きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
僕のブログにコメントを下さっているZinさんが、

今バンコクに来ているので、ゴルフを一緒にしませんか、

という話しになっていました。

メールでの連絡が、なかなかうまくつかずに、

僕が連絡したときには、Zinさんはすでに、お友達とロイヤル・ゴルフに予約していました。

僕が、プレーするのは、近くて、安くて、予約など必要のない気楽なコース、

というのが、黄金則、なのですが、

今回は、ブログのコメントを通して知り合った人との、最初のお付き合い、ということもあり、

そのロイヤル・ゴルフへ、出かけることにしました。

タクシーのドライバーには、

Sukhumvit 77 Road(ONNUT通り)を行って、スワンナプーム空港を過ぎたところ(HomePageの地図では1KM)のところ、と説明しましたが、よく分からないようです。

ゴルフ場に電話すると、タイ語の録音が始まり、英語は9を押せ、と言っているようなので、

9を押すと、切れてしまいます。

zinさんに電話すると、そのまま運転手に電話を渡して、音声案内を聞かせたら、ということなので、

そうすると、どうやら、運転手が(運転しながらなのですが)、番号を選択して押して、会話を始め、ようやく、行き方が、分かったようです。

スワンナプーム空港近くにロイヤル・ゴルフへの小さな案内板がでていて、あと14KM。

適宜に、案内板がでていて、まったく日本のゴルフ場案内、のようです。

そのとおり、どうやら、このロイヤル・ゴルフは日本人の顧客専用(とまではいわなくても)のごとき、コースらしい様子。

ゴルフ・コースに着くと、Zinさんはすでに到着されていて、ご対面。

ご一緒にお友達、Aさんにも紹介され、スタートです。

royalgf1
1番ホール、スタート前のAさんとZinさん、です。

結果は、前半51、後半47で、かろうじて100を切る成績。

Aさんは、現在マレーシア駐在の金融の方。1週間、休暇をとってタイに遊びに来ていて、おとといゴルフをした、とか。

Zinさんは、月の半分は日本とバンコクを行ったり来たりできる仕事をお持ちの人ですが、(結局どんな仕事なのか、お話はきけないまま・・・?)、ゴルフは久しぶり、だとか。

それぞれ、似たようなスコアで、ちょっと満足度も今一、の感じだったので、

もう9ホールはどうか、

という話しになりました。

最初の18ホール、GFとカート代で2000バーツ、プラス CF250バーツです。

追加の9ホールは、上記すべてで、1200バーツ。

最後の9ホールは、やればやるほど、パットが入らなくなり(1メートルのパットさえ外れる!)、

8個のボギーと1個のダボで、10オーバーの46。

このコースは、この値段ですから、それ相応の満足すべきゴルフ場ですが、

なんといっても、日本人仕様、過ぎる感じ・・・。

今日は、プロモーション・デイでもないので、ほとんど前後に顧客がいなくて、

のんびり、のびのび、プレーは出来ました。

プロモーション・デイは月曜日で、GFが1000バーツ。

日本人仕様過ぎる感じ、と、ちょっと否定的に書いたのは、カートで回るのがデフォールトの様な、リゾート感覚の強いゴルフ場で、

僕のように、健康・運動の一環としてゴルフを楽しもうとしているものにとっては、

あまり、頻繁におとずれる場所ではない、かな、

というくらいの意味です。

プロモーションの月曜日で、手引きキャリーで回ってみようか、

というコースではあります。

タクシー代は、パイン・ゴルフを同じくらい、250バーツ内外なのでした。

月曜日は、混んでいるのだろうか?

Zinさん、

Aさん、

お疲れさまでした。

ありがとう、ございました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ゴルフ三昧
どんどんゴルフの輪を広げられていますね(^0^)/
タイ生活、今回の目的の半分はもう既に達成されているのでは?!

私の方は忙しさにかまけて少しゴルフから離れてしまってます(涙)

im8pさん、この状態でいくとゴルフ関連で残り半分の目的も達成
できそうですね(*^0^*)
2009/08/19(水) 17:32 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
21日迄バンコク滞在です。明日のユニコは、ラウンド経験ないので、是非行きたいのですが、今サトーンのフレイザースイートにいましす。ここからだと何分ぐらいでしょうか?また送ったメールアドレスに詳細を返答いただくと幸いです。私も返信します。
2009/08/19(水) 18:55 | URL | アロイ・・ #-[ 編集]
Golf場
Golf場もたくさんある分、料金もいろいろみたいですね?でも、golfを通していろいろな人と交流ができるのは、楽しみのひとつでもありますよね?
 彼女になる人も、golfができれば最高ではないですか?早く見つかりますように・・・・・
 
2009/08/19(水) 19:13 | URL | Take #-[ 編集]
アロイさん、昨夕メールアドレスに返信しました。よろしく。

> 21日迄バンコク滞在です。明日のユニコは、ラウンド経験ないので、是非行きたいのですが、今サトーンのフレイザースイートにいましす。ここからだと何分ぐらいでしょうか?また送ったメールアドレスに詳細を返答いただくと幸いです。私も返信します。
2009/08/20(木) 07:43 | URL | im8p #-[ 編集]
ゴルフを通して
Takeさん、
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
ゴルフ場、料金の高いところは(きっと)どこも同じ人種で、(きっと)私の好みではないような、気がします。わたしはゴルフ・フリークではなく、数多くのゴルフ場を経験してみたい、とは思っていない人です。
と言っても、縁があれば、どこへでも行きますが・・・。
ゴルフ場で3時間ー4時間と共に過ごしていると、その人の人となりが表れてきますから、そこから交流が始まると、思います。楽しいですね。
2009/08/20(木) 08:09 | URL | im8p #-[ 編集]
Re: ゴルフ三昧
ウチャラポーンさん、
日本への出張、お疲れさまでした。日本で過ごされた時間のすべてを大いに楽しまれたようでなによりです。
ゴルフばっかり、になってしまわないように気をつけようと、していますが、まぁ、今の内は、これもいいかな、とも。
また、ゴルフに誘ってくださいね。よろしく!
2009/08/20(木) 08:20 | URL | im8p #-[ 編集]
楽しかったです
半年振りのゴルフ。
前半は56だったかな、でも後半が43。
つい嬉しくなりもうハーフお誘いしてしまいました。
まあ、結果は散々でした。
あの暑い中、1.5ラウンドはけっこうキツイですね。

今度は、ユニコ等へ連れていって下さい。
2009/08/20(木) 11:05 | URL | zin #JalddpaA[ 編集]
Re: 楽しかったです
zinさん、
今度は格安ゴルフを楽しみましょう!
パタヤでもゴルフでしたか?

2009/08/21(金) 21:10 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/340-4a631453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
