きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、ゴルフの一日でした。

Unico1
Hole1 Par5 472Y (white)
朝一のドライバーが左に曲がる人(自分のこと)は左に見える細い池が気になる。
ところがめったにそこまで届かないから、迷わずドライバーを持ってもいいかもしれない。
迷いが一番悪い。
しかし、朝一に使用するクラブを決めておかねばならない、と思う。
次回は3番ウッドにしてみよう。


Unico11

チーピンしたボールがフェアウェイに残っていたが、第二打3番アイアンを持ったのが間違い。
低い球がでて、池の先端にポシャ。
2打で遠く飛ばすのではなく、この池を確実に避けるクラブを持たねばならない。
上に上がりにくいクラブは駄目。


Unico2
Hole2 Par4 370Y

写真が良くないが、狭く、両側にクリークがある危険なホール。
2番アイアンで、200ヤードは飛ばしたが、、、、


Unico22

2打目のアイアンが短く、グリーン手前の池にポチャ。
朝早くは、当たりが悪いから、大きめのクラブを選ぶべきか。


Unico3
Hole3 Par3 117Y

ピッチングでワン・オン、パー。
ちなみに、このオレンジ・シャツは僕ではありません。

Unico4
Hole4 Par4 334Y

遠くに見えるフェアウェイ・バンカーと水が気になるが、ドライバーで。
右から左に曲がる。
左のバンカーかと思う。。。

Unico41

ところが、バンカーはバンカーだが、グリーン手前100ヤードのバンカー。
写真中央の細いバンカー。
右から曲がったボールなのに、何故ここに・・・。
飛ばしすぎない方が、いいホールかもしれない。
ピッチングでトップ気味だったが、運良く2オン。
また、2メートルのパットも決まって、バーディ。

Unico5
Hole5 Par4 365Y
ここは気持ちよくドライバーが持てるホール。

Unico51
残り100ヤードだったから、かなり飛んでいる。
ここは、パー。

Unico6
Hole6 Par4  418Y
よく覚えていない、ボギー。

Unico7
Hole7  Par4 399Y
よく覚えていない、ボギー。

Unico8

Unico81
Hole8 Par3 177Y
5番アイアンで、一打めは、グルーン右の池に落とす。
打ち直して、オン、ワン・パットで、ナイス・ボギー。



Unico9
Hole9 Par5 523Y
チーピン気味に左のラフ。
2番アイアンも、また左のラフ。
そこから、80ヤードほどなのだが、何故かバンカーへ。
バンカーからホームランで、その返しもグリーン右にすっぽ抜け。
オー・マイ・ゴッド、ここだけで、したたかに、4オーバーです。

Unico10
Hope10 Par4 336
池を避けることなく、池越えで、グッド・ショット! ・・・

Unico101
2打目をサンドで打つが、短く、グリーン前のばバンカー手前。
そこから、アプローチしようと思って、ざっくりして、バンカーに入ってしまう。
出しているうちに、ダブル・ギー。

Unico11
Hole11 Par5 409Y
短いパー5なのに、バンカーにつかまってダボ。

Unico111
なにもないのに、ボギー。
50ヤード以内になっての、アプローチがことごとく失敗。

Unico12
Hole12 Par4 332Y
ボギー。

Unico121


Unico13
Hole13 Par3 207Y
3番アイアンで、グリーン・オーバー、ボギー。


Unico14
Hole14 Par5 517Y
3オン2パット。

Unico15
Hole15 par4 439Y
ボギー。

Unico16
Hole16 par4 424Y
ボギー。

Unico17
Hole 17 Par3 173Y
スコア・カードには173ヤードとあるが、キャデーさんは153ヤードという。
アゲインストかと思って、8番アイアンを使うが、グリーン・オーバー。
寄らず入らずで、ダボ。
150ヤードは9番でOKなのを忘れていた。

Unico18
Hole 8 Par4 399Y
最終ホールだが、ドライバー左へフック。

Unico181
僕はほとんど戦意喪失、キャディーさんは、終わりが見えて元気いっぱい。


トータル・スコア: 93
50ヤード以内のサンドウェッジでのアプローチが最大の課題。
ドライバーは右にふけることなく、良し。
2番アイアンのティー・ショットはOKだが、フェアウェー・ショットは左にひっかけるのが良くない。

次回こそ、90を切ろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 09:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 17:35 | | #[ 編集]
一つのテレビ特集をみた感じです
すごい写真の撮影数ですね。
これをプリントアウトしてユニコにもっていけば、
そのままガイドブックになりそうです(笑)
私が90切れる日はくるのでしょうか(涙)
最後のキャディーさんの後ろ姿。
まさしく最後が見えて元気一杯ですね(*^0^*)
2009/07/29(水) 17:43 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
上手ですね
9鉄で150ヤードですか!
たいしたもんです。
私などは9鉄で125ヤードが精一杯。
150を下手すると7鉄で打ってます。
きっと素晴らしいスウイングなのでしょうね。
機会があればご一緒しましょうね。
2009/07/29(水) 18:56 | URL | ドラ #-[ 編集]
飛ばしますね~。
俺、150ヤードはレック7っす。

俺の知り合い、ゴルフしない人ばかりで、なかなかゴルフ出来ないんです。
タイミングが合えば、ご一緒に廻ってもらえませんか?
2009/07/29(水) 20:02 | URL | zin #JalddpaA[ 編集]
本来なら十分に90切りでしょう、
各ホールの写真撮影は集中力がでませんから、
それと暫くのブランクでショートアプローチに手こずった見たいですね
もう一つ言えば先日の彼女が気になり今一集中出来ないとか?
11月に訪タイします、是非お供したいです、その時は連絡します。
小生の訪泰はゴルフ目的で過去38コース行きましたがユニコは未だです。
2009/07/29(水) 20:42 | URL | 団塊のオヤジ #-[ 編集]
ユニコの写真
ウチャラポーンさん、
これから一番お世話になりそうなユニコ・ゴルフなので、記録のために写真撮りに挑戦してみました!
まず、90を切るのは、100を切れば、あとはすぐだと思いますよ。
なので、まず100を切ること。
だったら、もう目の前でしょ?
今年中に100を切ることを目指してましょう!
ユニコの水曜日と金曜日は、回り放題で、1150バーツらしいです。
組長さん(かどなたか)と3人で、いつかどうですか。
カートは二人で一台、という乗り方が可能のようです。
大きくないカートですが、運転席にプレーヤー二人が乗っかり、キャデイさん二人は、ゴルフ・バッグの脇に立って、乗っかって走ってます。
ウチャラポーンさんと彼女、組長さんと私、2台のカートで。。。

キャディーさんの後姿、ほんとに写真は正直ですよね。ふっふふふ。
2009/07/30(木) 02:26 | URL | im8p #-[ 編集]
ゴルフは飛ばす、だけでなく
ドラさん、
とんでもないです、たまに飛ぶ、ということだけで・・・。
ゴルフは楽しいのが一番ですから、どんなスタイルでもOKですよね。。。
ぜひ、機会をお作りください。
楽しいゴルフをご一緒にしたいです。
2009/07/30(木) 02:31 | URL | im8p #-[ 編集]
ゴルフ仲間
zinさん、
ゴルフ好きなのにゴルフ仲間がいないのは、残念ですね。
ぜひ、ご一緒しましょう。
ゴルフは、一人で回ってスコアが良くてもちっとも面白くないですし、スコアが悪いと(私ですが)げんなりしてしまいます。
誰かと一緒なら、うれしさは2倍、くやしさは半減、してくれますので。。。ナニカノ、ヨウデス。
2009/07/30(木) 02:39 | URL | im8p #-[ 編集]
タイで38コース
団塊のオヤジさん、
タイで38コース制覇ですか、すごいですね。何年がかり、ですか・・・?
そうなんです、写真のことが気になったりで、あまり集中できなかった、ということは事実です。
しかし、やはり、アプローチのサンドがうまく使えてなかったので、90切れなかっと、というのが最大の原因だと思っています。
たとえば、あと70ヤードでサンドで打ったところ、短くてウワーッ、バンカーにつかまる!というショットが、幸いバンカー前までしか飛ばず、オーッ、バンカーでなくてよかったよかった、と思って、あとはグリーンまで軽くポン、と打つと、これがなんと目の前のバンカーへ、、、そんなときは、バンカーショットがホームランになり安く(切れてしまっているので)、なりやすいようにホームランになり。。。。

いつかご一緒できるといいですね。
楽しみにしております。
2009/07/30(木) 02:50 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/320-1740678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
