、Hさんが語ってくれているようです。

(こういうと、Hさんが僕より年上の方に聞こえるかもしれませんが、

僕より10歳若い方なのですから、恐れ入ってしまいます(笑い))


と言うわけで、この日も、おいしい食事のほかに、もっとも楽しかったのが、

Sさん(バンコクでSPAを経営)、

Tさん(ヨーロッパ21年生活)、

たちと知り合いになれたことでしょうか。

特にSさんには、最後にバンカピのコンドまで送っていただいて、

感謝・感激でした。

Hさんも、Sさんも、美しく、聡明なタイ人の伴侶を得ておられて、

仕事の上でも、私生活の上でも、豊かな時間を過ごされています。


タイでおいしい生活をするには、

やはり、良きタイ人の伴侶とめぐり合うことなんだなぁ、

ということを、

あらためて強く感じた一夜でした。


よし、それなら、僕も!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
日本人
おはようございます。

私も、同じ考えですね。
無理に、日本人を敬遠する必要はないと思います。
色々な方が、様々な仕事、生き方をされています。
良い人も居ますし、悪い日本人も居ます。
良い所を取り入れながら、タイに溶け込まれるほうが良いと思います。
タイ人の、よき伴侶を得る事も良いと思います。
日本人と付き合いながらも、タイ人とも旨く付き合えると良いですね。
日本人の良さ、タイ人の良さも有りますし、タイに住むと、タイの国の嫌な所が気になりますが、しかし日本の国も嫌な所が一杯あります。
タイの良い所を、見つけながら溶け込めると良いですね。
長々と、失礼しました。
2009/05/14(木) 07:54 | URL | tetchan27 #-[ 編集]
タイ人も日本人も・・・
techan27さん、
おはようございます。
その通りですね。
今まで、それが自然でもあったとも思いますが、独立独歩が好きな自分としては、日本人を避けようという意識が少し強すぎたかもしれません。
タイ人であれ、日本人であれ、良き人たちと、良い時間が持てればいいのだ、ということですね。
タイに嫌にならず、良いところを見つけつつ、溶け込めるといいな、と思います。
ありがとうございました。
2009/05/14(木) 11:05 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/274-3d3fabd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。