きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイ・ラブリンクスで知り合う女性は、勤めている人が多いので、話がうまく進んでデートとなると、

土・日が多いことになります。

僕の方は、月曜から金曜まで、彼女たちの仕事が終わってからのデートでも構わないのですが、

やはり相手が、仕事が終わってから初対面の男に会う、というエネルギーがあまりないのでしょうか、

話がまとまりません。

それで、土・日は、とても貴重な日になります。

今日は、バンコク都内(市内?)に住んでいるものとばかり思っていたCさんが、

実はアユタヤに住んでいるということが、昨日わかって、

デートの場所はランシットと決まったのでした。

ランシットには、一度、チャトチャックの駅そばから、ミニバスで行ったことがありますので、

今日も、同じように、チャトチャックから行こう、と決めました。

たぶん、バンカピからのランシット行きのミニバスがあるはすだ、

とは思いながら、ミニバスの止まる場所を探すのが不安だったので、

(先回、ホア・ヒン行きのミニバスをアヌアワサリーで探したとき、ひどく苦労したので)、

以前と同じ経路をとろうと思ったのです。

しかし、バンカピもまだ自分にとっては新しいので、ここからチャトチャックへ行くバスがまだわかっていません。

結局、サン・セーブ・ボートで、アソック・ペチャブリへ出て、地下鉄に乗り換えチャトチャックへ。

すぐにミニバスはわかって、ランシットまで悩まずに行けたのですが、

チャトチャックまで1時間、ランシットまで35分、かなりの時間がかかってしまいました。

ただ、ミニバスは距離に関係なく一律20バーツなので、安く行けるところが良し、です。


Cさんは、アユタヤから車で来ていて、20分ほどだそうです。

さて、そのCさんとの出会いですが、

タイ・ラブリンクに載っている写真と、現実に見る容姿にかなりの違いがあって、とまどいました!

教訓:メール交換をはじめてから、あらためて新しい写真の交換を求めるんですが、

それに応じない(写真を送ってくれない)人は、やはり、その写真と実際は大きく違う、

と考えた方がいい。

修正のきつい写真か、ずいぶん以前にとった写真がプロフィールに貼られている、と考えた方がいい。

Cさんの場合はどうだったかというと、その両方でした!?

それと、どうも年齢も詐称しているらしく、

笑って、やり過ごされてしまいました。

そんな相手にどうして会おうとしたの?

と言われると、

その写真が実にやさしげに見え、ぼかしのなかにも唇小さく、可憐な感じで、

プロフィールの容貌の記述も、「非常に魅力的」とあったのと、

クリスチャンらしかったので、英語にも慣れていそうだったから、なんです。

それでも、じっと見つめていると、部分部分はそれぞれに良さが見え、

自分のことを棚にあげての、非難はいけないな、と感じ始めました。

アユタヤで、化粧品やバックなどの小物を売る店を持っている女性でした。

商品を、香港・韓国・台湾などから輸入する業者から買い入れ、お店で売る、

掛売りをしていて、10日毎に集金にも回るので、

とくかく忙しく、堅実に、毎日を過ごしている、

だから男性を探したり、出かけたりする時間がないので、独りなのだ、と。

しっかりした女性で、昼食を食べ、喫茶室でコーヒー、ジュースを飲みながら、3時間ほど話ました。

話をするほどに、初対面のマイナス印象が無くなって、

仕事のことなど、興味深い話を聞けて、良い時間をすごせた、と感じました。

来週の土・日に、カンボジヤに近い土地まで、商品の仕入れに、車で出かけるので、

一緒にいきませんか?

と誘われたり・・・。

なにか、面白そう。。。

一泊の買出し旅行なのだ、というので、それに誘う、と言う事は・・・?

また連絡し合いましょう、

ということで、彼女にバンカピまでのミニバスの乗り場を探してもらって(53番)、

4時にはモールまで戻ってきました。


今日は、買い物をしたい、日でした。

冷蔵庫にモノが無くなっていたし(ウィスキーも含めて)、キャディのSさんに、3回目には小さなプレゼントをしてみたらとウチャラポーンさんに勧められていたので、それも見てみたかったのです。

4時から買い物して、簡単な夕食をとり、その後で、ゴルフの練習にも行こう、

というのが予定だったのですが・・・。

ちいさなプレゼントを探すのが、楽しいなかにも、なかなか(20バーツどころか100バーツでも)見つからなくて・・・。

これは、価格がかなり安い物、というところに意味深さがあるわけなので・・・一生懸命さがしたのですが・・・。

それに、今日は、月給日後の、最初の週末で、買い物客がすごい数なのです。

買い物に時間がかかり、おなかが空いたので食事もきちんと食べて、コンドに戻ったのが、7時を回っていました。

ゴルフの練習行きは、中止。

実は、イチャイさんに、昨日のお礼を言いたくて、練習場に行きたかったのです。。。


今日の買い物の話題をふたつ。

(1)タイのトマト

thaitomato

なんだか柿のような色・形に写ってしまいましたが、こぶし大のトマトです。
タイに来て、知ったことのひとつに、日本の野菜とはかなりのちがいがある、ということ。
なかでも、トマトは、日本で見られるような大きくて、やわらかな、味わい深いものが無いのです。
僕は、トマトが大好きなので、これにはちょっとがっかりしました。
ところが、今日、モール・バンカピでこの写真のような立派なトマトを発見しました。
値段も、2個で53バーツ。1個70円くらいなので、日本より安い。
これからは、トマトを買う店が決まりました!

(2)Sさんへのプレゼント

presentS

右の小熊さんは、僕のゴルフ・ボール入れ、のつもりで買いました。(129バーツ)

左がSさんへのプレゼントですが、うさぎさんのポシェットです。(179バーツ)

20バーツから100バーツの物を探したんですが、時間内に見つからなかった。

高すぎちゃったかな?

「このゴルフのボール入れを買ったとき、となりにあったポシェットをみたら、あなたのことを思い出したので、買っちゃった」

こう言いたい気持ちなのですが・・・。

なんとかジェスチャーで通じるかどうか。

目がくりっとしたところ、似ているんです。

ladyS

でしょう?


明日はユニコでゴルフです。

Sさんへの予約の、傘が無い、事件で金曜日に入れてありましたが、

確認のために、今日電話しました。

鈴虫の鳴くような、細くて、すずしげな声でした。

そして、先ほど、携帯メールに、彼女から英語のメッセージが入ってきました。

How are you? Thank you.

たったこれだけ、ですが。。。


今日は、眠れそうにないので、

(タイガー・ウッズのビューイック・オープンのTV放送が深夜から3時ころまであるのです。

昨日、たまたま彼の試合前の練習をTVで映していて、ちらっと見たのですが、

パッテイングの練習は、

右手一本で、ゆったり大きく、長~い距離を打っていました。

そして、最後の、1メートルほどの練習では、驚いたことに、3個のうち、2個がカップに入りませんでした。

必ずしも、入れたい、と思ってはいなかったのかもしれませんが、、、彼でも、1メートルの練習を全部入れられるわけではないのだ、、、と新鮮な驚きでした。

僕は、試合直前のパットの練習ですから、良いイメージを残すためにも、絶対1メートルのパットは全部カップインを狙っていたと思います。

その直後、1番ホール、パー5を2オンしたあと、その1メートルを外して、3パットでパー・スタートでした・・・)

明日は、

スコアのことは、

忘れてしまいます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
とまと
フジスーパーではタイ産の桃太郎が売ってますよ。
確か、2個で50B代だったと思います。
2009/08/03(月) 15:35 | URL | zin #JalddpaA[ 編集]
両手に花
Cさん、仕入れ旅行、楽しみですね?
Sさん、どんな反応でしょうね?
初めは友達から、時間をかけて付き合いに進むといいですね。
2009/08/03(月) 17:14 | URL | Take #-[ 編集]
結果発表楽しみです。
かっわいいじゃないですか!
小物いれ。
「このゴルフのボール入れを買ったとき、となりにあった
ポシェットをみたら、あなたのことを思い出したので、買っちゃった」
im8pさん、ハーレクイーンの読み過ぎです(笑)
いやいや、読んでませんよね(^0^)/
こういう台詞、タイ人の女性は大好きな人多いですから....。
今日はうまくいったでしょうか???
2009/08/03(月) 19:49 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
タイイ産桃太郎
zinさん、
情報コメントありがとうございました。
ただ、フジスーパーに買い物に行ける距離のところには住んだことがないのです(^O^)。
50バーツで大きなトマト2個だったらいいですね。
2009/08/04(火) 12:34 | URL | im8p #-[ 編集]
両手に花、という感覚はないのです
Takeさん、
まだまだ相手のことが良く分からないので、両手に花、という気分はないんです。
おっしゃるように、初めはお友達から、徐々に、という感じで進んでいけば、という段階です・・・。
土曜日の仕入れ旅行も、行ってみるかどうか、まだ思案中です・・・。
どうなることか。
2009/08/04(火) 12:39 | URL | im8p #-[ 編集]
ハーレークレーンの主人公のように
ウチャラポーンさん、
あはは、ハーレークレーン小説、まだ読んだことはありません。
でも、私が、恥ずかしくもなくにロマンチストなので、読まなくてもいいようです。
かわいいポシェットでしょう。
Sさんも、喜んでくれていたようです。
気軽にもらえる値段だったのも、良かったのでしょう。
ウチャラポーンさんのアドバイスに感謝です。恋愛の経験、豊富なんですね~と感心します。(^O^)
2009/08/04(火) 12:45 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/325-389bb6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。