きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは、金曜日の夜に前兆があったのです・・・。

ちょっと暑かったので、エア・コンを入れ、扇風機回して、長い時間机の前に座っていました。

翌日は、朝の7時にTさんが迎えにきてくれるので、

早めに寝ようとしていたのですが、

TVを点けると、米国対欧州 女子プロの対決であるソルハイム・カップの中継をしています。

男子のライダー・カップに対応するもので、ファンがやたら盛り上がる、2年に一度の対戦です。

今年は、アメリカのキャプテンであるベス・ダニエルが、ミッシェル・ウィーをメンバーの一人に選んで、特別の話題も提供しています。

これを見始めると、なかなか、止められません。

ミッシェル・ウィーについては、これまで、期待や羨望や敵愾心が、女子プロの中にあったようで、そのような環境のなかで、体調も崩し、技術の向上も止まったかのようにスランプになっていく姿をみて、こころ密かに応援していました。

その彼女が、アメリカ・チームのしんがりを勤めて、活躍を始めています。

なかなか、見るのをやめられません。

途中で、ウィスキーなどを飲み始め、その勢いで1時間ほど、眠ってしましましたが、

また目覚めたのが、3時で、まだ試合の中継は、半ばです。

また見始めました。

このとき、身体がちょっと冷えすぎているな、と感じ、咳もひとつふたつ、出ました。

これは、気をつけないと、という感じがくるときは、大体、ダメで、このときもその感じでした。

3時半には、明日のことを考えてTVを止め、寝室にはいりましたが、

たぶん寝たのは2時間ほどで、6時前には起きて、食事をつくり、Tさん迎えの時間にあわせて準備をします。

実際の睡眠時間が、3時間に満たないのに気がついて、

僕の応急疲労除去処理である、自律神経療法を試みようとしましたが、Tさんから7時15分前に電話がはいり、中断、そのまま、でかけることになりました。

pinegolf20090822
パイン・ゴルフでのスタート前のひととき、MさんとTさん、キャデイさんたち。

パイン・ゴルフでの、このメンバーでの先回の成績は、51+54=105でした。

今回は、46+48=94でした。

プレー中、咳が時々出て、来てるな、と感じます・・・。

暑い日で、土曜日のためか客も多く、8時半のスタートから、終了したのが、3時。

タイのゴルフをしては結構な時間がかかったように思います。

そのまま、家までTさんに送ってもらい、

一眠りしようとしていると、イチャイさんから電話。

6時半から、タラ・ガーデンというところで、食事をしよう、

というお誘いです。

一眠りして、ちょうど良い時間なので、快諾。

ラムカムヘン164にある、タラ・ガーデンまでタクシーで行くのに、また一騒動があって、

途中で降りて、タクシーで乗り換えていく、ということになってしまいましたが、

なんとか、たどりつきました。

イチャイさんが住む、サマゴーンから近いところなのかなと思っていたのですが、ちょっと離れたところでした。

タラ・ガーデン、、、今はサービス・アパートメントになっていますが、以前はホテルだった、、、とか?

そこの2階に、カラオケとダンスが楽しめる、社交場があります。

オーナーは、イチャイさんの幼馴染みの、オイさんで、本職は宝石商だそうです。

ここは、その息子のタムさんが主に責任をみており、オイさんの奥さんのユイさんも、いつもお店にいるようです。

この店は、ユイさんの楽しみの歌とダンスをさせるために、趣味でやっているんだ、

と豪語していました。

この日は、多くあるテーブルのうち、4つほどしか埋まっておらず(おのおの6~7人のお客)、

昨年は、客がいっぱいで、フロアーもダンスするひとたちで盛り上がっていたのだが、

とイチャイさんは、不景気に驚いていましたが、

オイさんは、平気のようで、

奥さんともども、ステージで2も歌って、楽しんでいました。

イチャイさんは、僕だけでなく、マークさん、BBさんにも声をかけているようでしたが、

彼らがなかなか、来ません。

イチャイさんのボトルは、ジャック・ダニエルの黒で、

僕はタイに来て、久しぶりに本物のスコッチを味わうのでした。

またまた、イチャイさんが、僕に日本の歌でも、英語の歌でも、歌え歌えと勧めます。

各テーブルで、歌う人が終わると、次のテーブルへ歌う権利(あるいはノルマ)が移り、

各自に歌うことが期待されます。

どうやら、イチャイさんは、僕にゴルフだけでなく、カラオケなどでもリラックスして楽しむことを、教え込もうとしているようです。

というよりも、自分がそう楽しみたいので、良い仲間を作りたいのだ、

という方が正しいでしょうか。

BBさんがやって来たのは2時間もあとで、雨で渋滞がひどかった、とか。

マークさんは、昼のゴルフで疲れて、眠って、来れないことの。。。

ちょっと、面白い、と思ったのは、

イチャイさんは、このBBさんのことを買っていて、

RAM76ゴルフ同好会の副幹事に推したりしているのらしいのですが、

このタラ・ガーデンに招くのは、初めてのようです。

イチャイさんも、僕をダシにして、いろいろ、もっとその人を知ろうとしているのかもしれません。

BBさんの知らない一面を知った、

と言って驚いていました。

BBさんは、今ゴルフ・インストラクターになるスクールに行っていて、

3ヶ月後に、テストがあるそうです。

将来は、ゴルフ・インストラクターになり、ツーリスト関係の仕事をしたい、

という夢・計画をもっているらしい。

イチャイさんに、観光の仕事をしませんか、と話しかけているらしく、

イチャイさんは、アメリカ空軍5年、アメリカ領事館10年、自分のセキュリティ事業18年、、、これからまた観光業は、頭がいたくなる、

僕のように、早く引退したいんだよ、

とぼやいています。

ここで、4時間ばかり、過ごしました。

11時に帰り、またソルハイム・カップをTV観戦することに。

そして、今日、起きてみると、声がでない状態になっていました。

bangkapi20090823

これは、夕景です。

いちにち、ぐったりとして過ごしていますが、

ソルハイム・カップが、8対8のイーブンで、

第3日で勝敗が決しますので、

夜のTV観戦(夜10から、朝の6時まで)に、

声が出ないままに、備えています。

まさか、新型インフルではないでしょう。。。

医者には、もちろん、かかっていません。

だから、無理してはいけない、

のですが・・・。

ミッシェル・ウィーが、

真にスターになる一日だ、

と思いますので。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
お大事に
海外での病気は気になるところ。
行けるようなら是非病院にいってください。
今日はたっぷり寝て、体力をつけないと。
2009/08/24(月) 07:50 | URL | ドラ #-[ 編集]
お大事に
早く治ってください。
2009/08/24(月) 16:37 | URL | カメちゃん #-[ 編集]
昴が一番喜ばれるので
お疲れさまです。
風邪、心配ですね。
こういう時はおいしいケーキでも
食べて!って、それは私だけですね(笑)
私の場合風邪を引くとやはりケーキ等好きなものをお腹いっぱい
食べて、薬を飲んで寝ます。
するとだいたい長引く事はないですね。
もしなかなか治らないようなら
RAMA9病院に言ってみてください。
比較的良い治療が安価でうけられますよ。
結局カラオケは歌われましたか?
私はいつも昴を歌います(*^0^*)
2009/08/24(月) 18:49 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
薬と病院
 パインゴルフはベテランのキャディさんがおおいのでしょうか?
風邪ぎみの中で90台はさすがですね。
 風邪もそうですが、病気には、気をつけたいところですね。薬はドラッグストアがあるのでしょうか?せめて英語が通じればいいのでしょうが・・・
 日本語で対応してくれる病院もあるようですので、行って早めに直した方がいいのではないでしょうか?無理をしないほうがいいと思います。
 
2009/08/24(月) 21:54 | URL | Take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/343-3d04db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。