きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そとを見てごらん

木曜の夜のマーケットは

人のにぎわい

女と女で歩いていたり

もちろん女と男はいっしょ

こども連れなんかもいるから

まったく小さなお祭りだ

綿もち菓子や

人形使いなんか

まったく日本のひなびたお祭りそっくり

みんの顔も

人情いっぱい

指をくわえてみているやつなんか

いるんだっけ・・・。



てな風に、今夜もひとり、人の賑わいをちょっと感じて、歩いてきました。。。


ユニコのキャディのSさんから、電話や携帯メールが、時々入って、

今週は返事をしていなかったのですが、

昨夜遅くに電話があり、あまり話しが通じないので、

とにかく今日9時に行くので、またよろしく、ということになっていました。

キャディの指名を取りたいための電話だとは思うのですが、

何回もかけてくると、応えてあげなけりゃ、という気持ちになってしまいます。

それで、今週2度目のゴルフをユニコですることになりました。


しかし、それは、最悪のスタートで始まりました。

1番ホールに行くと、駐車場の様子から言えば、混んでいるはずはなかったのですが、

沢山人が溜まっているようで、

スターターの女性が、僕には、3番ホールから回って欲しい、と言います。

前にも書きましたが、ユニコは、1番ホールがいかにも挑戦的で、

ここを、朝一、如何にこなすか、

それに価値を感じ始めている僕としては、

まったく面白くないスターターの指示です。

3番ホールは、117ヤードの、僕からすれば、最も魅力を感じないホールなのです。

嫌な感じでティー・グランドにたって、打ったSWのショットは、ガード・バンカー。

ますます、不満感が嵩じてきます。

そして、最初のバンカー・ショットは、大ホームラン!

もう、そのボールを追う気も無く、

アンプレアブルにして、

バンカーからもう一度打つことに。

(ホームランを打ったとき、キャディのSさんはまったくボールを見ていなくて、僕も探す気にはならなかった・・・)。

バンカー・ショット2打目も、バンカーから出ず、次は信じられない空振り気味のショット、、、。

とにかく、バンカーで4度もSWを振ったことになり、

ショート・ホールなのに、トータル9、なんと6オーバー!!!

昨日のこともあり、

もう、これで帰ってしまいたい、気持ちになってしまいました。

昨日ですら、無いことにしたい一日、というほど嫌な一日だったのに、

今日は、いったいどうなって、しまうのか。


ところが、早々のあきらめが功を奏したのか、

その後は、

失敗したあとの次は運が良かったり、という連続で、

パーが8個、

バーディが1個、

ダブルボギーが一回だけ、

あとはボギー、

という成績で、トータルは86。

後半の9ホールは42。

前半の成績は、ボギー2個に、6オーバー1個の44なのでした。


昨日の自分も、自分らしく、

今日の自分も、自分らしい、

なんて。

ただ、Sさんのつけたスコアは、前半のそのショートは7で、2個も少なめだったり・・・。

また、あるホールでは、右に低めに出たドライバーショットのボールが、木の中に消えました。

Sさんは、右の池に入った、と言います。

そこで、一応打ち直しておいたボールはフェアウェイ・センター。

ティグランドから歩き出すと、Sさんは、まったく右の林の方には、歩こうとしないのです。

完全に池に入った、と決めているようです。

僕は、あの低さで飛んだボールは、

幹に当たって、運悪くもっと右にそれて池、

ということがなければ、

木の枝をおったり、木の葉に勢いをそがれて、ポトリと落ちている可能性が高い、

と読んでいました。

そして、その通り、木の下の十分にセカンド・ショットが打てる場所に、

ボールはありました。

後ろから、やってきたSさんは、

ラッキー、

とニコニコしているのは、良いのですが・・・。

Sさんのキャディでゴルフをやっていると、スコアの計算違いも含めて、

なにか、不審・不信・不安が残って、自分の不振につながるような、

あまり、良い気持ちがしなくなってくるのは、

どうしたものでしょう。

と。。。


まぁ、嫌な感じの思いだけでなく、

13番ホール、ショートで、209ヤードという標識です。

以前、このブログで、3番アイアンで、打ってとどきます、と書いたことがあるのですが、

その後、4番アイアンでオーバーすることがあり、

よほどのアゲインストでないかぎり、今は、5番アイアンで打ちます。

今日も、5番アイアンで、ピン横3メートルに、ワン・オン。

バーディ・パットは外しましたが、OKパーで、気持ちは上々でした。


という良い思いで、

一日を終えられそうです。

ホッ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
困りましたね(;_;)
ハッピーさん、祭りの喧騒とご自分の心の空虚を表現されておられますが、寂しいのでしょうね。
大丈夫、もう少しでいい子が現れますよ。
無責任に言ってるわけではないです。

Sさんには多くを望みすぎです。
意思の疎通が出来ているとは思えないですから、どなたかにお願いしてご自分のお考えを伝えるべきでしょうね、
これからも指名されるならなさったほうがいいですよ。
因みに私はスコアを自分でつけます。
人任せにして間違っているとプレイそのものが興ざめしますから。

Sさん、デートに誘ってみてください。断られはしないでしょうし、タイ語を習いながら1日過ごすのも良いですよ。
でもデートだけでもお金を渡す必要があると思いますが(笑)
2009/08/14(金) 09:56 | URL | ドラ #-[ 編集]
まだ、、、かな
ドラさん、
ご心配して、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
ただ、Sさんとのデートは、まだ早いかな、と思っています。
デートをするとなると、私の気持ちも、もう少し強くなっていないといけないような、気がするのです。
まだ、そこまで、行っていない、というか、強く一歩を踏み出そう、という気にはなっていないので・・・。まだ、ユニコに行き始めて2週間ですので、いいかな、と。
2009/08/14(金) 22:05 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/335-e35b399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。