きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
bangkapi20090815
バンパピ・クロンジャン・プレースから、バンコク中心を眺めた今日の夕景。
拡大してみれば、バイヨーク・タワーやラチャフダのRSタワーなどが識別できます。
ホットする、ひと時・・・。


昨日の、おおげさにも地獄編と称して、

携帯電話をゴルフ場でなくしてしまったことを書きました。

そして、さっそくに、新しい電話機も買い求めたのでした。

それに対して、zinさんから、無くした電話番号そのものは、SIMの発行会社の窓口にいけば、継続使用ができるはず、という情報が寄せられました。

じつは、その無くした電話番号は、覚えやすくて、気に入っていたのです。

また新しい電話機を買ったとき、良い番号が欲しい、というと、

好みに近い番号が、いろいろ選べるようになっていて、

200バーツから500バーツなど、美しい番号(と店員さんは言っていました)をいろいろ見せてくれます。

高いのは、タイ人好みの、やたら999の多い番号ですが、

日本人の好みは違います。

それで、無くした番号に、ますます執着心が沸いてきてしまいます。



新しい電話機が手に入ったので、

まったく無駄なこととは思いながらも、明日、ゴルフ場に電話して、

落し物、

として届出がないかどうか、確かめる電話を入れようと考えていました。

まだ、ゴルフ場を歩いているうちに、落ちてしまったのだ、

という風に考えていたので、

ゴルフ場に行って、その番号に電話したら、呼び出し音楽がなって、落とした場所が分かるかもしれない、

それにしても、ゴルフ場は広すぎて、無理だなぁ・・・。



そのくやしさに紛らすように、その電話番号にかけてみました。

すると!!!

なんと、部屋のどこかで、音楽が鳴る!!!

どこだ???

僕が、電話を部屋の中に置き忘れて、行ったのか???

(もちろん、それは考えて、部屋中、すでに探しまわりましたから、そんなはずはありません!)


どうやら、キャディバッグの方から、聞こえてきます。

いろいろなポケットを開けてみましたが、ありません。

どうやら、バッグの中の、底で、音がしているようです。


バッグからクラブを全部抜いて、バッグを逆さにして振ると、

ポロリと、

おお、なつかしき携帯電話が出てきました!!!


これは、なにを意味するでしょうか?

僕が、電話機をなにかの勘違いで、キャディ・バッグの中に、落としてしまった?

絶対、ありえないです。

僕は、小物いれバッグに入れた、そして携帯電話用ポケットのボタン・ホックを確認した、ことは覚えているのです。

その携帯電話入れのポケットのボタン・ホックは外れていました。

カートで引いて歩いている途中に、なにかのはずみで、ホックが外れてしまった、という風に、考えていました。

そして、自然にゴルフ場のどこかに、落ちてしまった、

のだと、考えていました。


しかし、

その携帯電話が、キャディ・バッグの底から出てきた、

ということは、まったく、違う解釈を要求します。

盗られたのです!

誰かが、意図的に僕の小物入れから、携帯電話を抜き出し、

そして、

こわくなったのか、思い直して、

キャディ・バッグに投げ戻した、

のです。

誰か?

僕のキャディ・バッグのカートに、他のキャディが近寄って、触る、

ということは考えにくい、です。

あまりにも、不自然な行為で、犯罪を想像させる行動ですから、

だれもそんな危険は犯さないでしょう。

だとすると、

あの、30過ぎの、実直そうな、僕についたキャディ、以外に人はいません。。。

じつに、きちんと、キャディの仕事をする人で、

ラフのボールは見つけてくれるし、

ラインの読みも、とても助けになり、

きれいにスコア・カードをつけてくれた、

あの人が、、、

という思い。


まぁ、タイのゴルフ場では、安心してはいけない、

という教訓になりました。

新しい電話を買ったのは、余計な出費でしたが、

こんど盗まれたときの準備を思えば、

無駄、

ではありませんので、

良し、

としましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
余り決めつけないで
im8pさん
貴方らしくないですな。決めつけないで?

携帯電話の件ですが、貴方がゴルフ終了後に、忘れたのをキャディーが気をきかしてバックに入れたかも?よくあるケースです。

またよく調べないで、新しのをすぐに買うのも、貴方らしくないですね
今時タイでも携帯を盗む人はいませよ。
ご自分の勘違いだと思います。

ゴルフですが余り同じコースは?今度ナワタニとかクルーンテープクリタも近いですよ。
2009/08/15(土) 22:52 | URL | 団塊のオヤジ #-[ 編集]
成る程
何はともあれ出てきて良かったです。
私の1万Bは出てきてませんが・・・・
2009/08/15(土) 22:52 | URL | ドラ #-[ 編集]
あなたの勘違いです
団塊のオヤジさん、
今日は、まったく見当違いのコメントですね。
決め付けているのは、あなたのようです。
私は、朝、小物入れに携帯電話をいれたきり、ゴルフ場では一切電話に触っていません。
ましてや、気を利かせたキャディーが、キャディ・バッグに入れますか?キャディ・バッグと言っているのは、私は「底」と書いているからお分かりでしょうが、クラブが何本もガチャガチャしている、あの細長い筒の部分ですよ!
電話機が壊れる可能性も高く、だいたいそんなところにいれて、簡単に取り出せないではないですか?どこが、気を利かせたキャディの行為あのですか?
また、「よく調べもしないで新しい電話を買う」のも貴方らしくない、とおっしゃていますが、よく調べたかどうか、分かるのですか?私は、家中を調べました。もちろん、キャディ・バッグも(いろいろ着いている袋のところだけですが)調べましたよ。あなたは、キャディ・バッグから、クラブを全部抜き出し、逆さにして振ってみなければ、「よく探しもしないで」とおっしゃるのですか?

今時、タイで携帯電話、盗む人はいませんよ、、、という発言にも、決め付けが強い感じをうけます。
今時、って、今が経済的には、近年最低なときですよ、犯罪も増えています、、、そして、タイ人の若い女のこは、貧しい家庭を助けるためではなく、格好良いケイタイ欲しさに売春する時代なんですよ。

あまり、決め付けないで、欲しいなぁ・・、と思いました。
2009/08/15(土) 23:24 | URL | im8p #-[ 編集]
でも、また何かありそう・・・
ドラさん、
まぁ、良い経験をしたと思っています。
これで、タイ人が嫌いになるとか、そういうこととは関係ないですし、
また、なにか起きるでしょうし・・・。
すこしずつ、慣れていくでしょう。
2009/08/15(土) 23:30 | URL | im8p #-[ 編集]
まだまだありますとも(笑)
あるからこその異文化。
タイだからとか思わず、そんな輩もいるし、素晴らしい人たちも居ての交流と考えたほうが精神的には良いですよ。

タクシーで携帯を落としたことあります。降りる時にポケットから滑ってシートに落ちたのでしょうね。
すぐに気が付き、タクシーを走って追いかけたのですが、寸でのところで間に合わず・・・・・
日本の携帯で電話をかけたら勿論呼び出し音がしますが出ません。
5分後に知人のタイ人に電話してもらったら、もう繋がらないです。

友人曰く

携帯は高く売れるからね~(爆)

ハイハイ、私が不注意でございました、ど~もすみません!!

何が残念って、友人やオネーチャン達の電話番号が全部無くなってしまい連絡が出来なくなったことです(笑)
5年も使っていたからメモリーが蓄積されていて、バックアップもしてなくて・・・・・・

私の二の舞にならないように電話番号はメモっていて下さい。
2009/08/15(土) 23:56 | URL | ドラ #-[ 編集]
私は携帯は絶対体から話しません
お疲れさまでしたm(_ _)m

この件についてはなんとも言えません(*^0^*)
なかなか難しい問題ですね。
タイ人って、日本人では想像つかないほど、色んなレベルの人がいます。
我々は外国人なので、多分そのうちの半数も見る事は不可能でしょう。
皆さん、自分のであった事のある
タイ人をみてタイ人観を持っておられるので、
この件については折り合いがつきにくいのも事実かもしれませんね。
私もこの番号7年程使っているので
無くなったら痛いです。(T_T)
出て来て本当によかったですね。

とうとう、今日バンコクに戻ります。
3ヶ月ぶりの日本、お寿司もいっぱい食べましたし、
お肉もいっぱい。
そしてケーキもいっぱい食べました(*^0^*)
なんだか食べてばかりでしたが、
大満足の1週間でしたよ(^0^)/
2009/08/16(日) 03:35 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
たかが携帯、されど携帯
誰でも、携帯電話機は必需品になってしまっていますね?本当に無いと困る存在です。
それにしても、あった場所がおかしいですね?
これからも考えられないようなことが起きるのでしょうか?
 そのうちに、いいことが起きると思いますよ。 
2009/08/16(日) 07:03 | URL | Take #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 08:43 | | #[ 編集]
貴重品は・・・・・
>小バッグを、キャディさんが引くクラブ・セットのキャッリーにぶら下げて歩きます。

一時行方不明になった携帯電話ですが、犯人は誰か(小バッグから携帯を取り出したものの、何かの事情で、ゴルフバッグの中に放り込んだ)を詮索しても意味が無さそうですから、今後は貴重品の管理に気をつけることでしょうね。
気になったのが、上記に引用した文章です。
貴重品(携帯・財布など)が入ったミニバッグは、キャデイの目につく場所ではなく、ゴルフバッグのチャックで閉まるポケットに入れるのが必要でしょう。
携帯はズボンのベルトに携行されている方が多いですが。
前回の訪タイ時、財布をビニール袋に包んでゴルフバッグのチャックで閉まるポケットに入れておいたのですが、1000B札を1枚抜かれました。
サイフにはプレー代以外にはいつも1000B札は3枚しか入れておりませんが、帰宅したら、2枚しかありませんでした。
全部盗ると、チップを払う時に気がつくので1枚だけにしたのでしょう?(芸が細かい)
このキャデイーも実直そうでしたが、最近は観光客の激減で仕事が少なくて収入が少なかったのかもしれません。
この時のキャデイは、プレー中、一緒に歩くことが少なく、当方がTEEグラウンドにいるのに、先んじてセカンドショットポイントに進んで行ったり妙な感じがしていました。
2009/08/16(日) 14:40 | URL | ジャック #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/337-fe59c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
