きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクに来たのが、7月25日ですから、今日でもう2週間になります。

この間、ゴルフ中心の生活でしたので、バンコクの中心地へ行く必要がまったくありませんでした。

そこで、久しぶりに今日、サンセーブ・ボートを利用して出かけてみました。

僕の住んでいるバンカピの桟橋駅から、プラトゥナムの桟橋駅まで、40分かかります。

なんという田舎に住んでいるのか、そこはもうバンコクではないだろう、

と言われる方もおられると思いますが、

まあ、そういうことで。

伊勢丹のフード・コートでカレー・ライスを食べ、大判焼きを一個食べ、

紀伊国屋で本を、ぱらぱらと立ち読みしました。

立ち読み、と言っても、ちゃんと座る場所なども設けてくれている紀伊国屋さんに感謝、です。

そこから、プロンポンへBTSで移動して、

ワールド・ブックセンター(駅前通路の古本屋さん)で、文庫本1冊と、

「タイの屋台ゴハン」なる本を購入。

いままで食べていたタイ料理がクイティオなる名前であることを、知りました。

初歩の初歩も知らない、自分にあきれるばかり。

といっても、日本でも料理に名前なんかほとんどわかないグルメ音痴ですから、

気にすることはないのです。

FUJIスーパーで買い物をする予定はなかったのですが、

(荷物をバンカピまで運ぶのは大変なので)

納豆をセールしていたり、

生食用の卵が千葉から取り寄せられていたり、

赤い牛肉が日本風に切られてパックされていたり、

さんまの焼き魚が、日本の味付けで並んでいたりすると、

ついつい手が出て、1000バーツ以上の買い物をしてしまいました。


そしてまた、サンセーブ・ボートのアソク乗り場から、帰ってきました。

もう、半日がかりの旅行になってしまうのでした。

まぁ、いいか。


今日は、これから、コメントをお寄せいただいている方へのコメント返信に努力しようと思っています。

コメント返信、遅れてごめんなさい。


明日は、朝早く起きれたら、

婚活で、

パタヤまで行ってくる予定です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
帰省
お疲れさまでした。
あのISETANのフードコートは
私もよく行きます。
しかもあそこの大判焼きとは!
私の大好物じゃないですか!!
私はチョコと粒あんをいつも2個ずつくらい食べます(^^)

婚活でパタヤに行かれるのですね。
最近のパタヤはひったくりなど犯罪が多発しているので
気をつけてくださいね。
私も明日から日本です。
1週間程出張と帰省と楽しんできますね。
2009/08/09(日) 03:05 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
美味しそうですね
伊勢丹にはかれこれ10年位行ってないですね~

よく考えますと、仕事でタイに行き、ゴルフと仕事、時々タニヤに行く程度でしたから、料理の名前もそうですが、あまりに知らないことが多いです。覚える気も無かったのが本音かも。

この数年は不況の為訪タイも極端に減り、ハッピーさんのブログでタイの風景を楽しませていただいています。

バンカビ!!
全く場所は判らずに読んでます(笑)
2009/08/09(日) 07:02 | URL | ドラ #-[ 編集]
充実した帰国になりそうですね
ウチャラポーンさん、
いつもは甘いものをあまり食べない私ですが、あの大判焼きを見ると、つい一個だけ、と手が出てしまいます。ナツカシ~ので。
ご帰国、お気をつけて!!!
2009/08/09(日) 09:33 | URL | im8p #-[ 編集]
食べるのに、名前はいらない
おいしければ、いいのではないですか?名前はいらないでしょう。知っていないと、注文できないのですがね・・・
 都心へ40分位だと、ちょうど散歩気分で、いい時間じゃないですか?
近くでも買い物できるようですが、都心とは、ちょっと違いますかね?パタヤですが、H1N1はバンコクも含め、もう大丈夫なのでしょうか?早くいい人がみつかるといいですね。
2009/08/09(日) 19:49 | URL | Take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/331-643e0d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。