きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホア・ヒンに行くには、バンコクの南バス・ターミナルに行き、そこからバスに乗るしかない。

その南バス・ターミナルが、実に遠いところにあるので、ホア・ヒンに足を運ぶことが出来ないでいました。

ところが、ひょんなことから、アヌサワリー(ビクトリー・モニュメント)からミニ・バンが出ているよ、という話が入ってきたのです。

それで、インターネットで調べると、あります、あります。

2時間半、200バーツ。

パタヤには、何度か出向いたことがありますので、比較する意味でも、一度は行ってみたい、

と思っていました。

そこで、早速、実行。

ミニ・バン(ミニ・バス)の発着場所ですが、この記述が、インターネットでも実にあいまい。

アヌサワリーの(数多い)バスの停留場のどこかにある、

なんて感じなのです。

中で、一番くわしい書き方をしていたのが、

「南西角のラチャウィティー病院の前、13番乗り場」

というのがありましたが、13番乗り場、なんてありません。

また、アヌサワリーに行って、そこで、訊けばいい、という指示もありますが、

タイ人にものを訊ねる、まずらわしさを、覚悟しなければなりません。

まぁ、僕は、13番乗り場、やらが見つからなかったので、タイ人に訊くことになりました。

訊くと、かならず何かを教えてくれますが、

行ってみると、そんなものはない、

ということを2度、3度繰り返しているうちに、

買い物帰りの中年の女性に訊くと、この女性も知らなかったのですが、

こんどは僕の代わりにこの方が、タイ人に訊いてくれて、

指示された場所まで、横断陸橋をわたって一緒に行ってくれ、

またそこでも違っていると、さらに訊いてくれ、

とうとう、バスの切符売り場を確認できるまで、助けてくれました。

その間、15分ほどでしたが、ずいぶんと一緒に歩いてくれて、

感謝、感激でした。


ここです、みなさん!

BTS ビクトリー・モニュメントのそばのシネマ・コンプレックスの脇、です。

huahinminivan1
ちょっと見にく角度の写真になってしまいましたが、でっかい映画館です。

huahinminivan2
切符売り場と、待機しているミニ・バン。
乗客がいっぱいになり次第、出発するようですが、大体30分~1時間おきには、出ているようです。


あとは、フォト日記ふうに。。。

huahinhilton
ホア・ヒン ビーチのシンボル?ヒルトン リゾート&スパ
チェックイン・カウンターに行き、空いてる部屋を訊ねると、特別価格を提供しましょう、と言われて、4000バーツでした。(僕が、泊まった、と思いますか?)

huahnseafoodhilton
シーフード・レストラン街からヒルトンを眺める。

huahinfatcat
こちらが、僕がどうどう泊まったFAT CAT ゲスト・ハウス。
海が見える部屋で、900バーツ、でした。

huahinfatcatseafoodrest
それでもシーフード・レストラン街の真ん中にあるんです。

huahinseawalk1
シーフードレストラン街の端から、海に突き出した、桟橋ウオーク。
こういうのを見ると、歩いてみずには居られません。

huahinseawalk2
パタヤのとは、大分赴きが違う、ようで。
傷心旅行には、ぴったり、で。

huahinseawalk3
まるっきり、ただの漁村、ふう・・・。

huahinseawalk4
こういう風景に、哀愁を感じてしまうのでした。

huahinseaparty1
ふいに、声をかけられました。
地元で働く女性たちでした。
Annに Peに Koy。
音楽をかけ、なにやら、にぎやか。

huahinseaparty2
今日は、Peの誕生日、だそうで、こうして食べ物、飲み物を買ってきて、桟橋に座って祝っているのです。
赤ワインを取り出して、紙コップに注ぎ、お前さんも飲みねぇ、一緒に祝っておくんなせぇ、という調子でした。
へんなものが入っていて、みぐるみはがされるか、と一瞬思いましたが、まさか。。。

huahinseaparty3
そこで僕も、しばし、彼女たちのお酒のさかなに、なってあげました。
あとで、写真を送るよ、と約束。
(昨日、送付しました)

huahinseaview
東山画伯ふうに、山並みが、おぼろな色に変化をみせて、美しい、ホア・ヒンの夕暮れ、でした。

翌日、

朝早く、

バンコクに戻りました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
傷心旅行で良い出会い?!
ホアヒンに行かれていたんですね。
私は通った事しかありませんが、良い所でしょう。
王様のおわす所ですからね。
彼女達、とてもいい笑顔していますね。
タイの田舎にいくと往々にしてこういう方たちと仲良くなれます。
ここでいくつかも疑問がわきますが、それは胸にしまって(笑)
多分彼女たちの心はとても澄んでいるんでしょうね。
良い傷心旅行でしたか?
2009/06/06(土) 19:08 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
ホアヒン桟橋の女性たち
ウチャラポーンさん、
さすがに言葉を逃さず、キャッチされますね。。。
さりげなく、傷心旅行、と言う言葉を織り込んで置いたのに・・・。
彼女たちの笑顔、ほんとに気持ちが良いです。
どんな疑問がわきあがってきたんですか??!!(あはは)

傷心旅行中の僕を励まそう、なんて思ってもいないでしょうに、和みました。
安いワインが、僕にとっても似合っていました。
彼女たちに乾杯!
2009/06/08(月) 02:43 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/292-aefee16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。