きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪も、3日目、どうやら回復が早く、今日おとなしくしていれば明日には元気に外へ出て行けそうです。

昨夜、眠れぬままに、温かい牛乳を飲んでは、ルルを3錠ずつ飲んでいました。

今朝、咳が大分収まって、回復基調であることがはっきりしました。

風邪は、医者にかかっても、どのみち自分の治癒力で治るしかない、と決めていますが、

葉月さんから、次のようなアドバイスをコメントでいただきましたので、

紹介しておきたいと、思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外旅行保険

管理人さんのように、タイでの滞在が3か月=90日以内なら、お手持ちのクレジットカード附帯の海外旅行保険で、無料で治療が受けられます。
バンコクには、日本語通訳(管理人さんは英語が堪能なので通訳不要かも?)が常駐する病院が数多くあります。バムルンラード病院、バンコク病院、サミティベート病院・・・・・
風邪を引いたら、即2泊3日入院コースがベターです。料金は10万円前後ですが、保険で無料です。病院の個室は広くて高級ホテル並みです。
病院内には日本レストランもあって出前が可能です。
クレジットカードを3枚(1枚の上限が150~200万円)持っていて、1年で500万円の治療費がカード保険で無料になった知り合いもいます。
病院には行かない、と言う哲学も結構ですが、カードがあれば、無料で治療が受けられるんですから、少しでも体調が狂ったら即病院と言うのもあり、でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、クレジット・カード付帯の保険が使えることは知ってはいたわけですが、

(それで、クレジット・カードを2種類持って来ています。1枚はゴールドなので、保険も確認しています)

より具体的な例がないとイメージがわかず、イザとなっても、なかなか使う気にならないものです。

葉月さんに、こうして具体的に教えてもらったからには、

今度、なにかあったときには、試しのつもりで、病院に行ってみようと思いました。

まぁ、日本にいても医者に行かないものが、タイに来てなにかと医者にかかるのも、変な話ですが、

大事の時の予行練習に、

医者にかかり慣れているのも、必要かもしれません・・・。

葉月さん、ありがとうございました。


今回の風邪は、上記のように、回復が早くてたすかりました。

いつもは、まず1週間は、ぐずぐずと続いてしまうのが常でした。


考えてみれば、今回は、7月25日にバンコク入りしたので、

ちょうど、1ヶ月、たったことになります。

8月5日に、RAM76ゴルフ同好会のコンペに初参加し、

また次会が、9月9日、と予定が決まっています。

今度も、もう正式の同好会会員として、誘われています。

1ヶ月間、ゴルフ中心の生活をしてきて、

スコア・アップの目標が、希望通りには達成されないものの、

なかなかの1ヶ月だったのではないか、

と満足しています。

練習場に行かないので、イチャイさんから、どうしたの?という電話があったりしています。

やはり、9月9日までは、もうすこしゴルフを練習して、

なんとか、80台でその日を飾りたいと、野心をもっています。

もちろん、ブログに書いていない(書けないような)ことも多々ありますので、

彼女が、まだ、出来ていないながら、

いろいろ充実はしているように、思います。

(ゴルフのお話し、追加です。

今回の風邪の遠因でもある、夜更かししてTV観戦した、米欧女子プロ対決ソルハイム杯での、ミッシェル・ウィー。

これが、彼女のもう一度のスター・デビューになるのではないか、それほどに、期待され、その期待に応えられるか、というドラマが見られると思っていました。

期待どおりのミッシェル・ウィーの活躍。

最終戦の個人対決。3番ホールだったと思いますが、パー5で、相手の選手が第二打がスーパー・ショット、ピン横1.5メートルのイーグル・ショットを放ちます。

すると、ミッシェル・ウィーは、なんとその内側1.0メートルにイーグル・ショットを返すのです!!

その勢いに、相手はそのイーグル・パットも外してしまう、ほどなのですが、

7ホールまでで、3アップもしてしまい、12,3番ホールで勝負が決まってしまうのではないか、という勢いでした。

しかし、見せ場はまだやってきて、それからミッシェル・ウィーが3つスコアを落としてしまい、イーブンに・・・。

そして、最後の18番で、勝負のパットを決めて勝利。

米国チームの一員として、心から喜びを共有しているらしい様子や、

ますます、精神的なパワーが強化されたのではないか、と思わせる勝負強さ(今まで、どちらかと言えば、勝負に弱かった、と思います)を見ていると、

今後、見違えるような、活躍をしていくのではないか、

と思わせてくれました。

韓国人や、中国人や、(藍ちゃんが勝って)日本人が、どんどん勝っちゃう女子ゴルフに、

アメリカ人は飽き飽き、し始めているのです・・・)




この3日間、家にこもった生活でしたので、

インターネットを使った婚活は、活発に行えていて、

(こちらは、日に日に、予定が変わってしまいます・・・つい、5日前までは、チェンマイ・チャンライ旅行を計画しようとしていたのですが・・・今はキャンセルです)、

今晩、

明日のお昼、

明日の22時過ぎ、

と3個のデートが入っており、(多分、1つはキャンセルになる可能性高いのですが・・・)

なんとか、良い女性に出会えないかと、

祈る気持ちです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
心身ともに健康が一番
早期回復しそうで、良かったですね。
病気の場合、本当に不安になり、気が滅入ります。健康じゃないと、何をしても楽しくありません。これからもゴルフ、婚活頑張ってください。
2009/08/27(木) 08:16 | URL | Take #-[ 編集]
婚活の展開
久しぶりに拝見する婚活の文字(笑)
新しい展開を楽しみにしていますよ。
ラブネットより普通に出会うほうが精神衛生上はいいですが、その際はお相手の方の年齢もかなり上がるでしょうし、どうせなら騙されても若い子がってのもありそうですし、ハッピーさんの心情がこれから表に出てくることを期待してます。
2009/08/27(木) 08:31 | URL | ドラ #-[ 編集]
タイの風邪薬
クレジットカード附帯の海外旅行保険ですが、何事も経験ですから、一度使って見ることです。
キャッシュレスサービスが可能なカードと、治療費はご自分で支払っておいて、後日帰国してから、保険会社に請求する方式の2種類があります。キャッシュレスが可能なカードかどうか(それと疾病治療費の上限金額)事前に確認しておくと宜しいでしょう。

管理人さんは日本の薬を服用されているようですが、タイの風邪にはタイの薬が効くような話もあります。
下記サイトをクリックし、左側の「コンテンツ」から「スペシャル記事」をクリックすると、タイの風邪薬の記事があります。
タイの風邪薬はコンビニで4錠6Bととても安く買えます。
http://www.bangkoknavi.com
2009/08/27(木) 10:50 | URL | 葉月 #qbIq4rIg[ 編集]
 私もimhappyさんと同じように多少の病気では医者にかかる事は無く治癒力を頼りにしていましたが、此処タイに来てからは海外保険を利用して無料でタイでも最高の治療を受ける事が出来ます。
 一度タイの私立の病院に行ってみて下さい。病院にいるスタッフの多さで、いたせりつくせりのサービスを受ける事が出来ます。 医師の技量は別として、特に入院では日本とは全く比較にならない程快適に過ごす事ができますよ。
此処に来ているタイ人の患者さんもベンツで送り迎えされているような方を多く見かけます。

もう一つ、若いスタッフが多いのと、私立のインターナショナルホスピタルはほとんどの方が英語が堪能なので出会いが可能な場所でもあると思っています。
2009/08/27(木) 11:32 | URL | 南風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 21:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/345-feb6e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。