きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のブルーな気分があまり抜けないままに、帰国するのはいやだなぁ、

と思って、あわただしいですが、午前中にユニコ・ゴルフ・クラブに行ってきました。

昨夜、大分長雨が降ったので、コースがプレー可能でオープンしているか、朝、電話して、

OKだというので、行きました。

電話に出てきた担当者は、英語が話せて、問題なし。


日本人の、ロングステイヤーと一緒に回ることになりました。

あまり深い話はせずに、プレーに専念しようと思いましたが、

やはり、ちらほらとお互いの情報を交換することになります。

ロングステイを始めて、1年ほどの人ですから、

僕と大体、開始時期は同じ、かもしれません。

しかし、違うのは、

タイ語も一生懸命話そうとするし(キャディさんはご指名で、指名のひとつの理由が、タイ語を話して、教えてもらう、なのだそうです)、

屋台での食事も、問題ない、と言います。

(インターネットで知り合った)在タイの日本人の方に手ほどきをうけ、どんどんタイになじんでおられるようです。


ユニコは、平日がキャデイ・フィー込みで、930バーツです。

キャリーで歩いて回れば、あとは、キャデイさんへのチップ、200~300バーツ。

キャデイさんを予約すると、100バーツ。

バンカピからは近くて、タクシー代が、80バーツ(チップ込み)です。

週日5日間を、毎日ゴルフをしても、月10万円で済みます。


今度来る8月は、すべてを忘れて、ゴルフ三昧の一ヶ月を過ごしてみようかなぁ、

と思うかも・・・。

スコアは今日も良くありませんでしたが、

200ヤード、Par3のホールを、3番アイアンでオンし、パーを取りました。

3番鉄:200ヤード
4番鉄:190ヤード
5番鉄:180ヤード

これを維持する体力はまだありそうです。

ブルーな気分よ、飛んで池!

(おっと、池に沢山ボールを落としたことを思い出してしまった)


9時過ぎに部屋を出て、18ホール回り、戻ってもまだ2時を少し過ぎた時刻です。

ゆったり、帰国の準備をしながら、

そんな一日を振り返りました。

典型的なロングステイの生活です。

それも悪くないけど、

・・・・??

という思いを抱いて、帰国します。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
生活のバランス
沖縄では梅雨が明けたが、本州は梅雨まっさかりです。
タイの雨季は、雨が降ってもゴルフはできますが、日本は中止になるのが多いです。

しかし、3番アイアンで200Y、5番アイアンで180Yとは片手シングル級ですね。
羨ましくて仕方がりません。
私なんか非力なので、アイアンは7番以降しかバッグに入れておりません。
男子のトッププロでも3・4番アイアンは抜いている方が増えてきているご時世に、素晴らしいことです。

バンコクに1年、婚活生活100%の毎日でしたが、肩の力を抜いて、婚活生活50% ゴルフ50%の生活がいいんじゃないでしょうか?
ストレスが少なくなるでしょう。

バンカピ周辺にはゴルフ場が多くて、現在は観光客が激減中で、どのゴルフ場も値下げ競争だそうです。

欧米人には、キャデイーさんと結婚される方が多くいます。
プレー中は5時間前後一緒に行動するので、氏素性から性格まで良く観察できるそうです。

下記ブログの方もユニコがタイ初のゴルフ場だったそうです。
http://www.kmt.co.th/jp/golf/teacher/teacher.html
2009/07/01(水) 09:14 | URL | 石川 #qbIq4rIg[ 編集]
航海は順調ですよ(^0^)/
楽しまれているようですね。
どうですか?日本は?まだありますか?(笑)
今回は一度ミスしてしまいましたが、次回開催時には楽しみにしております。
今月9日からGさんがタイにきますので、
一度im8pさん抜きでの開催になるかもしれません(笑)
ただポイントはそのままですのでご安心をm(_ _)m

婚活の事で悩んでおられるようですね。
私はどっぷり今の彼女に浸かってしまっているので
良いアドバイスはできないかもしれませんが、
とりあえずは色んな女性と楽しまれている今がステップの一つ
だと思いますよ(^0^)/
もし一人の女性とつきあうようになりましたら、
なかなか他の女性とは連絡とれなくなりますので。
航海は順調ですよ(*^0^*)
2009/07/02(木) 03:28 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
おかえりなさい!
2009/07/03(金) 08:56 | URL | カメちゃん #-[ 編集]
身はシングル(独身)ですがゴルフはシングルではありません
石川さん、
楽しいコメントをありがとうございます。
200ヤード・パー3を3番アイアンでワン・オン、、、という記述は、その日、一番気分の良かったホールのことだけを抜き出して書いたもので、その他のホールも同様に快適だったか、悲惨だったか、というと、後者の方です(^o^)
ゴルフは健康・運動のためにしているので、使用しているクラブをみると、おぬしかなりな腕前であるな、と思わせるようなのですが、ドライバーが不安定なのと、肝心の寄せにミス多く、スコアはまとまりません。
今までのゴルフ人生、良くて月一ゴルフでしたので、一度、集中的にゴルフに漬かって、スコア・アップに挑戦してみようかな、と思い始めているところです。
元気にゴルフができるうちに、極められるまで極めてみるのもいいかな、と・・・。
おっしゃって頂いているように、そうすれば婚活の時間が減少してしまいますが、案外、生活バランスがとれて、両方うまく行くかもしれませんね。
ゴルフをやりだして、今度はゴルフばっかりにならないように気をつけなければなりません・・・(^o^)
欧米人にキャディさんと結婚する人もいるんですね。
なかなか興味のあるコメントです(^o^)
日本に帰国して、すでにタイでゴルフをするための服などを買ってしまいました。
次回のタイ訪問は、ゴルフをもっと楽しみます。
コメントありがとうございました。
2009/07/05(日) 09:58 | URL | im8p #-[ 編集]
巡航・・・順調な航海。
ウチャラポーンさん、
航海は順調、ということで「じゅんこう」とキイインしたら、「巡航」(各地を巡る)という文字がでてきました。意味ありげです。。。
コンカツは、仕切り直して、取り組みます。
日本にいる間が、ひとつの節目になっています。

Gさん、遅し!
次回は不参加で残念ですが、お楽しみください。
2009/07/05(日) 10:54 | URL | im8p #-[ 編集]
ただいま!
カメちゃん、
ただいま!です。
帰国後、早くも5日目ですが、いろいろ細々したことがたまっていて、なかなかあきることがありません。
25日には、またタイに戻る予定です。
2009/07/05(日) 10:59 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/304-07961119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。