きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
RAM76ゴルフ同好会、ルーキーズ・クラブの10月のコンペの場所を、

ウィンザーでやろうかということで価格交渉して、火曜日750バーツで折り合いがついたらしく、

下見プレーをしに明日(9月22日)行くことになりました。

ウィンザー・ゴルフクラブの格付け、というかプレー代については、僕は良く分かっていません。

以前に、このブログの読者の石川さんから、ウィンザーは、月・火はGFが600Bだ、という情報が寄せられました。

僕がユニコでばかりプレーしているので、近くにまだまだ安いコースがありますよ、ということで紹介していただいたコースのひとつに入っていました。

ところが、今コンペの企画をしているタイ人に言わせると、ユニコやパインは2っ星だが、ウィンザーは4っ星だ、と思っているようです。

ブログの「タイのゴルフ日記」で紹介されているウィンザー情報では、

■料金:グリーンフィー&キャディー
 平日/1500バーツ+250バーツ(VISAカードで払うと900+250)
 土日/2200バーツ+250バーツ(0800以降VISAカードで払うと1320+250)
■URL:http://www.windsorgolf.co.th/

と書かれており、

そのホーム・ページのプロモーション情報では、スポーツ・デイで850バーツとあります。

いずれにしろ、パインよりはグレードが高い、ということで、さらに多くの参加者が集まる、と踏んで張り切りつつあります。

その、下見に行こう、と誘われました。

企画者イチャイさんと、僕の二人だけで下見にいくのかと思っていたら、下見に行きたい、という人がさらに集まり、結局、今のところ8人で行くことになりそうです。

明日になれば、もっと増えているかもしれません。


僕の今回のタイ滞在も、そろそろ2ヶ月となり、残すところ1ヶ月、です。

ゴルフと婚活、ふたつの目標をもって乗り込んできた、バンカピ生活第2章、なのでした。

いまのところ、二つの目標とも、自分の想定していたレベルには達していません。

とほほ、

なのですが、なんにも成果が無いのか、といえば、内容は深まっていることは確かです。

ゴルフに関しては、上記に記したように、タイ人のゴルフ仲間に沢山出会い、交流しています。

ゴルフのスキル・アップに関しても、

自分としては、アプローチなど、かなりうまくなったはずなのですが、

ただ、スコア(90を普通に切る)という状態からは、遠い状態にあります。

またゴルフに関連した婚活に関しては、キャディさんとの付き合い方を、経験しています。


こう書きながら、今、決心しつつあります。

あと1ヶ月を、どう過ごすか?

二つの目標のうち、少なくとも一つは、結構満足の行く状態に持って行きたい。

それは、ゴルフで、次回の10月6日のコンペに向けて、いま一層の取り組みをしてみること。

前回のコンペの結果は・・・。

pine090909-1
タイの銀行員OBのギャングたちと、、、(とても元銀行員には見えません・・・)

golf20090909pine
軽快に1番ティーを出発したのですが、、、

pine090909-2
終わってみれば、楽しいだけのゴルフでした。

ニアピン賞も、上位入賞も、何もなしの一日で終わってしまいました!


後で記録をみると、スコアは93で、ハンディが20、ということでした。

これを、スコア80台、ハンディを15くらいに、してみたい。。。

ビールを飲んで、楽しみながらでも、そのレベルのスコアにしたい、

のです。


また、タイ・ラブリンクを通しての婚活に関しては、あと一ヶ月、

もう新しい会員女性の情報をみたりすることは、一切中止。

10月の5日ころにバンコクに来るというラノーンのPさん、

これも、今のインターン期間が終わって、何も問題がなかったら、10月半ばにバンコクに来ても良い、と言っているスリンのIさん、

この二人の女性とのメール交換だけにしぼることにしました。

慎重に、中身の濃いメール交換をして、学びたい、と思っています。

僕は、バンコクでゴルフをして、

彼女たちの訪問を待っている、

そんなのもいいかな、

と考えたところです。

ちょっと、ぜいたく、でしょ。

(といっても、新しいGOMCの活動もあったり、結構忙しいかも・・・)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ナイスショット!!
力の抜けた綺麗なスイングですね。羨ましい(T_T)
2009/09/22(火) 00:16 | URL | ドラ #-[ 編集]
プロモーション
ウィンザーパークGCはバンカピから至近です。36Hあり、昔はパンヤグループの経営でした。
日本人のメンバーも多いようです。
キャデイさんがフレンドリーなことでも有名です。
プロモーションですが、下記サイトには、月・火がGF600Bとあるものの、ウィンザーパークのサイトではGF850Bになっていますね。
気になるのが、対象者がタイ人及びタイ居住者(住居証明が必要)で、外国人旅行者は駄目かもしれないと言うことです。
サイトには、タイ語だけで、英語表記がありません。
しかし、今回はコンペなので外国人でも対象になるでしょう。
http://www.golfplazathai.com
2009/09/22(火) 09:58 | URL | 中秋 #qbIq4rIg[ 編集]
削除依頼
前回の私のコメントを削除してください。
相手が居なくて、何だかポコって浮いていて恥ずかしいです(笑)
お手数お掛けしますがお願いしますm(__)m
2009/09/22(火) 19:27 | URL | ドラ #-[ 編集]
im8pさん、
ある意味目的を
達成しているんじゃないでしょうか(*^0^*)
今日は一言だけ(^0^)/
2009/09/22(火) 23:34 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: プロモーション
中秋さん、
ウィンザー情報、ありがとうございました。
対象がタイ人だけのプロモーションなどもあるのですね。
おっしゃっていただいているように、今回のコンペでは、チケットを一括購入してしまうので、外国人の意識はないと思います。
下見プレーでは、1000バーツ払いました。

> ウィンザーパークGCはバンカピから至近です。36Hあり、昔はパンヤグループの経営でした。
> 日本人のメンバーも多いようです。
> キャデイさんがフレンドリーなことでも有名です。
> プロモーションですが、下記サイトには、月・火がGF600Bとあるものの、ウィンザーパークのサイトではGF850Bになっていますね。
> 気になるのが、対象者がタイ人及びタイ居住者(住居証明が必要)で、外国人旅行者は駄目かもしれないと言うことです。
> サイトには、タイ語だけで、英語表記がありません。
> しかし、今回はコンペなので外国人でも対象になるでしょう。
> http://www.golfplazathai.com
2009/09/23(水) 05:57 | URL | im8p #-[ 編集]
目的、達成。
ウチャラポーンさん、
そう言われれば、そうですね。
ゴルフや婚活で、こんなに、毎日、忙しく飛び回ってるのですから。
タイ人と毎日会っていて、すこし、休みたいくらいです。^O^

> im8pさん、
> ある意味目的を
> 達成しているんじゃないでしょうか(*^0^*)
> 今日は一言だけ(^0^)/
2009/09/23(水) 06:01 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/355-530f47b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
