きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、雨の無い天気に恵まれ、スコアは2回連続の90をきることができました。

え~っと、きっと読者の方は、そんなことはどうでも良い、聞きたい結果は他のことだ、と思われているような気がしますが・・・。

9時15分に、いつものようなタクシーでユニコに着くと、タクシーの送迎を仕切っている警備のおじさんが、ドアーを開けて、クラブバッグを取り出してくれます。

今日は、キャディをブッキングしてあるから、というと、傘のこともあってか、分かっています、という仕草で、キャディさんたちの控え場のほうにサインを送ります。

ロッカーで着替えて、1番ティーに来ると、傘がちゃっかりとクラブバッグに収まっていました。

朝のアイサツを交わしましたが、

傘のこと、昨日の予約の電話、その後のケイタイ・メールの交換もあってか、Sさん、ちょっとギコチない感じ。

そのまま、スタート。

ユニコの1番は、パー5なんですが、最初からプレーヤーにユニコの挑戦状をたたきつけるような、池あり、バンカーあり、グリーンの傾斜ありで、難儀なホールです。

これまでは、ここでまず失敗して一日が始まるのでした。

しかし、今日は、4番ウッドでのティーショットも、ちょっと思惑より飛びすぎましたが、池のそば2メートルのところで止まり、7番アイアンでレイアップして100ヤード。いままでは、100ヤード以内はサンドウェッジ、という方程式で失敗していたので、今日はピッチングで軽く打って成功、3オンの2パットで、
5打パー・スタートです!

ここで、雰囲気もほぐれてきたので、

手帳に書いてきた、単語を彼女に示しながら、

小熊のボール入れと、うさぎさんのポシェット出して、

「お店でこのウサギさんを見たら、あなたを思い出したので、買っちゃった」、

をトツトツと説明しました。

taa (目が) yai (大きい)と、

うさぎちゃんの目とSさんの目を指で示したりして、説明したので、

どうやら分かってくれたようです。

ビューティフル、

と言って、喜んでくれました。

いくらしましたか、

と訊くので正直に180バーツ、と言うと、

200バーツ・・・と言っていました。

彼女が持っているピンク色のバッグに合う色で、本当に喜んでいるようでした。

さっそく携帯を中にいれて、使っていました。

その後、、、実に、英語もタイ語もお互い通じていないのに、なにかと話しながら、

18ホールをこなし、

終わってみれば、前半43、後半43、トータル86のスコアでした。

(今日は、アプローチには、ピッチングと決めていたこと、パッティングに関しては、先日TVで見たターガー・ウッズの練習風景からヒントを得た打ち方を試そうと計画して出かけ、それが功を奏したようなのでした)


どこでどう、僕のお願いが通じたのか、彼女も今日は、僕のキャディのあとは家に帰る予定、ということで、食事を、、、、ユニコ・ゴルフクラブの向かえにある、イサーン・レストラン(だそうです)で、、、
どうして、意図が通じたのか分からないままに・・・。


unicoisaanrestaurant1
ソムタムほか、彼女の選択は良く、料理も、時間も、とても美味しくいただきました。
おいしい品を選んでくれて、
さりげなく食べ物をお皿にとってくれたりすると、
うれしいものですね。

unicoisaanrestaurant2
このビールのジョッキの下3分の1は氷っていて、
最初に出てきたときは、上3分の1が泡で白、
中3分の1がビールの琥珀色、
下3分の1が氷の白、
で見映えのする飲み物でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
プレゼント作戦最高
 喜んで貰って、一緒に食事ができて、良かったですね。
Sさん、優しそうですね?
これからも頑張ってください。
 ついでですが、GOLFスコアも目標達成でなによりです。コンペも頑張ってください。
2009/08/04(火) 19:52 | URL | Take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/326-c89e6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
