きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よせばいいのに、成り行きで、土曜日OKの返答が来てしまったので、

またまた、二つのデートを同一日に入れてしまう僕なのでした。

(全然学んでいない、というのでしょうか)

それで、12時と、19時の間の、ゴルフの練習はあきらめるつもりでいたのでしたが、

12時前に、ザ・モール バンカピに着くと同時に、イチャイさんから電話。

今日の午後、シーコン・スクエアの近くにある、ゴルフ練習場に行くんだけれど、

一緒に行かないか、

というお誘いです。

どうやら、RAM76の練習場の他に、2箇所ほど、良くいく場所があるらしく、

そのひとつを、ぜひ紹介したい・・・、

というオファーです。

これから、コンドまで迎えにいけるけど、どうする?

12時からデートなんです、

とは言えずに、いまモールに買い物とランチに来たばかりなんで、

午後一番には、その練習場にはいけない、

という返事をします。

そこは、3時間で打ち放題、140バーツ、だというのです。

なにか、打ち放題、というのがなつかしく、うれしく、行って見る気になってしまいました。

それで、買い物と食事をしたあと、コンドに戻って、それから出かけることに決めました。

イチャイさんと友人は、その前に行ってるので、僕はあとでタクシーで行くことになります。


さて、銀行に勤めている女性Jさんから、12時丁度に、モールに着いたとの連絡がありました。

今日は、約束の?時間に正確です。

銀行に勤めていて、車を持っていますから、給与もそれなりに良いのだろう、と想像しますが、

本人は法律家になりたいので、週末の土・日は、勉強の日なのだそうです。

とくに、日曜日は、朝の8時から夜7時まで、ほぼ一日中、ランカムヘン大学で講義を受けているらしい・・・。

小柄で、ふっくらした感じ(むっちりした感じ、と言えば、ちょっといやらしく感じる女性の方もおられるかと思って、最初にこの言葉を使うのを控えましたが、どちらかと言えば、ムッチリで、セクシー)、ハキハキしていて、好き、嫌い、をはっきり言います。

本人は、あまりお腹がすいているようではありませんでしたが、

僕の頭にはシーコン・スクエアのゴルフ練習場のことがあり、

早くランチにしてしまいました。

Fujiで待たされて、食事を終わったころは、もう1時半。

これから、何をしたい?

と彼女に聞かれましたが、

なんとなくもぐもぐしている僕に、

まず本屋さんに行って、本を探したいので付き合って、

と言われます。

それも、終わると、さぁ次は、となりますが、

彼女が、明日の12時間の勉強の予習を土曜日はするのだ、

ということを、尊重して、今日はここまでで、

僕のコンドまで、送ってくれない?

というと、彼女も、ちょっと腑に落ちない風でしたが(僕があまり彼女を好みに思わなかったと、考えたか、彼女の方が、僕をすでに気に入らない、と思っていたか・・・)、

いいわよ、

ということで、彼女のホンダの車で、コンドへ帰宅。

もう、2時半です。

イチャイさんに電話すると、

いったいどこに居るの?

意外に時間がかかってしまって(一人での買い物とランチとしては、確かに)ソーリー、

今から出かけようとしているけど、遅すぎますか?

自分たちは1時間経過したけど、まだ2時間あるから、来たら?

ということで、タクシーでいそいそと、出かけます。

タクシーの運転手には「シーコン・スクエア」とだけ伝え、

乗ってから、イチャイさんに電話して、場所を正確に運転手に告げてもらいました。

その練習場は、シーコン・スクエアノ裏手にある、シーナカリン・Par3クラブ、というところでした。

着いたのは、もう3時を過ぎていて、イチャイさんたちは、もう2時間を経過しています・・・。

1階に50打席、2階まである、おおきな場所です。

(写真をとるのを忘れてしましました)

パッテイング練習のグリーンもあります。

周囲にPar3の9ホールがり、150バーツ。

打席は、2時間打ち放題、3時間打ち放題、いろいろあるようです。

3時間打ち放題は2時まで入れば、140バーツ。

それ以後の時間は、160バーツ?

だいたい、そんな値段です。

ここは、イチャイさんがゴルフを始めた練習場で、今日は、彼の個人コーチさんと一緒でした。

僕は、2時間、ということで、始めます。

タップリ打とうという気持ちがあったのですが、

気がついてみると、手袋を忘れてきています。

それと、病み上がり(咳をこらえ、こらえ、の状態)、でもあるので、そんなに無理できないことがわかりました。

また、イチャイさんと、友人のPさんは、自分たちの練習が終わっても、ビールを飲んだりして、

僕の終了を待ってくれている様子なのです。

それで、1時間半ほどで、僕も打ち上げ。

そのあとで、ゆっくり、のんびり、イチャイさんたちの話に聞き入ります・・・。

ここのゴルフ場のスタッフは50人ほどだが、去年、全員レイ・オフされて、いまは社員ではなく、給料は無いんだ、収入はすべてチップになってしまった、という・・・。

話の流れで、月曜日は、またバンナー・ネイビー・ゴルフコースへ行くことになり、

さらにイチャイさんは、水曜日にアユタヤ方面まで、ミリタリー関係のコンペに参加するのだけれど、

一緒にどうか、と誘ってくれます。

プレー代、キャディ・フィー、パーティ費用すべてで、800バーツ。

行こうかな、という思いでいると、Pさんが遠いので自分を行かない、と言います。

片道、2時間はかかるだろう・・・。

それで、僕もちょっと考えることに・・・返事をあいまいなままにしました。

僕の練習が終わったのが、5時前で、19時のデートには、全然問題ないだろう、

と思っていると、

このイチャイさんの世間話等々が、なかなか終わらない・・・。

またビールを注文している。

ゆっくり、するためにここのゴルフ練習場にきているのであって、ゴルフの練習なんぞは、ずーっと低い価値しかもっていないことは、明白です。


友人が言うに、この近くに大きなマッサージ店があって、

タイの古式マッサージ2時間300バーツ。

オイルを使うと、2時間、600バーツ。

女性の追加のセックス・サービスは、

手が500バーツ。

口が1000バーツ。

普通が1500バーツ。

だと言います。

これから行ってみたい?

とイチャイさんが、訊いてくるので、いや今日は約束があるので、マッサージはこの次に機会に・・・とかなんとか、言って。。。

なんだか、残念そうな表情に見えました。。。気の回しすぎかな?


その他、なんだかんだか言うのを聞きながら、

帰りの車に乗ったのは、6時を過ぎていて、渋滞に巻き込まれてしまいました。

約束の7時には、今度は僕の方が、遅れてしまいそうです・・・いや、確実に遅れます!


すると、携帯メールの音。

渋滞に巻き込まれているので、7時には着けないけど、待っててね、

という内容のホテル勤務のSさんからのメッセージです。

こちらも同様です、ゆっくり来てください、

という返信をして、ちょっと安心。


お互いが遅れて、会えたのは、結局7時半になっていました。

Fujiで夕食をとって(昼食も、夕食もFujiばかり・・・大戸屋さんがバンカピにあると、良いのですが・・・僕は、Fujiの料理に飽きが来始めています)、

もうちょっと会話をしようと、ラットプラオ通りにある、生演奏もあるパブへ。

Sさんは、このバンカピのハッピイ・ランドの通りの奥にある大学を卒業した、らしい。

そこにも、大学があるんだ、と改めて知りました。

胸元を大きく開け、ショート・パンツのウェイトレスがしなを作ってオーダーを取りに来ます。

Sさんに、ここは、バー・ビアと同じ感じのお店なの、と訊くと、

そうではない、との答え。

ウェイトレスがセクシーすぎるけれど、と訊くと、

そうやって、又の来店を促すのでしょう、客の席に来てお酒をねだるとか、

外に連れ出す、ということは出来ない、

そういう答えでした。

Sさんは、パヤオ出身で、小柄、色が白く、ちょっとやせ気味ですが、いかにもパヤオ出身の女性、と言えるのかもしれません。

バンコクの前は、3年間プーッケトのレストランで働いていたそうで、

どうして、プーケットの仕事を止めたのか訊きませんでしたが、

観光客の激減で、レストランも閉店とか、人減らしとか、せざるをえない状況のためなのではないでしょうか。

今のホテル勤務は、夜のシフトが嫌なので、他の職場を探したいと思っているようです。



今日のデートの結論。

Jさんも、Sさんも、普通の、仕事を一所懸命にしている、まじめな女性です。

あわただしいながら、今日は、約束通り、会い、話すことができました。

また、会いたい、と痛切に思うか、

というと、それほどに、思いは強くなかったのだけれど、

Jさんには、何か悪いことをしたような印象があり、

また、会いたいですねという(儀礼的な)メールは出したのですが、

それに対しては、返信が、まだ、ありません。

(もっと押してみるべきか・・・?)


お疲れ、

さまでした!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング



わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
すごいですね
なんだかゴルフに婚活にすごく
がんばっておられますね。
このハードスケジュール、私なら絶対にこなせません。
多分途中で携帯切って行方不明になると思います(笑)
2009/09/02(水) 06:34 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: すごいですね
ウチャラポーンさん、
そうですか、やはり、がんばり過ぎてますか?(^O^)
病み上がりなのに、自分でもやりすぎかな、と。
結局、ゴルフは、水曜日にアユタヤ方面のバンサイ?というところ、木曜日はパインに行くことになってしまいました。
また婚活の方も・・・明日の記事を楽しみにしてください。(^O^)


> なんだかゴルフに婚活にすごく
> がんばっておられますね。
> このハードスケジュール、私なら絶対にこなせません。
> 多分途中で携帯切って行方不明になると思います(笑)
2009/09/02(水) 08:29 | URL | im8p #-[ 編集]
綱渡りはあぶない
綱渡りであぶなかったですね。
タイは渋滞が多いのでしょう?間に合ったから良かったでしょうが,
初めての場合、女性を待たせすぎ無いほうがいいと思いますよ。お互い、気にいればやはり時間をかけて、じっくりと話し合うことも必要でしょうから・・・
2009/09/02(水) 18:00 | URL | Take #-[ 編集]
まずは健康
体調を整えて楽しんでください。
無茶しても楽しくないですよ。
お大事に。
2009/09/02(水) 18:14 | URL | ドラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/348-3134e935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。