きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕は、バンコク中心街にでる時は、サンセーブ運河のボートを利用しています。

バンコク名物の車の渋滞に巻き込まれることなく、決められた一定時間に目的地に着けるのが利点です。

しかし、その運河の水が、臭くて、不潔で、鉛色、水しぶきを一滴でも浴びるだけで、げんなり気持ちが悪くなってしまいます。

この水の中に落ちるだけで、毒素にやられて死んでしまう、といううわさがあるくらいで、

ボートへの乗り降りには、最大の注意を払っています。

ところが、

僕は見たのです。

ア然とする光景を!

sansaebswimming


悠然と、タイヤ浮き輪にのって、サンセーブの毒の川を、遊泳している!

恐るべし、タイ人!


さて、話は変わって。

RAM 76ゴルフ同好会コンペ参加の準備のために、

今日ユニコ・ゴルフに行ってきました。

何故、準備が必要か、って?

同好会の幹事さんと話していたら、彼が訊いて来ました。

「ゴルフを始めて何年ですか?」

恥ずかしながら、ゴルフ歴だけは、(サラリーマンの月一ゴルファーとして・・・・月に1回、行かないときも、数年のブランクもあったりですが)、長いのです。

「25年くらい」

「エッ」

タイ人の社会では、ゴルフはまだ新しい趣味で、ゴルフを最近始めた人が多いのです。

幹事さんいわく、

「私はまだ2年半ですから、あなたはもうセミ・プロですね!」

とまで言われてしまったので、少しは格好つけようと思っているのです。

ユニコでアプローチを向上させて、1度くらいは、90を切っておきたい。

そう思ったのです。

そして、今日の1番ホールに向かうときは、ハラハラドキドキでした。。。

90を切るために、そんなに緊張していたのか、

ですって?

いやいや、そんなにゴルフで緊張するとはありません。

ドキドキの理由は別にあるんです。

実は、先回ユニコに来た時に、売店ですれ違ったキャディさんが優しそうで、

いつか、このキャディさんが着いてくれないかな、

と思って、番号を覚えたのです。

それで、昨日、プレーの予定を決めたときに、

もしや、と思い、ゴルフ場に電話をしてみました。

「キャディさんの予約できますか?」

「はい、何番、ですか」

相手は、あまり英語が得意ではない男性事務員さんらしく、

早く電話を切ろう、という意図が見えたりで、

ほんとにこの電話だけで予約ができるのだろうか、

そのキャディさんの予定(今日が勤務日か、あるいはもう予約が入っていないか)も調べることなく、

電話が終わったので、実際に今日、そのキャディさんが着いてくれるのかどうか、

1番ホールでご対面するまで、分からなかった!

それで、ハラハラドキドキだったのです。

お~っ、そのキャディさんが、いるではありませんか!

普通は、一度は一緒に回ったことのあるプレーヤーがキャディさんを気に入って、

その後で、次回は予約で、 ということになるのが普通なのでしょう?

そのキャディさんは、僕を見て、初めてのプレーヤーなので、きょとんとしています。

僕は、先日売店で会って、キャディについて欲しいなと思ったので・・・

と説明しましたが、

英語は全く駄目らしく、通じませんでした。

まぁ、いずれにしろ、ラッキーなスタートです。

そして、香港人プレーヤーを一緒に回ることになりました。

(この人は、半年前にレタイアしたばかりで、子供はアメリカとカナダで勉強したあと、就職しており、

自分もホンコンより生活費の安い場所を探している、、、タイは有力候補、、、

今回は1週間ほどの旅行でホテル住まい、、、タイに友人が多い、というわけでもない、、、

次回来たらまた会いましょう、、、と言ってメール・アドレスを交換し合いました)

とにもかくにも、スタートしましたが、

キャディさんの黒い大きな瞳に見とれているうちに、

unicolady
神聖なゴルフに婚活をもちこんではいけない、と思いながら、一枚お願いしました。

アプローチだ、スコア90を切るのだ、

なんてことは一切飛んでしまって、

1番ホール、2番ホールを終わってみると、もう、5オーバー!!!

というゴルフになってしまい、

前半49、後半43の、トータル93で、

またしても90を切ることができませんでした。

僕は心理学を少し学びましたので、今日90を切れなかったのは、

潜在意識が、90を切らせなかったのだ、

もう一度、プレーする機会を与えようと・・・。

と、好き勝手に解釈して、

また明日、金曜日(週末前)、再挑戦することに決めました!

同じキャディさんです。

(それじゃ、また駄目じゃん???)

よっし、明日こそは!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ゴルフで婚活
センセーブを泳ぐなんてこのタイ人の方、
チャレンジャーですね。
私も初めてみました。
この間の下院選挙戦時に某ピンク色で有名な人の
選挙運動員がセンセーブに落ちて
その時感染した菌で亡くなって
いましたよね。
この人、すごいです(笑)

im8pさんにとってゴルフで婚活って
もしかしたらすごい良い方法かもしれませんよ。
この方の顔が拝めないのがすごく
残念です(*^0^*)
ゴルフ場に寄りますが、若いキャディーさんの中には
ゴルフ場でお金持ちの男性との
出会いを夢見ている人も少なくない
と聞きますから(笑)
2009/07/31(金) 03:29 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
新しい婚活
私もゴルフ場で気に入ったキャディが居たら指名しますが、その中の1人と7年位付き合ってます。
婚活はしませんがネットの恋人募集よりも視点が変わっていいかも。

7年越しのキャディですか?
この2年ほど会ってません(笑)
電話すると、お金ないよ~ってぼやいてます。
会ったときしかお金は渡しません。
1万Bくらいのお小遣いを渡すのがパターンです。
夜の商売の子や、素人まがいのセミプロの子よりも性格はいいですよ。
個人差はあるでしょうけど。
何回か指名していくうちにその子の性格がわかってきますし、仕事をちゃんとまじめにやる子は案外婚活には良いのでは?

ユニコ、そういえばクラブハウスの入口がかなり広いテーブル席になってませんでしたか?
この前(3月)行ったゴルフ場がたしかユニコだった気が・・・・・

やたらに池が多いコースでしたが、キャデイさんは男でした(爆)
2009/07/31(金) 08:16 | URL | ドラ #-[ 編集]
きれいなコースにきれいなキャ・・・
 写真いいふんいきですね。
言葉が通じなくても。golfの場合は一緒に行動していくので、なんとなく意志が合う、ということもあるのではないですか?
最初なので、いいとこ見せたいですよね。会う回数が増えると、もしかしたら?コンペも近いので通ってみるのも方法かも?両方頑張ってください。
2009/07/31(金) 21:29 | URL | Take #-[ 編集]
サン・セーブで遊泳する勇気
ウチャラポーンさん、
この人が、捨て鉢でやったことでないことを祈る、気持ちです。
子供がマネをしないように、祈りたい・・・(^O^)
ゴルフで婚活すると、いかにもぴったりで、はまりすぎて、ゴルフ場の主になりそう・・・それを恐れます。ゴルフ場の主、とタイプしようとしたら、ゴルフ場の虫、という字が出てきてしまいました。
気をつけないと・・・。
2009/08/01(土) 15:24 | URL | im8p #-[ 編集]
キャディさんとのお付き合い
ドラさん、
貴重なアドバイスありがとうございました。
キャディさんとのお付き合いもいろいろあるんですね。
基本的に、仕事を真面目につとめている姿をみることは、感じがいいものです。

そうです、ユニコのフロントに入るところはオープンのテラス・レストランになっているようですし、ロビーのソファもオープン・スペースにあります。
そうそう、池が多いかったでしょう。いくつボールを無くしましたか(^O^)
男性キャディを私も見かけましたが・・・断ることもできるんですよね・・・私、女性のキャディさんじゃないと、スコア悪くなるから、とか何とか言えば・・・?
2009/08/01(土) 15:34 | URL | im8p #-[ 編集]
言葉が全然通じない
Takeさん、
彼女は全然英語を話しません。
私は全然タイ語を話しません。
僕は、2日目(昨日)、事前に何個かタイ語のフレーズを書いて、持って行きました。
すこしづつ、会話ができるようになればうれしいですね。
いずれにしろ、私は、独り寂しくゴルフをしないですみますので、良いことだと思っています。
木曜日、金曜日、一緒に回りました、そして週末明けの月曜に彼女を予約しました。
コンペは来週の水曜ですので、ちょっとがんばりたい、と。
2009/08/01(土) 15:48 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/322-5042d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。