きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日Hさんの紹介で知り合いになれた、

タイで事業家になる、という大望を実現されているSさんの、

バンコク SPA & HAIR SALON、

モダーン・オリエンタル。


美容に関するお仕事をされている方は、幸せだなぁ、と思います。

それは、美容用品を売ったり、SPAを売ったり、そういうことではないんですね。

それは、人が、どんなに変われるか、

その夢、

その希望を、

売るひとなのです。

美しくなりたい、

そう思う人の願い、

そう願うひとの夢を、

かなえてあげるお仕事なのです。


女性は美しくなってから、

恋をするのではなく、

巷によく言われるように、

恋をすると、美しくなるのです。

夢をみることは、美しくなることと同じで、

だから、恋する女性は、みんな、美しいのです。

それと同じで、女性たちが、SPAに行くときは、恋しているのです。

美しくなる、自分に。

そして、その夢をかなえてあげるのが、SPAやHAIR SALONの仕事師たち。

夢を売る人。

あなたは、自分が、いかに変われるのか、

喜びの驚きに包まれます。


Sさんの、モダーン・オリエンタルは、

バンコク在住の女性から、日本から観光でこられる女性まで、

高周波インディバ、ゲルマニウム温浴、ヘア・アクア・トリートメントと、

その素晴らしさの評判が定着している有名店なので、

僕が、なにも宣伝の真似事をする必要はまったく無いのですが、

それでも、Sさんのお店を紹介する機会があるかなぁ、と思っていました。


今日、バンカピから、ランカムヘンへと散歩に出かけました。

そこで、見かけた会社。


thaimarble1
タイ・マーブルと読めますね。

thaimarble2
木の陰になって見えにくいのですが、道路から入って右に、会社の正面玄関だあります。
その玄関が、白い大理石で作られいます。

Sさんは、バンコクでこのSPAのお仕事をされる前は、

日本の建設業界で、タイの大理石の輸入・販売を担当されていたそうなんです。

タイの砕石加工技術(石切の技術)が、なかなか日本の要求レベルに合わなくて、

タイから原石を中国に運び、そこで最終加工して日本に輸入しても、十分採算があう、とか。

そんな話を伺って、

建設業界のなかでも、夢のある大理石の男であったんだ、

ということを思い出しました。

そういう、技術的な知識を持ちながら、美にかかわる、という資質が、

今のSPAの、高周波インディバ、ゲルマニウム温浴、などにも活きているんだぁ、

という思いを強くしたのでした。

だから、本物、です。

美にかける男、ってのも、

いいなぁ。


ランカムヘン散歩中に、見かけた風景。

SさんのSPAとは、セレブと、はきだめ長屋の理容室、の差がありますが。。。

thaibarnar1
おや、サインは日本でおなじみのマークがぐるぐる回っています。

thaibarbar2
赤白青、だけでなく、グリーン白も、あり。オバマのグリーン革命がここまで?まさか。

thaibarbar3
なんと、今度は星条旗が回っていました!
要は、なんでも回っていれば良い!
写真には撮っていませんが、ただ扇風機が玄関に置かれて回っているだけ、という理髪店もありました!

美容に、万歳!

そういう一日でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
あの~、怖がらないでくださいね(笑)
私は美に興味がない、、、というか、
美とはかけ離れた男ですが(笑)、
Sさんの人柄は大好きですね。
一度お店にもお伺いしたことがあるのですが、
その人の良さにめろめろになってしまいました。
もしかして私にもゲイの素質が!と
思った程です(*^0^*)
2009/05/25(月) 13:55 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
モダーン・オリエンタルのSさん
ほんとにSさんは、人と正面から向き合って付き合っていこう、としている方のように思えました。
お客様にも、そのように配慮されているのでしょうね。

スクムビットに来ることがあったら、一度お店に来てください、と声をかけてくださっているのですが、僕も美とはかけ離れた生活をしているので、お伺いして、他のお客様の迷惑になることを恐れています。

ウチャラポーンさんは、めろめろになってしまいましたか・・・ウフフ、です、
2009/05/28(木) 19:11 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/281-add44322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。