きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2,3日前に、とある小さな祠のある木の下で、女性が昼寝をしていました。

一度、そばを通り過ぎたのですが、

その女性が、あまりにもくつろいで、静かに休んでいる姿が、

なにか祠の仏さまに見守られているかのようで、

もどって、写真を撮らせてもらいました。

bkkroadwoman1
地面に吸い付くように眠っていました。

その日は、晴れた日で、地面からの熱は、むしろ強い日ではなかったか、と思います。

それでも、微動だにせず、まったくに安らかそうなのでした。

なにかの霊に抱かれているように・・・。


今日、たまたま同じ場所を通ったので、

どんな場所だったのか、確認しました。

(僕も、ちょっとしつこい、かも・・・)

bkkonroadwoman2
首と、腰と、足の3段、だんだらベッドでした。

一瞬、僕も横になって、

眠ってみようかなぁ、

と思ったのでした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
写真をみて、一瞬、行き倒れかと思いました(笑)
タイの方って、ほんとにどこででも寝ますよね。
私も屋外ではないですが、数年前に田舎の家にお邪魔して
まねをして床で寝てみましたが、
朝起きたら体中虫だらけのあげくに、
死後硬直が始まってました。
痛すぎて起き上がれない程に(^0^)/
2009/06/23(火) 05:39 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
虫だらけ
ウチャラポーンさん、
可笑しすぎます(^o^)。
体中虫だらけになっても、ぐっすり寝ていたとは、もう既にタイ人だったのですね・・・。
僕も、ここで眠らないでよかった!

蕪村に、
西吹けば東にたまる落ち葉かな
という句があります。
西風が吹いて、東に落ち葉がたまる、というバカみたいに単純な句ですが、いかにも、力無く、また、世の中を気にすることなく、吹きだまっている落ち葉の様子に、人間模様を髣髴させる詩情のある句だと、思います。
そんな、吹きだまったような、自然に身を任せきったような、哀愁と幸福を、この女性に後ろ寝姿に感じたのでした。
2009/06/24(水) 01:42 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/301-23a7aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。