きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月6日の、RAM76ゴルフ同好会の第5回目のコンペ開催にむけて、

ウィンザー・ゴルフ・クラブへ、下見プレーに行ってきました。

下見参加者は、結局、12名でした。

10時半に、クラブに到着してから、2階のレストランに集まって、会合らしいのが始まりました。

僕はコーヒーだけ頼みましたが、他の人は、なにやらランチを食べる様子。

食べながらも、なんだかんだ、難しい顔をして、話しているのは、コンペ終了後のパーティでの、料理のことらしい。

そのレストランで提供するビュッフェで、大方決まりのはずなんですが、それで良いかどうか、今あるビュッフェの中に追加か交換で入れたい料理はあるか、などなど、

あの人もこの人も、いろいろ意見を言っているらしい。

なんでも、先回の9月9日のパーティでの食事に、メンバーからクレームが付いたらしく、

慎重になっているようです。

同好会名簿によると、現在、73名のメンバーがいます。

この数が、どんどん増えていて、何事の決定も、いろいろ話し合って決めよう、ということになっているらしい。

食べながらの、会議に、たっぷり1時間を費やしました。



先に書いてしまうと、プレー後に、またレストランに集まり(4名は帰宅)、夕食を注文したあと、またまた議論が始まりました。

今度は、賞をどうするか、ということが議題らしい。

前回の大会で、賞が多すぎる、もっと簡素でいいのではないか、

という意見が出たようで、

(僕からすれば、そんなことは会のリーダー2,3名で決めたっていいんじゃないの、と思われる事柄ですが)

これもまた、慎重に意見を出し合っています・・・。

夕食も一緒ですから、今度はたっぷり1時間半は、かかりました。

6時から始めた会合ですが、

7時前後には、グリーンに明かりが点り、ナイター・ゴルフのような状態で、最後のプレーヤー達がホール・アウトしていく様子が、レストランから、よく見えます。

ナイター・ゴルフって、見ていると幻想的で、一度やってみたい気がしますが、

当人たちは、ボールが良く見えずに、ストレス一杯かもしれません。


ゴルフ場の印象は、一言でいうと、

なんだか日本のバブルの時に建設されたゴルフ場、

という感じ。

先にzinさんと行ったロイヤル・GCも、そんな感じでした。

そういうコンセプトなのでしょう。。。

キャディーさんもフレンドリーで有名、とかで、期待感まんまんで出かけたのですが、

全然期待外れ、でした。

12時過ぎからのスタートで、いいところは出払ってしまったあとなのかもしれませんが、

全然良くありませんでした。

僕に付いたキャディさんは、陰気な感じの、40歳代のオバサンです。

他のメンバーに付いたキャディさんも、あまり、変わりばえません。

なんだか、戦意が(なんの戦意だ?)一挙になくなるような、スタート気分です。

コースも、パインなどより距離はありますが、フェアウェイ全体が見渡せるホールが多く、

難しいコースとは思いませんでした。(B、Cと回りました)

しかし、あいかわらず、スコアは最悪・・・。

このコースで、ボールを6個もイケポチャするなんて・・・。

結果は、49+47=96、でした!

難しいとは思わない、なんて、言えないスコアですね。

90切りから、ますます遠ざかっていくみたい・・・。


今日は、下見の付き合いで、

自分にはわけのわからない会合に付き合い、

スタート時点で、あたふたキャディを探し、

組み順も、なんだか良くわからず、

パットの練習もできないままに、

初めてのコースだった、

なんどの言い訳をして、

このスコアに、満足することにしました。


期するものがあるので、明日は、

バンコク バンカー ダーティ オールド メンズ クラブ (BBDOMC)の面々と、

パインに行く、

ことになりました。

パインでは、初めて、キャディさんを予約しました。

(また、これが原因で、スコアは・・・、知りません)

では!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
明日は弊社の
バンコク バンカー ダーティ オールド メンズ クラブ。
私もこういうものを作りましょうか!
BADFMC!!
(バンコク 甘いもの 大好き
太った メンズ クラブ)笑。
2009/09/24(木) 00:46 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 明日は弊社の
ウチャラポーンさん、
クラブを開始するには、同好のメンバーの見通しがなければなりませんが、
一日の摂取カロリー2万キロ、現在体重100キロ、というウチャラポーンさんの設定するであろう基準を満たすお仲間が、何名くらいいるか?そういう人が一同に会したら、すごいでしょうね。^O^


> バンコク バンカー ダーティ オールド メンズ クラブ。
> 私もこういうものを作りましょうか!
> BADFMC!!
> (バンコク 甘いもの 大好き
> 太った メンズ クラブ)笑。
2009/09/24(木) 03:51 | URL | im8p #-[ 編集]
RAM76 ゴルフ同好会
 大きな同好会ですね。Golfが忙しすぎて大変でしょうが、これもタイ生活でのベースになり友人をたくさんつくる最短コースかもしれませんね?
 暇がなくなるほど予定があり、楽しく生活できている様子はいいですね。でも、キャディさんは若い方が楽しさも違いますよね。
2009/09/24(木) 17:37 | URL | Take #-[ 編集]
Re: RAM76 ゴルフ同好会
Takeさん、
会員73名中、56名が9月9日のコンペに参加しました。
また、もうすぐ10月6日がやってきます。
企画している人(イチャイさんがリーダーで)は、下見をしたり、ゴルフ場ト交渉したり、賞品を買って準備したり、大忙しです。そんな中で、知り合いが増えているのは確かですね。ありがたいことです。
キャディさんは、やはり、決まった人が居るほうが、楽しいかと思っています。その人を変えたい、と思った時が大変そうですが・・・。


>  大きな同好会ですね。Golfが忙しすぎて大変でしょうが、これもタイ生活でのベースになり友人をたくさんつくる最短コースかもしれませんね?
>  暇がなくなるほど予定があり、楽しく生活できている様子はいいですね。でも、キャディさんは若い方が楽しさも違いますよね。
2009/09/26(土) 11:33 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/356-6ce9d9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。