きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
月、水、木、とゴルフの予定が入っていたので、

ぽっかり浮いた火曜日に何をしようか。

たまには、ゆっくり家に居て、一日本でも読もうかな、

とも思いましたが、

朝一番に、バンカピに住んでいて、電話番号をもらっていた女子大生に、

今日、暇じゃない?

というケイタイ・メールを入れてみると、

今、レポート書きで忙しい、5時から食事ならOK、

という返事です。

あまり、密に連絡していた相手ではなくて、

タイ・ラブリンクスに載っていた彼女のプロファイルも、顔写真がすぐに削除されてしまい、

どんな相手だったのかも、あいまいな状態だったのですが、

バンカピに住んでいる、

ということで気楽に声をかけてみたのです。

その返事が正しいのなら、まじめに学生しているらしい・・・

それがホントかどうか、確かめたくて、

それでは、5時にザ・モール・バンカピで会いましょう、

と約束しました。


5時に着いて、彼女にケイタイ・メールを入れると、

今、レポートを書き終えたところ!

ちょっと待ってて、必ず行くから。

という返事です。

もう、こういうのが、普通なのだ、と思うようになってきていますし、

別に、どうしても会いたい、というような切迫感はないので、逆に期待外れ、という感覚もなく、
腹もたちません。

それじゃ、時間をつぶしているから、着いたら連絡してください。

ということで、僕は、本屋さんをのぞいたあと、カフェーに入って、コーヒーを飲みながら、待ちました。

1時間の遅れで、彼女から今着いた、という連絡。

カフェーにやってくる彼女をみると、友達連れです。

もう、今日は、この3人の女子大生の生活振りを拝見しよう、

ということに決めました。

タイ・レストランで、いろいろ注文してもらい(といっても、彼女たち、ダイエットの意識もあるのか、あまり食べなかったですね)、1時間ほどの食事。

僕のペン・フレンドの彼女と、もうひとり、英語専攻で、他の一人は政治学科。。。

英語専攻のふたりは、卒業前の実地訓練?の4ヶ月を、入国管理局で過ごし終えたばかりで、

今日のレポート、というのは、それを纏める作業だったようです。

この訓練を終わると、あとは1科目を残すのみ、だそうで、大学生活も終盤のようです。

ボーイ・フレンドはいないの?週末はパブなんかに行くんでしょ?

という話にも、BFは居ない、学生だからパブには行かない、

というウソのような話に、たわいなく、そんなまじめな学生っているのかなぁ、などと相槌打って・・・。

ローイエット、サコーン・ナコーン、ロッブリー出身の女学生たちでした。

bangkapistudents
左から、ローイエット、サコーン・ナコーン、ロッブリーです。

歌を歌うのが好きだというので、

食事のあとは、カラオケでタイの歌を聴かせてもらうことに決定。

ロッブリーの子だけは、用事があって、帰り。

モールの4階にある、カラオケ・スペースに移動。

ただ、ここのカラオケが、あまり新しい歌がないとか、機械のリモコンが利きにくい、とか、選曲と、機械の設定に、リモコンを振り回していることが多く、

歌を歌い出しても、1曲歌いきることがなくて、

うまいのか、下手なのか、わかないいままに(多分、下手)、時間がすぎます。

サコーン・ナコーンが歌いだすと、リズムもよく上手だと分かるのですが、

それにローイエットが合唱で加わると、めちゃめちゃに、外れて聞こえるようになります。

その繰り返しにつかれて、1時間で、切り上げ。

9時前に、タクシーで帰りなさい、と200バーツほど、渡そうとすると、

バスで帰るから、いらない、といって、

僕がタクシーに乗るのを見届けるようにして、

彼女たちも、

帰ったのでした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/351-85f369be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
