きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日に、パインでのゴルフが、たかがレインカバーが無いことで止めてから、

精神的な不快指数がかなり高くなってきているような気がします。

一人でゴルフに行ったのなら、雨が止むまで待つ、

ということも可能ですが、

タイ人4人と行って、彼らはレインカバーを持って、雨の中でも出て行く気満々だと、

やはり言葉の通じなさもあり、

彼らに付き合うことになります。

彼らは、僕がレインカバーを持っていない、ということは想像していませんから、

それも仕方がないことで、

さぁ、ティ・グランドに行くときになって、

レインカバーは自前で準備しなければならない、

と気が付くのは、

遅すぎます。

行く、にしても、退く、にしても、通常の気持ちではありません。

顔では笑っていましたが、腹の中は、カッカとしています。

それで、止め、にしたのは、正解だとは思うのです。

楽しい気分にはなれないし、

ウチャラポーンさんの言うように、

そのまま行けば、なにか悪いことが起きるから、

止めるように、ご指示があったのだと、考えた方がいいかもしれませんし・・・。


しかし、そうは言っても、目標にしていた、変えたアイアン・セットをまだ使い慣れていない、

この中途半端なままに、10月のルーキーズ・クラブ・コンペに突入するのかと思うと、

何故、アイアン・セットを変えようと、決心したのかと、

そのことにまで遡って、不快な気分が増してくるのです。

婚活も中途半端に終わってばかりだし、

ゴルフもまた、中途半端の状態に、さらに混乱の様を呈し始めたているわけです。

そして、参加すること、3回目となるRAM76同好会コンペも、いよいよ明日、なのです!

バンカピ生活第二章として、7月25日に訪タイしてから、8月、9月、そしてこの10月の大会に、連続参加することになります。

結果としても、なにか残したい、と思うのは当然ですよね。

僕の中では、80台で回る、ニアピンを取る、ドラコンを取る(あったと思う)、という3つのうち、

なにかが達成できれば、満足なんですが・・・。


というこでと、ゴルフ場には行かないまでも、と、

土曜日はVIVA Golfへ、練習へ。

先日、ルーキーズ・クラブの会員証をもらったので、それを提示すると、

100バーツで4トレイのところ、1トレイが余分サービスで付いてきました。

なんとか、練習場では、当たるようになってきたような感じがします。


日曜日は、イチャイさんが、バンコクにある、免税店のパワー・オブ・キングのホテルの、

昼食ビュッフェに、招んでくれました。

イチャイさんの、お兄さん、お姉さんが、バンコク内に住んでおり、

それぞれが、おじいちゃん、おばあちゃんなので、その子供、その家族が集まる、

大昼食会です。

訊くと、どなたかの(忘れました)誕生日を期に集まったのだとか。

イチャイさんのお兄さんの娘さんが、日本人と結婚して東京に住んでるのですが、

その家族がヨーロッパに赴任することになり、

その異動の直前の休みを、オーストラリアで過ごすために、一時タイに寄っている、

その家族ともお会いしました。

とにかく、30名ほどにもなる、80歳から、1歳までの親類が集まった昼食会で、

圧倒されました。

一人、400バーツのお昼のビュッフェだと聞きましたが、

それだけの人数だと、金額もそうとうな額に・・・、なんて思ったりしてしまいました。

今月の11日には、イチャイさんの奥さんの60歳の誕生日会を、ラムカムヘン160のタラ・ガーデンで行い、

親類一族を招待した、と言っていました。

僕も、その誕生会に出るように言われており、

(日本の歌を歌うように!というのが条件のようです・・・が)

またお会いしましょうね、

などと誰かさんに言われたのですが、

誰が誰なのやら、全然頭に入っていないのです。


この昼食会の後、イチャイさんは、ゴルフの練習をしたい、ということで、

またバンカピの僕のコンドまで戻って、僕がクラブを持ってくるのを待ってくれて、

バンプリーPAR3の練習場へ。

ここでは、アプローチ、バンカーショット、パターの練習が、ドライビング・レンジの前に設けられている広場で、無料で、気が済むまでできます。

それぞれ、100坪ほどの広さを持っており、これで無料とは!

こんな練習場は、初めてみました。

ショート・プレイの腕を磨きたければ、ここの練習場は、最適ではないでしょうか。

練習には、あとで、マークさんもやってきて、

PAR3の9ホールを、一緒に回りました。

(最長が130ヤード、80ヤード内外が多いPAR3で、キャディさんが付き、日曜日で310バーツでした。

9ホールで、6個のパー。パッテングは、一時のひどい状況を脱出したらしい、です)


ということで、

いよいよ、明日が、

3回目のコンペです。

モヤモヤのままですが、

絶対、

楽しみます、

ぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
私の言う事を....あちがとうございます(*^0^*)
お疲れさまです。
コンペどうでしたか?
楽しみたいと思えているうちは
きっと良い事がおこりますよ(^0^)/
きもちがもやもやしていると
楽しい事があってもそれに気づけないこともあると思います。
im8pさん、メール届いてますか~(^0^)//
2009/10/06(火) 17:53 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
タイゴルフ
 タイゴルフで雨が降ると、レインカバーがいるのですか?初めて知りました。さすがに付けずにラウンドするのは躊躇しますよね?でも現地までいって引き返すのも、さぞ気分が悪かったとお察しします。
 バンブリーという、すばらしい練習場もあるのですね?
飛距離はでるし、ショートゲームの練習ができればすぐに目標は達成できるのでは?
 コンペ商品はゲットできました?
イチャイさんはいつも気にかけてくれていい人ですね。
2009/10/06(火) 20:21 | URL | Take #-[ 編集]
Re: タイゴルフ
Takeさん、
本日の記事にも書きましたが、コンペはまたも惨敗でした。
飛距離が出ても、ラフに入ると、スコアを1個落とす、と考えなければならないコースがウィンザーでした。
バンプリーの練習場はいいですね。車で、駐車場に入り、アプローチ、バンカーショットの練習をして、練習場には入らないで帰ってしまう人も見かけました(無料です)。
またここは、バンナートラット通り(Bangna Trat Rd)沿いなので、チョンブリ方面の工場にバンコクから通っている人たちは、仕事帰りにちょっと寄って練習しているのではないでしょうか?
バンカピからここまでは、車がないと、通えません。タクシーで150くらいはかかると思われますので・・・。
イチャイさんは、姪が日本人と結婚している、というだけで、本当にこれ以上はない、というほど親切にしてくれます。また、同世代で、かっこうの遊び仲間として、見ているとも思います。


>  タイゴルフで雨が降ると、レインカバーがいるのですか?初めて知りました。さすがに付けずにラウンドするのは躊躇しますよね?でも現地までいって引き返すのも、さぞ気分が悪かったとお察しします。
>  バンブリーという、すばらしい練習場もあるのですね?
> 飛距離はでるし、ショートゲームの練習ができればすぐに目標は達成できるのでは?
>  コンペ商品はゲットできました?
> イチャイさんはいつも気にかけてくれていい人ですね。
2009/10/07(水) 14:33 | URL | im8p #-[ 編集]
Re: 私の言う事を....あちがとうございます(*^0^*)
ウチャラポーンさん、
本文記事にも書きましたが、苦難のコンペでした。
楽しぞ!と気合を入れて行ったつもりでしたが・・・。
ゴルフは、本当に、人を鍛えてくれる、と思いました。
まだまだ、自分はだめだなぁ、とつくづくと感じました。

ばたばたしていて、メールの返事を書けないでいました。
いつも気にかけていただいて、申し訳ないです!
返信しますね。

> お疲れさまです。
> コンペどうでしたか?
> 楽しみたいと思えているうちは
> きっと良い事がおこりますよ(^0^)/
> きもちがもやもやしていると
> 楽しい事があってもそれに気づけないこともあると思います。
> im8pさん、メール届いてますか~(^0^)//
2009/10/07(水) 14:37 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/365-63c47940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。