きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日は、2度目のバンナー・ネイビー・ゴルフコースでした。

イチャイさんが、コンドまで車でむかえに来てくれました。

スポーツ・デイで、午前中はキャディさんたちがゴルフをしていて、

1時スタート予定で着きましたが、ジュニアさんとPKさんが、レストランでのんびり談笑しています。

キャディが空くのを待っている、

ようなのです。

それで、まず、ビールで喉を潤していると、

ジェネラルさん(警察のかなり上の地位を占めた中将さん)がやってきて、

今日は一緒に回ろう、

と言うことのようです。

僕のことも覚えていて、

僕がタイに永住するなら、美人の女性を紹介してやる、

と冗談を言います。

僕は、美人の女性と仲良くなれれば、永住することになるのです、

と言ってみましたが・・・。

このジェネラルさん、75歳、ということですが、かくしゃくとして、プレーも早く、見事なショットを打って、

スコアもまとめていきます。

この日も、あと2ホールを残した、16ホール目で止めにしよう、ということになってしまいました。

僕のスコアは、パーが7個に、バーディが1個。

前半は41で、後半16ホール目まで4オーバー(3個のパー)でしたから、80台前半のスコアで回れる予定でした。

まだ、明るい、6時前にゴルフは終わって、そのまま帰るのかと思っていると、

メンバーのジュニアさんが、どうやら軽く食事をして帰ろう、と言っているらしい。

そして、それから2時間もかけて、タイ料理が、でかい魚の料理まで出てきて、

終わったのは、8時を過ぎているのでした。



水曜日は、イチャイさんの空軍時代からの友人の誘いで、バンサイ・カントリー・クラブでの、ミリタリー関係のクラブ・コンペに参加、ということで出かけました。

そのクラブの代表がイチャイさんの叔父さんにあたる人らしく、

その叔父に、初めて自分がゴルフをする姿を見せることができる、

とイチャイさんは張り切っていたのですが、

その叔父さんが急な都合で来れなくなり、ちょっと残念。。。

ここは、なんだか、わからないまま、終了してしまいました。

前半47 + 後半50、トータル97、というスコアも楽しいものではないですね。

料金は、GF+CFで800バーツでした。

朝早く、8時の待ち合わせで、イチャイさんの家の近くの、ゴールデン プレイス スーパーマーケットまで、タクシーで出かけ、そこで待ち合わせて、ひろってもらいました。


木曜日は、パイン・ゴルフです。

午前中は仕事のあるイチャイさんと、カルフールのマクドナルドで落ち合い、ハンバーガーを二つずつ食べて、出発。

イチャイさんのムー・バーン(開発村)に住む、リタイア3人組の方たちと、イチャイさんが初めてゴルフを一緒にする、

ということで、ついでに呼ばれることになりました。

また、アメリカに子供の家族を残し、奥さんと二人でタイに帰国したデナイさんという方も一緒で、

6人のパーティです。

この3人組の方たちは、銀行はそれぞれ違うものの、皆さん元銀行員で、いまでは悠々自適、毎日ゴルフの生活を送っているようです。

当然、そういう人たちですから、毎日のゴルフに少しでも緊張感をあたえるためでしょう、

1ホール20バーツ程度の賭けをしていて、

僕がゴルフで賭けをしないことを知っている、

イチャイさんが付き合ってあげて、という顔をしているので、OKしました。


ここでは、いつも問題の1番ホールをボギーでこなすと、

2番ホールでは、2オン、3メートルほどのパットも入り、バーディです!

最高の滑り出しでしたが、最高なのはここまでで、

結局のスコアは、前半44、後半50の、トータル90。

後半になるほどに、パットが全部押し出すようになり(最近、いつも後半になるほどにパットがはいらなくなり、みんな押し出しになってしまっているです)、ゴルフに絶望していましそうになります。

ハンディキャップ1の長いパー4のホールを、2オンして、それも2メートルほどの所に着け、

そこから3パットのボギーになるに及んで、もう痛くなりました。

そのパットをする前に、キャディさんにこれが入らなかったら、パンチしちょうわよ、

と言われていたのですが・・・。

キャディさんの、あきれて、可哀想におもったのか、パンチは控えていましたが・・・。

賭けの方は、計算はそれぞれのキャディさん同士が、各ホールごとに各自のスコアを持ち寄って、

20バーツの札が入り乱れます。

僕は、最初に200バーツを預けて、足りなくなれば、キャディさんに補充する、

という方式で、どうやら、一度も追加補充もなく、

あがってみると、200バーツが320バーツになっていました。

勝った120バーツは、キャディさんのチップ300バーツに追加して、あげました。


実は、ここまで、当日のグリーン・フィや、途中で出てきたビールや水、またバナナなどの料金を、一度も払っていないのです。

いつ、誰に払えばいいのか、イチャイさんに聞くと、

彼らが、これからLaksiの方へもどって、美味しい食事をしようと誘っていてくれるので、

参加しよう、

そのときまで、620バーツ(この日のGF+CF)は借りておきましょう、

ということだそうで・・・。


それから、その中華レストランに移動し、3人組は同じ車、イチャイさんの車に僕、

デナイさんは、また別で、当日のキャディさんを連れてきました。

(なんでも、キャディのお母さんが、(多分キャディさんが仕事中に)急遽入院する必要ができ、デナイさんがそれを助けて、親しくなったようです・・。男女の関係があるのかどうかは、わかりません・・・無い、よ考えるほうが異常なような気がします。)

それから、3時間、飲んで、食べて、談笑して、時を忘れました。

銀行家さんたちは、日本の企業との付き合いも多く、日本にも何度も行っていて、なんでも詳しく知っています。

リーダー格の人は、親指と人差し指の間に、ビールのグラスを挟み、一気飲み、を披露してくれました。

日本の博多で、習ったそうです。

なんとも、楽しい、一日になりました。

会計は、全員が1000バーツを出し、一気飲みの方が、カードで支払っていました。

イチャイさんと僕は、ゴルフの料金と食事代、すべてを込みで、1000バーツでいい、

ということのようです。


こんな風に、

毎日、誰かに親切にされ、

楽しいばかりの生活を送っていると、

幸せ、

と言わざるを得ない、

ではないですか。


(ちなみに、って、こんなときにも、ちなみでいいんだろうか・・・、

日曜に会ったVさんからは、その後の返信もあり、

今度の日曜日に、また会うことになりそうです。。。)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
すごいハードに楽しんでおられるようで(*^0^*)
めちゃくちゃ楽しそうですね(^0^)
私の方は最近かなり忙しくて、ブログはぎりぎり更新できているものの、
皆さんのブログに回れるのが一日おきのペースに。
毎日どんどん予定が入ってしまいます。
明日も午後から一日ミーティングです(涙)

どうやらVさんとは良い感じですね。
別れた後にすぐに会いたいと思う相手、そして喧嘩をしてもすぐに仲直りできる
相手は貴重ですよね。
2009/09/05(土) 02:18 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
変化
ハッピーさんの変化が読み取れてます。
柔らかくなってきましたね~。
こった肩が揉み解されるような自然体が見えてきましたよ。
ハラハラドキドキの生活は、今はゆったり落ち着いたご様子。
良い人生を歩み始められ羨ましいです。
楽しんでください。
選ばれた人生を歩んでおられるのですから。
2009/09/05(土) 07:30 | URL | ドラ #-[ 編集]
楽しい日々
 楽しい日々をおくられていますねー?
 golf環境も言うことないですね。
たくさんの仲間が増えていくのはこれからも楽しみですね?
 Vさんともうまくいくといいですね。
2009/09/05(土) 10:06 | URL | Take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/350-f0c41eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。