きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントで、大雑把でいいので、生活費を教えてくれませんか、とドラさんがおっしゃていましたので、

書いてみることにします。

と言っても、一人身の気軽さで、家計簿みたいなものは、もちろん無いので、「大雑把」です。

部屋代:9000バーツ   :50M2、1ベッドルーム(リビングと寝室)
電気代:500バーツ    :エアコンを点けたり消したり。20Fなので、窓を開けて扇風機だけで涼しい日が多い。もっともランニング・シャツ一枚トという姿ですから同居人がいれば、エアコン常時、になるかもしれませんので、もっとかかるかな?
水道代:150バーツ
室内電話:110バーツ
インターネット:630バーツ : スピードが遅いので、もう1段上のスピードにしたいと考えていますが、なまけもので、このままでいます。
ケーブルTV:200バーツ  :日本語放送無し、です。英語のニュース、英語の映画、ゴルフチャネル
だけ見ています。
固定費合計:10,590バーツ。(3万2000円)

交通費は、ゴルフ場にいくタクシー代を除けば、バス・ボートで、800バーツ(2400円)

携帯電話はプリペード式で、婚活で使いますので、600バーツ(1800円)

食費は、自炊したり、簡易日本食屋(Fuji, 8番ラーメン、など)、タイ・フード・コーナー、などが主ですので、多分、一日600バーツ、月で18000バーツ(5万4000円)

これに、お酒、ゴルフ代、映画などの娯楽費、になります。

娯楽費を除けば、月に10万円以内の生活です。

僕は、風俗関係の夜遊びは、まったくしませんので、婚活とゴルフが、娯楽費、ということになります。

大体、月に、合計、20万円以内で、収まっているのではないでしょうか?


さて、他のコメントに、

最近はすっかりゴルフ・ブログになってしまいましたね、

と言われるくらい、ゴルフの話しばっかりで、

われながら、おかしくなります。

グーグルで、「ユニコ・ゴルフ」で検索すると、僕のブログの記事が、何個かヒットするくらいです。

だから、ちょっと控えたいのですが、

なにしろ、目標の80台を普通に出せるようになるまで、ゴルフに集中してみよう、

と思っている、その目標が、遅々として進まないので、

なかなかゴルフの話題から、離れられないのです!

早く、80台が出るように!

願いたい、ですね。

というわけで、今日のユニコでのプレーの結果は、

前半45、後半50のトータル、95でした。

課題の1番ホール、2番ホールをそれぞれパーの出だしで、これはいい結果が出るぞ、と期待したあと、だんだんパットがおかしくなり、

とくに後半はめちゃくちゃの、トリプル・ボギーが3個。

前に課題、といっていた、120ヤード以内の距離は、なんとか形になるようになってきた感じなのですが、

今は、ついに、パッティングが課題、というところまで、やってきました。


今日は、ひさしぶりのユニコ、という感じだったのですが、

Sさんから、オレンジ色もタオルをもらってしまいました。

それで、スコアは悪くて、祝いの気持ちはなかったのですが、

プレー後、また食事をして、(ほとんど会話は成立していませんが)、

なんとなく、楽しく、おいしい料理を食べて、帰ることができました。

Sさんは、

なんとなく、よりエキゾチックな感じのひとだなぁ、

と思っていたら、

イスラムの人、

でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ゴルフの話題
生活費をお書きいただき感謝です。
コンド賃貸が意外に安くて驚きです。
割に
食費が大きいような気もしますが、男の一人住まいはそんな感じかも。
参考になりました<m(__)m>

ゴルフの話題からは離れないで下さい。色んな方が見られて、ハッピーさんとの関係が増えれば、それだけ本来の目的である婚活にも情報が多く入る可能性がありますよ。
見知らぬ国で過ごされているハッピーさん、今は情報と素晴らしい人間関係を作る時期かと。
ブログの中で登場する方々で、安心できるように感じるのは、ゴルフ関係で出会った方々のように見えてます。可能性を排除する必要は無いと思います。
もっとも、ゴルフに限らず、色んな話題がベターなのでしょうが。

イスラム?Sさんはモスリムではないでしょう?
もしモスリムですと、婚活には不向きかと・・・・・
2009/08/21(金) 08:07 | URL | ドラ #-[ 編集]
モスリムとの結婚は・・・・・
モスリムはモスリム同士で結婚するのが大原則だそうです。
非モスリムがモスリムと結婚する場合、イスラム教に改宗する必要があります。
アルコールは原則駄目ですし(東南アジアのモスリムは結構アルコールには寛容ですが)、豚肉が食えません。トンカツ、カツ丼、餃子など大好物が飲食禁止になります。

バンコクのゴルフ場のキャデイさんには結構な数のモスリムがいます。
前にモスリムのキャデイーさんがついた時、モスリムのキャデイーさんと仲良くなりたければ「割礼」しなきゃ駄目よ、なんて冗談半分で冷やかされたことがあります。

バンコクでの生活費ですが、衣・食・住の基礎的生活費は安いですが(単身なら月に2~3万B)、「娯楽費」が高いです。
ゴルフも回数が増えると結構な金額(月に10回もプレーすれば、交通費込みで2万B前後)になりますし、ナイトライフが加わると、上限がなくなります。
年金難民のように生活費を圧縮すれば、月2万B 6万円でも生活できますが、楽しく生活しようとすれば、月6~8万B 20万円前後は最低かかります。
2009/08/21(金) 15:08 | URL | 葉月 #qbIq4rIg[ 編集]
ここにきて....
お疲れさまです。

なんだか急にトップギアという感じですね(笑)
Sさん、ムスリムだったんですね。
上にコメントされている方も書いておられますが、
ムスリムはムスリムとじゃないと結婚できません。
これで苦しんだ日本人は多いですよ。
私の知り合いもそれでムスリムに改宗した人は多いです。
ただここはタイランド!
(人によっては)ムスリムであっても
結婚と同時やめてしまう人もいます。
念のために書きますと、ムスリムは厳格なので、それは絶対にだめなんです。
でもタイ人のムスリムの人はやってしまう人もいます。
現に数人みてきました。
その時つきあっている相手によって変える。。。。みたいな。
これはムスリム側が違う宗教の人を信教よりも好きになる事が前提ですが、
ある意味タイ人らしいと言えば
タイ人らしいですよね。
なのでSさんが、何を差し置いても、
親の反対を差し置いても、
im8pさんと一緒にいたいと思うなら
問題ないと思いますよ(^0^)/

先日のブログで質問のあった恋愛の神様!
プラ・トリムーラティと言います。
プラは仏様(像)なので、
トリムーラティ神と訳せるでしょうか。
2009/08/21(金) 15:43 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Sさん
そうですか、Sさんはイスラムの人ですか?今後、深く付き合うか思案が必要ですね?
 基本的な生活費は安いですね、thaiでは婚活、golf費用も必要なので
それなりにかかりますね?そのうちにgolf仲間が増えると、酒の付き合いも増えるのでしょうね?でも、友達は多いほうがいいですからね。
 
2009/08/21(金) 18:20 | URL | Take #-[ 編集]
Re: ゴルフの話題
ドラさん、
確かに私の場合には、食事代が、タイでロングステイをされている人からみると、高めかもしれませんね。ここは、人によって、差が出るところだと思います。
私が、ゴルフ場で一緒に回った、ランカムヘンの月5000バーツの部屋に住んでる人は、食事はタイの屋台食が主だ、といっていましたから、かなり安くなると、思います。

Sさんは、モスリムでした。

2009/08/21(金) 21:41 | URL | im8p #-[ 編集]
昨日帰ってきました
久々の男同士でパタヤ。
バービア、GOGOと巡りましたが操?を立てて一人寝しましたー。はは。

ゴルフ場はフェニックスへ行きました。
GF・カート・キャディフィで1200B。+チップ200Bでした。
スコアは・・・・・。
まあ、沢山打ったので単価が安くなったということで。(^_^;)

でも、パタヤでのゴルフはバンコクよりも暑くなく、海も見えたりでいいものでした。
2009/08/23(日) 00:45 | URL | zin #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/342-30809503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。