きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
金曜日に、パインでのゴルフが、たかがレインカバーが無いことで止めてから、

精神的な不快指数がかなり高くなってきているような気がします。

一人でゴルフに行ったのなら、雨が止むまで待つ、

ということも可能ですが、

タイ人4人と行って、彼らはレインカバーを持って、雨の中でも出て行く気満々だと、

やはり言葉の通じなさもあり、

彼らに付き合うことになります。

彼らは、僕がレインカバーを持っていない、ということは想像していませんから、

それも仕方がないことで、

さぁ、ティ・グランドに行くときになって、

レインカバーは自前で準備しなければならない、

と気が付くのは、

遅すぎます。

行く、にしても、退く、にしても、通常の気持ちではありません。

顔では笑っていましたが、腹の中は、カッカとしています。

それで、止め、にしたのは、正解だとは思うのです。

楽しい気分にはなれないし、

ウチャラポーンさんの言うように、

そのまま行けば、なにか悪いことが起きるから、

止めるように、ご指示があったのだと、考えた方がいいかもしれませんし・・・。


しかし、そうは言っても、目標にしていた、変えたアイアン・セットをまだ使い慣れていない、

この中途半端なままに、10月のルーキーズ・クラブ・コンペに突入するのかと思うと、

何故、アイアン・セットを変えようと、決心したのかと、

そのことにまで遡って、不快な気分が増してくるのです。

婚活も中途半端に終わってばかりだし、

ゴルフもまた、中途半端の状態に、さらに混乱の様を呈し始めたているわけです。

そして、参加すること、3回目となるRAM76同好会コンペも、いよいよ明日、なのです!

バンカピ生活第二章として、7月25日に訪タイしてから、8月、9月、そしてこの10月の大会に、連続参加することになります。

結果としても、なにか残したい、と思うのは当然ですよね。

僕の中では、80台で回る、ニアピンを取る、ドラコンを取る(あったと思う)、という3つのうち、

なにかが達成できれば、満足なんですが・・・。


というこでと、ゴルフ場には行かないまでも、と、

土曜日はVIVA Golfへ、練習へ。

先日、ルーキーズ・クラブの会員証をもらったので、それを提示すると、

100バーツで4トレイのところ、1トレイが余分サービスで付いてきました。

なんとか、練習場では、当たるようになってきたような感じがします。


日曜日は、イチャイさんが、バンコクにある、免税店のパワー・オブ・キングのホテルの、

昼食ビュッフェに、招んでくれました。

イチャイさんの、お兄さん、お姉さんが、バンコク内に住んでおり、

それぞれが、おじいちゃん、おばあちゃんなので、その子供、その家族が集まる、

大昼食会です。

訊くと、どなたかの(忘れました)誕生日を期に集まったのだとか。

イチャイさんのお兄さんの娘さんが、日本人と結婚して東京に住んでるのですが、

その家族がヨーロッパに赴任することになり、

その異動の直前の休みを、オーストラリアで過ごすために、一時タイに寄っている、

その家族ともお会いしました。

とにかく、30名ほどにもなる、80歳から、1歳までの親類が集まった昼食会で、

圧倒されました。

一人、400バーツのお昼のビュッフェだと聞きましたが、

それだけの人数だと、金額もそうとうな額に・・・、なんて思ったりしてしまいました。

今月の11日には、イチャイさんの奥さんの60歳の誕生日会を、ラムカムヘン160のタラ・ガーデンで行い、

親類一族を招待した、と言っていました。

僕も、その誕生会に出るように言われており、

(日本の歌を歌うように!というのが条件のようです・・・が)

またお会いしましょうね、

などと誰かさんに言われたのですが、

誰が誰なのやら、全然頭に入っていないのです。


この昼食会の後、イチャイさんは、ゴルフの練習をしたい、ということで、

またバンカピの僕のコンドまで戻って、僕がクラブを持ってくるのを待ってくれて、

バンプリーPAR3の練習場へ。

ここでは、アプローチ、バンカーショット、パターの練習が、ドライビング・レンジの前に設けられている広場で、無料で、気が済むまでできます。

それぞれ、100坪ほどの広さを持っており、これで無料とは!

こんな練習場は、初めてみました。

ショート・プレイの腕を磨きたければ、ここの練習場は、最適ではないでしょうか。

練習には、あとで、マークさんもやってきて、

PAR3の9ホールを、一緒に回りました。

(最長が130ヤード、80ヤード内外が多いPAR3で、キャディさんが付き、日曜日で310バーツでした。

9ホールで、6個のパー。パッテングは、一時のひどい状況を脱出したらしい、です)


ということで、

いよいよ、明日が、

3回目のコンペです。

モヤモヤのままですが、

絶対、

楽しみます、

ぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
私の言う事を....あちがとうございます(*^0^*)
お疲れさまです。
コンペどうでしたか?
楽しみたいと思えているうちは
きっと良い事がおこりますよ(^0^)/
きもちがもやもやしていると
楽しい事があってもそれに気づけないこともあると思います。
im8pさん、メール届いてますか~(^0^)//
2009/10/06(火) 17:53 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
タイゴルフ
 タイゴルフで雨が降ると、レインカバーがいるのですか?初めて知りました。さすがに付けずにラウンドするのは躊躇しますよね?でも現地までいって引き返すのも、さぞ気分が悪かったとお察しします。
 バンブリーという、すばらしい練習場もあるのですね?
飛距離はでるし、ショートゲームの練習ができればすぐに目標は達成できるのでは?
 コンペ商品はゲットできました?
イチャイさんはいつも気にかけてくれていい人ですね。
2009/10/06(火) 20:21 | URL | Take #-[ 編集]
Re: タイゴルフ
Takeさん、
本日の記事にも書きましたが、コンペはまたも惨敗でした。
飛距離が出ても、ラフに入ると、スコアを1個落とす、と考えなければならないコースがウィンザーでした。
バンプリーの練習場はいいですね。車で、駐車場に入り、アプローチ、バンカーショットの練習をして、練習場には入らないで帰ってしまう人も見かけました(無料です)。
またここは、バンナートラット通り(Bangna Trat Rd)沿いなので、チョンブリ方面の工場にバンコクから通っている人たちは、仕事帰りにちょっと寄って練習しているのではないでしょうか?
バンカピからここまでは、車がないと、通えません。タクシーで150くらいはかかると思われますので・・・。
イチャイさんは、姪が日本人と結婚している、というだけで、本当にこれ以上はない、というほど親切にしてくれます。また、同世代で、かっこうの遊び仲間として、見ているとも思います。


>  タイゴルフで雨が降ると、レインカバーがいるのですか?初めて知りました。さすがに付けずにラウンドするのは躊躇しますよね?でも現地までいって引き返すのも、さぞ気分が悪かったとお察しします。
>  バンブリーという、すばらしい練習場もあるのですね?
> 飛距離はでるし、ショートゲームの練習ができればすぐに目標は達成できるのでは?
>  コンペ商品はゲットできました?
> イチャイさんはいつも気にかけてくれていい人ですね。
2009/10/07(水) 14:33 | URL | im8p #-[ 編集]
Re: 私の言う事を....あちがとうございます(*^0^*)
ウチャラポーンさん、
本文記事にも書きましたが、苦難のコンペでした。
楽しぞ!と気合を入れて行ったつもりでしたが・・・。
ゴルフは、本当に、人を鍛えてくれる、と思いました。
まだまだ、自分はだめだなぁ、とつくづくと感じました。

ばたばたしていて、メールの返事を書けないでいました。
いつも気にかけていただいて、申し訳ないです!
返信しますね。

> お疲れさまです。
> コンペどうでしたか?
> 楽しみたいと思えているうちは
> きっと良い事がおこりますよ(^0^)/
> きもちがもやもやしていると
> 楽しい事があってもそれに気づけないこともあると思います。
> im8pさん、メール届いてますか~(^0^)//
2009/10/07(水) 14:37 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/365-63c47940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
