きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本を持って、バンカピ公園に散歩にでかけようと思っていると、雨です。

bangkapirain1
この1分後、雷鳴とともに、スコールが降り出しました。

バンコクでは、ここのところ、お昼ごろから夕刻にかけて、

かならず一度は雨が降ります。


散歩を中止して、ブログを書いてます。

昨日は、Uさんに誘われて、

タイで初めての、ゴルフ経験をすることができた、記念すべき日でした。

そもそも、タイに来ようと思ったのは、

ロングステイから、新たな生涯の生活の場、というものを願ってのことでしたが、

ゴルフを楽しむ、ということも、

タイの魅力のひとつであってのことでした。

それが、タイに来ようと決めたころから、

ほぼ2年間、

ビザのこととか、部屋のこととか、あちこちとタイをバスで行き来するとか、

そんなことで一杯で、

まるでゴルフ・コースからは遠ざかっていたのでした。

ゴルフが好きでタイに来たのになぁ、と、

部屋の片隅に置かれた日本から持ってきたゴルフ・セットを見ながら、

恨めしい思いにかられたり・・・。


それが、昨日、晴れてタイでのゴルフ・デビューです。

Uさん、Fさん、Gさん、

ありがとうございました。


わきあいあいで、愉快に(騒々しいくらいに)、楽しくゴルフを楽しみました。

どんな服装で、どんなエチケットで、タイではゴルフをするのか、

なんにも分からないまま、

多少落ち着かないままに、始まりましたが、

案の定、スコアの大波となり、

ゴルフをやっている気分になってきました。

和気あいあい、とはいえ、

1年間トーナメントだそうで、

敗者には、廃人になってしまうような過酷な罰ゲームが待っているので、

ちらり、ちらりと心理戦の駆け引きなども、行われ、

なかなかの、見ものですよ。

Uさんは、彼女を連れて、一緒に18ホール回り、

一日中、人一番、楽しそうでした。

(仕事の電話をしながらの、プレーでしたが・・・)

1時スタートで、6時ホール・アウト。

途中、2回、小休止。

僕は 缶ビールでエネルギー補給しました。


nasavegas
車の無い僕をピックアップしてもらうためにUさんと待ち合わせた、NASA VEGASホテル。
バンカピから20-30分で、分かりやす場所で、助かりました。
ラムカムヘン地区では有名な格安ホテルらしく、一泊690バーツ。
サービス・アパートメント、一ヶ月4000バーツ。

presidentgc3
プレジデント North/East レイアウト  池とバンカーの多い、簡単なコースではないようです。

presidentgc4
今日のキャデーさんは、最高でした。
打数とパット数を分けて記入してくれています。(自分でも、こんなスコア・カードをつけたことはありません)
5ホール目は、ティーショットが、右の林に浅く入って、ロスト・ボール。
キャデーさんは、このホールだけ、僕のティー・ショットを確認しておらず、ついに見つかりませんでした。
プレー仲間は、いいですよ、ロストにしないで・・・、パーでいいですぅ、、、とやさしく言ってくれたのですが、
このキャデーさんは、自分にちょっと落ち度がある(と感じていながら)、スコア・ブックには、NO BALLと書いてあり、ダブル・ボギーになっていました。

presidentgc5
上がりの9ホールのスコアのつけ方がちょっと変わります。
僕が、久しぶりのゴルフから(ビールの効き目もあって)慣れて、安定してきたと思ったのでしょう、
オーバー・パーのカウントだけを記入しています。
16ホール目は、最悪でしたが、その僕の気持ちを察したコメント、NO GOOD と書きたかったのか、
Oh God 、と書きたかったのか、記入してあるのが楽しめます。


presidentgc1
暮れなずむ、プレジデントGCの18番ホール。
今日も一日、楽しんでくれましたか?
と問いかけてくれているようです・・・。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでしたm(_ _)m
楽しんでいただけたようで。私も大変楽しみました。
16ホール目は多分、Oh (my) Godと書きたかったかと(笑)

もうすでに次の誘いを受けているのですが、
仕事と重なっているんですよね。どうしましょう!
すごく行きたいのですが。。。

ちなみにこのNASA Vegasaアパート。
家賃は安いのですが、ファーニチャーや電気・電話を入れると
月支払いの合計金額が
驚く程高くなる事でも有名です(笑)

2009/06/11(木) 04:41 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
次回も楽しみます
次回は、Oh My Godが、少なくなるように、がんばります!
お仕事が沢山来て、景気の先行指標になりそうですが、ゴルフももっと出来るといいですね。
次回のお誘いを楽しみにしております。

NASA vegasaは、そんなからくりがあったんですか。。。なるほど。。。
2009/06/15(月) 19:07 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/295-92b27c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。