きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日23日、Hさん、Uさんの事務所開きの催しに招かれていて、出かけました。

お坊さんが5人やってきて、幸運を祈祷してくれるセレモニーに出席、と言うより見学させていただきました。

こんなことを書くと、なにかHさん、Uさんの仕事に関連したことをしているのか、

と思われるかもしれませんが、

なんのお役にたつこともしていない、ただの退職者なので、

なんで招いてださるのか、自分でもわかならいまま、

他の人々に混じり、

お坊さんの長い(なが~い)読経の間、

この事務所から、多くのビジネスが成功裡に展開し続けますようにと、

お祈りしたのでした。

祈祷が終わってから、お坊さんたちの食事が20分ほどありました。

その後、Hさんの挨拶とともに、シャンペンが振舞われ、食事をいただき、帰りました。

Hさん、Uさん、新事務所開き、おめでとうございました!


その後、スアンプルーのイミグレーションに行きました。

Visa関連の作業グループが、9月28日から(すなわち、来週の月曜日から)、ドン・ムアンの方へ移動するので、

必要なリエントリー・パーミットを、スアンプルーにあるうちに取っておこう、

と思ったのです。

もっと先に、そう思えば良かったのに、

そう気がついたのが、今週になってからなのでした!

案の上、13時40分ころ、イミグレに着いてみると、いつもにはるかに増して人々でごった返しています!

それでも、3時間かけて、本日中にリエントリー・パーミットを取ることができました。

シングルを(1000バーツ)、その都度取る方が、一回分ほど(1000バーツ)、安く上がるのですが、

またイミグレ迄やってくるのが嫌なので、

今回は、マルチプル(3800バーツ)にしました。

この日は、同時に、90日以上滞在者の住所届けも出そうとしました。

今回の帰国が10月25日以降になる予定で、

それだとわずかながら90日以上になるので、早めに届けておこう、

と思ったのです。

ところが、これは、受け付けてもらえませんでした。。。

僕の今回のタイ到着日が7月25日で、10月22日までは、無届で滞在できる、と言います。

だから、僕は10月25日に出発する予定なので、90日越えるでしょ、だから申請にきたんです、

と僕が説明すると、

90日をオーバーする、7日前からしか、受け付けないのだ、

という答えなのでした。

なんだか腑に落ちないルールだなぁ、と思いながら、

ドン・ムアンの方へ行くことになるのか、と、

ちょっとがっかりしました。


10月は、6日に、RAM76のゴルフ・コンペが、ウインザーであり、

7日に、(うまく進行すれば)ラノーンからPさんが来て、

15日に、(うまく進行すれば)スリンからIさんがやって来ます。

そして、帰国、

と忙しくなりそうです。

バンコク近辺に住んでいる女性たちと、タイ・ラブリンクを通して、メールを交換し、

交際をしようとしてもいたのでしたが、

どうもバンコクに住む女性は、忙しく、こころ熱くない感じで、

デートの約束をしても、ドタキャンがあったり、

友達連れで来たり、

この様な、表面だけの付き合い方に慣れすぎている、

という経験が最近多かったので、

今は、この二人の地方の女性とのメール交換を続けているのです。

地方の女性の方が、こういうネットの付き合いをより必要としているでしょうし、

実がある、

感じを受けています。

まぁ、会って、話してみるまで、

分かりませんが・・・。

楽しみに、

しているのです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
新イミグレーション
バンコクの新イミグレーションの場所は辺鄙で困りましたね。
下記サイトに詳細な地図がありますが、タクシーで行くしかないですね。バンカピから往復500B程度?
バスで行くなら、バンカピからラプラオ通りをチャトチャック公園(BTSモーチット)付近に出て、ドンムアン空港(ランシット方面)方面行きのバスに乗り換え、ラクシープラザ前で降車し、後はタクシーですかね?
チェンワッタナ通りを通るバスもありますが、バスを降りてから、イミグレーションがあるビルまで距離が長いので、やはりタクシーになりますかな?
<小林(株)のWEBサイトから転載>
2. イミグレーションの場所
ドンムアン空港へ向かって、チェーンワタナ通り(左側に曲がる)に入り、そこから 3kmの所にソイ7(左側)があり、ここを入って(約3km)、右手にB棟があります。
イミグレーションは、2Fの左側(建物の南東の角地)にあります。
とにかく広々としていて、一人でたどり着くのは大変です。
 (地図を参照して下さい。)
http://www.kobayashi.co.th/visa-wp/frame.htm
2009/09/26(土) 10:00 | URL | 中秋 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 新イミグレーション
中秋さん、
うわぁ~、新イミグレーション情報、ありがとうございます!
どこだろう、と思いながら、行くのに大変そうで、詳しく調べておりませんでした。
予想通り、大変そうですね。
タクシーでバンカピから500B、日本のタクシーを考えると何でもない値段ですが、こちらでの今までの行き方を考えると、負担感が強くなります。
おすすめの方法を考慮して、次回の更新に望みます・・・。
ありがとうございました。

> バンコクの新イミグレーションの場所は辺鄙で困りましたね。
> 下記サイトに詳細な地図がありますが、タクシーで行くしかないですね。バンカピから往復500B程度?
> バスで行くなら、バンカピからラプラオ通りをチャトチャック公園(BTSモーチット)付近に出て、ドンムアン空港(ランシット方面)方面行きのバスに乗り換え、ラクシープラザ前で降車し、後はタクシーですかね?
> チェンワッタナ通りを通るバスもありますが、バスを降りてから、イミグレーションがあるビルまで距離が長いので、やはりタクシーになりますかな?
> <小林(株)のWEBサイトから転載>
> 2. イミグレーションの場所
> ドンムアン空港へ向かって、チェーンワタナ通り(左側に曲がる)に入り、そこから 3kmの所にソイ7(左側)があり、ここを入って(約3km)、右手にB棟があります。
> イミグレーションは、2Fの左側(建物の南東の角地)にあります。
> とにかく広々としていて、一人でたどり着くのは大変です。
>  (地図を参照して下さい。)
> http://www.kobayashi.co.th/visa-wp/frame.htm
2009/09/26(土) 11:46 | URL | im8p #-[ 編集]
タイのビザ
 タイのロングステイは何度もイミグレーションにいかなくてはならないので大変ですね?まして今回から辺鄙な場所になり、ますます大変。日本との交流は深いと思いますが、なんとかマレーシアなみにならないものですかね?と思います。
住まわせて貰うには、しょうがないですかね?
日本の場合も大変みたいなので、おあいこですかね?
生活、落ち着いて来たようですね?がんばってください。
2009/09/26(土) 16:57 | URL | Take #-[ 編集]
新イミグレ
先日はお忙しい所事務所開きに
お越し頂きありがとうございました。m(_ _)m
正座拷問のオプション、いかがだったでしょうか(笑)
私も当日朝見て、びっくりしました(T_T)
仕事の発展を祈念してくださって
ありがとうございます。
がんばりますよ(^0^)//

新しいイミグレ、実は私は先日その近くまで
行ってきました。
サトーンよりも若干私の家からは
生き易くなったという感じでしょうか。
しかも駐車場のローリング地獄を
味あわなくてよくなったと。
しかし、やはり生き易くなった
とはいえ、距離がありますので、
一体タイ政府は何を考えて
こんな所に移転したのかと不思議でなりません。
おそらく駐車場の問題のみを
考えたとは思いますが。
私も年に数回イミグレまでいかないと行けない身。
これからが心配です(T_T)
2009/09/27(日) 03:57 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/358-a7887202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。