きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは、天国のお話。

水曜日、ザ・パイン・ゴルフで、105のスコアを叩いたことを書きました。

それが、昨日のユニコでは、あやしげなスコアながら(完全な18ホールではなく、同じ2ホールを2回回らされましたので・・・)、86が出たので、

ここは、どうしてもザ・パインでリベンジしなければ、気が済みません、


そこで、今日は、タクシーの往復で、ザ・パイン・ゴルフに一人で行ってきました。

(一週間に3度もゴルフをして、いいのかな、なんという贅沢、という気持ちも感じながら・・・)

結果は、前半40、後半43のトータル83でした。

前回とはまるで別人がゴルフをしているようではありませんか。

22もスコアがアップ!

バーディーはありませんでしたが、パーが前半5個、後半4個、です。

トリプル・ボギーは無く、ダブル・ボギーが後半に二つ、だけです。

ドライバーが安定してきました。

一番の課題は、残り120ヤード内外が、うまくこなせない、ことです。

サンドウェッジでは、フルフル・ショットになり、ピッチング・ウェッジでは大きすぎる、微妙なところです。

P/S(AW)が必要なのかもしれませんが、そうなるとLW、SW、AW、PW、とウェッジだけで4本になってしまいます。

LWはいざ、というときに必要かと思い、(2番アイアンを抜いて)バッグに入れ始めたのですが、

これにAWを入れると、代わりに抜き出すアイアンが無い。

やはり、PWを短くもったり、スリー・クォーター・バックスィングなどで、距離を調整できる技を身につけるのがいいのか。

LWはめったに使わないから、これを捨てて、AWにするか。。。


あとは、パッティングで、これは永遠に課題です。

慣れて、だんだんうまくなるしか、無いような気持ち。

コースによって(グリーンの芝によって)、同じ傾斜でも、曲がり方が違います。

良いコースほど、曲がりが大きくなります。

だから、ユニコのように打っては、ほとんど見当違いになってしまうのでした。。。

キャディさんの指示に従って打った、90度とは言いませんが、60度は曲がったパーパットを沈めたときには、驚きました。

自分としては、30度ほどの曲がりのつもりで、打とうとしていましたので・・・。

今日、83を出して、先日のリベンジは、果たしたぞ、

という気持ちになったのでした。



さて、今度は、地獄の話。

また、やってしまった!!!

携帯電話を、ゴルフ場でなくしました。

小物入れのバッグを持って、ラウンドしています。

その小バッグには、小袋ポケットがいくつかついており、携帯電話入れ用のポケットも着いたものです。

そこは、チャックではなく、ポチッと抑えてとめるボタン式です。

そこに電話をいれ、小バッグを、キャディさんが引くクラブ・セットのキャッリーにぶら下げて歩きます。


家に帰ると、その小バッグの中に電話が入っていません。

ボタンも空いています。

ふたつのことが想定されます。

1.ラウンドしているうちにボタン・ホックが外れて、落ちた。

2.盗られた。

多分、1だと思います。

いずれにしても、自分の責任です。

これで、2度目ですが、今回の電話番号は、わかりやすく気に入っていたので、

すごく、残念。

こういう単純なミスを繰り返す自分に、嫌気を感じはじめています・・・。


しかし、携帯電話がないと、デートもできませんので、

これから、モール・バンカピに行って、

買ってきます。

ああ、天国と地獄、

今日も、複雑な心境、

で。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
皮算用
>(一週間に3度もゴルフをして、いいのかな、なんという贅沢、という気持ちも感じながら・・・)

日本に住んでいると、ゴルフ場が遠いのと1人でプレーするのは難しいので、プレー回数が多い方でも月に5~6回でしょうが、タイ在住なら週に5回なんて方が多くおるようですから、贅沢でも何でもなさそうです。

知人は既に年金生活者でパタヤ在住ですが、週に4回プレー(コンペ)しています。月に20回近くもプレーすると、GFが安いタイとは言え、費用負担が大変かと思いきや、知人の場合は、中古車(CITY)を40万Bで購入し、ゴルフは現地のゴルフサークルに参加し、車が無い方々を乗せると、各人から250Bの車代が貰えるそうです。3人乗せると、750B貰えて、結果、GFがタダ同然になるそうです。昨今はゴルフ場のGFプロモーションが多いので、GFばかりか、キャデーフィーまで車代で賄えるそうで、ゴルフ費用はほとんどかからないそうです。(かかるのはコンペ参加費用200Bとキャデイチップだけ)
私も将来リタイアしたら、知人のようなやり方でゴルフ費用を賄おうかと皮算用しています。

管理人さんは超上級者ですから、クラブセッテイングでお悩みのようですが、それこそ贅沢な悩みです。
私なんか、ドライバーで210Y ピッチングで100Yですから、悩みようがありません。
管理人さんは、もうすぐ70台が出そうですから、次回からはバックTEEでプレーされるのが宜しいでしょう。

いずれ時間があれば、平坦なバンコクを離れて、シラチャにあるカオキヨCCやトレジャーヒルCC(GFは平日370B)のバックTEEに挑戦されるといいでしょう。
両コースはタイでも最難関のコースとして有名ですから、さぞや満足されることでしょう。
2009/08/14(金) 20:43 | URL | ジャック #qbIq4rIg[ 編集]
携帯の番号
これ、使用していたSIMの会社の窓口に行けば、新しい携帯に引き継ぎ出来るハズです。

まあ、番号の変更を知らせる相手が少ないならそこまでする必要ないでしょうけど。

ところで、今日から在タイしております。
よろしかったら、ゴルフ行きませんか。
2009/08/14(金) 22:47 | URL | zin #JalddpaA[ 編集]
紛失、盗難
私もゴルフ場で嫌な経験が・・・・

1万Bをゴルフ場のATMでおろし、ウエストポーチに入れてゴルフバックに。。。。

ホールアウト後、跡形も無く消えていました。
タイ人の仲間とのゴルフでしたが、1000Bを30枚も落としたら気づかない訳無いと、全員がキャディを疑いました。
私は日本人らしく?自分が不注意だからと皆に騒がないように言いましたが、責任者を呼び出し、キャディに詰め寄り、オーナーに電話までして大騒ぎになってしまいました。

見つかったら連絡しますとの責任者の言葉に、連絡なんかよこす訳ないとまたまた大事に(*_*)

楽しかったはずのゴルフが最後に皆んなに迷惑かけてしまい申し訳なくて、無くしたお金が全く惜しくなくなりました。
これからもっと注意しようと再度決意を新たにした本日の話題でしたよ。
反省。。。



2009/08/14(金) 23:03 | URL | ドラ #-[ 編集]
ゴルフ人生
ジャックさん、
長文のコメント、楽しく読ませていただきました。
お知り合いのパタヤ年金生活者の方、ゴルフが人生、という感じですね。
私は、超でも、上でもない、ゴルフを友人と楽しみたいし、健康にいい運動になるから、ゴルフする人ですよ。
あまり難しいコースに挑戦してみたい、という気持ちは(少なくても)今は、全然ないです。。。

ジャックさんも、いろいろパタヤ方面のこと、タイ事情、お詳しいですが、日本在住で、時にタイへの出張があって、来られている方ですか?
あるいは、タイで働いておられる方、ですか。
こちらからは、プロフィールが見えないものですから、いろいろ想像してしまいます。
2009/08/14(金) 23:07 | URL | im8p #-[ 編集]
携帯電話番号の継続
zinさん、
電話番号、そうなんですか?それは良いことを聞きました。
今夕、携帯電話を買いなおしたのですが、その店では、そのアドバイスは無く、新しいSIM(の番号のよさそうなもの)を199バーツで買いました。
前の番号が好きなので、交渉しようと思います。。。

今日からタイなんですね。
もちろん、いちどゴルフをしましょう。
どこのコースで、どのように行くか、など教えてください。
このコメントのメール機能を使って、メルアド教えてくださいますか?
お待ちしています。
tetchan27さんも、今、タイに来られていて、ゴルフしましょう、と言ってくださっているのですが、3人一緒でも、いいですよね。
ご連絡ください。
2009/08/14(金) 23:29 | URL | im8p #-[ 編集]
キャディ事故
ドラさんにも、そういう事件がありましたか。。。
そういうものを肌身から離して持つ自分の方が悪い、という反省はもちろんしますが、しかし、釈然としませんよね。
悪事を働くえさをまいた、お前の方が悪い、とまで言われそうです。
騒いでも、絶対に解決しないことは分かっているし・・・。
大変嫌な思い出ですね。
私の、この話には、落ちがあります。
明日、書きます。
ご期待ください???
2009/08/15(土) 00:19 | URL | im8p #-[ 編集]
もしよかったら?
はじめまして、当方ゴルフが大好きな為・・わざわざゴルフ天国のタイに彼是3年前より年に2回~3回行っているものです。タイに全員集合の掲示版で御ブログを紹介いただきましたのでコメントしてみました。
今回は明後日の17日からバンコク入りでわずか5日しか滞在しないのですが、何回か?ゴルフをしたい
今回は残念ながら一人旅なのでもしよかったらゴルフをご一緒にできないか?と勝手な思いでメールしました。ご都合いかがでしょうか?
サトーン&スクンビットに宿泊予定です。もしよかったら上記にメールいただけると助かります。
宜しくお願いします。
2009/08/15(土) 06:05 | URL | アロイ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 07:06 | | #[ 編集]
もしよかったら・・・
アロイさん、
コメントありがとうございました。
タイに全員集合の掲示版、というのがあるんですね。。。そこで私のブログが紹介されていたのですか。。。どんな紹介にされ方だったのか。。。
アロイさんが一人旅にて訪タイの時に、お付き合いしましょう、というのも何かのご縁かもしれませんが・・・。
私はタイに来て、ゴルフを始めたのが今年の6月が初めてで、ゴルフ場もプレジデント、ユニコ、パイン・ゴルフしか知りません。
また、タイ語もまったく解しません。
私の方から、タイのゴルフ場などご案内は、まったくできません。
タイでのゴルフ事情については、アロイさんの方が、確実にお詳しいし、経験も豊富です。
ご宿泊予定のサトーン&スクンビットとバンカピとの距離もかなり離れていると、思います。
こんな状況ですが、都合よくご一緒できるゴルフ場と、そこへの行き方、お考えいただけますか?
今の私には、まったく見当がつかないので、もし可能だったら、お知らせください。
よろしくお願いします。
2009/08/15(土) 13:57 | URL | im8p #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 17:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/336-f991df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。